• ベストアンサー

前の彼を忘れられなくて前に進めない

3ヶ月ほど前に別れた彼がいて、何度か同じ理由でわかれたり戻ったりを繰り返していたんですが、 その人のことが、やっぱり忘れられません。 合コンやら他のイベントにもしょっちゅう顔を出してみたりはしているのですが、むしろ他の人を見るほど、彼のことを思い出しちゃって、、 戻れるものなら戻りたいけれど。 今は戻っても状況はなにも変わらないのは目に見えてる、、、 本当につらいです。 理由? 彼が既婚だからです 別れるとは聞いてるけど 現在は別れてないし。 離婚は夫婦の問題であって私は関係ないとの事。 バカですよね。 わかってます。 そんなこと。 でも好きなんです。 付き合ってもつらいけど別れても つらくてしょうがないです。 批判の意見ばかりあるのはしょうがないけれど、 少しでも励みになる言葉をかけてくれる方がいたらと思って質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.6

30代既婚者男です。 家庭のある男性との恋は、世間一般的には受け容れられない ものですね。 でも、あなたが好きになった事を責める事はできません。 人が、人を愛することを、ジャッジすることなど決して 出来ない事であり、してはいけないことだと思っています。 好きになった人が、ただ結婚していただけです。 遊びとか、相手を陥れる為の恋では無いはずです。 でも、あなた自身もそうした後ろめたい恋を否定している 部分があるのではないでしょうか? 不倫をしている自分は最低だとか、悪い人間だと思って いると、自らの恋を否定することになります。 私は、不倫を擁護するつもりもありませんが、切り捨てる つもりもありません。 あなたがちゃんと、自分自身を受け入れて、今のあなたを 認めてあげることです。 あなた自身が認めてあげなくて、誰が認めてくれると言うの ですか? 辛い恋だったけど、彼からもらったたくさんのありがとうを 胸に、新しい一歩を踏み出すのです。 卑屈に思う事はありません。自らを責めたり、苦しめる必要も ありません。 あなたは、彼と出会い、そして別れを経験しました。 人と人とのご縁に、間違いや勘違いはありません。 あなたにとって必要な出会いであり、経験だったのです。 彼とのこれまでを否定しないで、感謝の思いで受け容れて ください。 そして、あなたとのベストパートナーとの出会いを見つけに 歩き出しましょうよ。 前の彼との別れに感謝できるくらいの、出会いが待っていますよ。 この人と巡り逢う為に、これまで辛く苦しいことを乗り越えて きたんだと思えるような出会いです。 いいですか、人生で起きてくる事全てに必ず意味があります。 無意味な人生など何もありません。 それが周りから非難されようとどうであろうとです。 あなたは、ただそうした経験をそのまま受け容れて、体験 していくだけなのです。 これが理解できたならば、きっとあなたは前に進むことが できるはずですよ。

その他の回答 (5)

• rowena119
回答No.5

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。  私は、不倫多数ですが、基本は人妻です。結婚して欲しいと言われる確率が低いからです。人妻のほうが体もこなれているからです。でも、修羅場は一杯有りました離婚・再婚も不本意ながら。いずれも修羅場です。辛いでしょうけど、彼が、奥さんと別れる確率はゼロです。悪い夢を見たものと、忘れるしか無い事です。毎日辛いなら、じっとしていれば良いです。泣けるなら泣いてれば良いです。いずれ、朝起きたら、少し気分が軽くなる時が来ます。そうなれば、新しい人生に踏み出せます。  同じ不倫経験者として、未婚の女性との不倫は、タブーだとその男に言ってやりたいですね。

noname#133510
noname#133510
回答No.4

魅力ある既婚男性は奥様が作ったと言っても過言ではありません。 その奥様に勝てる自信はありますか? >離婚は夫婦の問題であって私は関係ないとの事。 夫婦の壁を作られていますよね。 辛いでしょうが、これが現実です。 「では何故私を欲したの?」となるでしょう。 奥様を大切にしたいからですよ。 ここは夫婦には色々ありますとしか言えません。 質問者様にはね、質問者様が磨くことのできる原石が周囲にごろごろしています。 それに気付かないで磨かれた完成品ばかりを欲しがるのはどうなのでしょうね? 誰からも相手にされない、つまらない女性になっていませんか? 彼を奪う度胸も知識もないのであれば、自分を磨くしかないのです。 まずは周囲の男性に目を向けてみて。 男を育てられるくらいの良い女になれば、彼も振り向くかも? そのときはとっくにオジサンかもね。 少し視点を変えてみてください。 元気だしてね。

noname#180373
noname#180373
回答No.3

別れて間もないと合コンに行って他の男性に出会っても逆に彼を思い出したり比べてしまったりするものです。わかります。今は女友達と遊ぶ時間を増やしたほうがいいと思います。その間に彼のことは忘れましょう。あなたはただ彼に慣れているから戻りたいと思うんではないでしょうか。今は辛いかもしれないけどこれを乗り越えたら必ずもっといい人と出会えますよ。彼を思っている間は新しい出会いはないと思います。私がそうでしたから。

• tar5500
回答No.2

彼は離婚とかするわけは無いが、それを承知ならいいんじゃない? 彼がどんなに好きになっても、無駄ではなくむしろ安心して 遊べばいい。 彼もHがきるセフレだと思ってるだろうからこちらもセフレな感じで 割り切ることも大事であろう そのうち、いいのが見つかったら即刻縁を切るべし 彼には家庭があるだろうから、そんなに深追いしてこない 利点はこれくらいかな?

回答No.1

なんだ、ハゲましてほしいだけか~ どこまでウカれてるんだか~ そんな男いつまでも思っててアホくさすぎです~