• 締切済み

シルビアs14

ブレーキのエア抜きをするときにはマスターシリンダー、ABSもエア抜きしないとダメですか?「シルビア」

みんなの回答

• quebom
回答No.2

通常のエア抜きでは必要ありません。  しかし、エア抜き作業時にマスターシリンダーのフルードを空にしてしまった場合、 ABS等へのエアの混入も考えられます。  この場合、ABSのエア抜きは素人には無理らしいので、整備工場等で相談されることをオススメします。

• aoiaaii
回答No.1

もし何らかの状況でABSのラインにもエアが混入したと考えられるのであれば(通常はエアが混入しにくいのですが)、ABSを強制作動させる必要があります。ディーラーの診断機でCPUと接続するしかないと思います。