• ベストアンサー

大阪市の生活廃水量と工業排水量について

LICHENの回答

• ベストアンサー
  • LICHEN
回答No.1

生活廃水量となると、多分1日あたり1人あたりの排水量のデータでまとめられているところが多いです。 工業排水量は、統計データとしてあるところと無いところがあったような気がします。 大阪府のデータでしたら、「大阪府統計年鑑」に産業別工業用水1日あたり使用量がでています。 生活排水量となると、市町村別下水道排水・処理施設及び都市下水道総延長なるデータとしてまとめられています。H14年については、以下のURLから見られます。 http://www.pref.osaka.jp/toukei/nenkan/10xls.html 大阪市のデータは「大阪市統計書」に若干乗っていますが、大阪府の統計年鑑ほどではありません。 http://www.city.osaka.jp/keikakuchousei/toukei/G000/Gn00/Gn00.html お近くなら、大阪市の下水道関係や統計関係を扱っている部署、大阪府の統計課へ直接行かれてヒアリングされた方が欲しいデータの形のものが入手できます。

Ryo921
質問者

お礼

遅くなってすいません。参考になりました。