• 締切済み

レポート

大学での情報系の授業で、「パソコンから得られる情報と、雑誌から得られる情報の違い」について、それぞれの良点と悪点を含めながら、レポートを書いてくる課題が出たのですが、よくわかりません。 私はファッション雑誌を取り上げようと思っています。 アドバイスでもいいので、どなたか教えてください。

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.1

私は情報系ではないのですが、書きやすいテーマだと思いますよ? 自分の主観だけに頼らず、他人の意見(発行物から)、データなんかを添えられれば満点です。 王道は、 1.まえがき(背景など) 2.目的(自分が取り上げた主題と理由) 3.実験(データ、前例など根拠となるものの列挙) 4.考察(3.への自分なりの解釈) 5.結論(まとめ) 理系の論文ではないので、ここまでカチっとする必要はありませんが。。。

zikadontyaku
質問者

補足

回答ありがとうございます。あの、質問の仕方がわかりにくくてごめんなさい。「パソコンから得られる情報と、雑誌から得られる情報の違い」が、わからないんです。例えばどんな情報の違いがあると思いますか?何度もすいません。論文の書き方、参考にさしてもらいます。