• ベストアンサー
  • 困ってます

大学課題レポート

大学の授業で、課題も出てないのに自発的にレポートを出すのは迷惑でしょうか?

noname#134859

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数342
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

未提出の課題レポートの穴埋めや、単位に加味してほしい場合の自発的レポートは他の学生と不平等になるので基本的にNGだと思います。 自分の卒論や研究内容について、違った分野の教授の意見を伺いたい時などに、レポートを提出したり添削してもらうのは、教授によっては大丈夫ではないですかね。ただ、かなり膨大な量のレポート提出になる場合は、担当教官を通じてお願いしてもらった方が無難だと思います。 私が学生だった頃は、美術史を専攻していましたが、西洋の美術作品に絡んでやたらと、『ダンテの神曲』という言葉が登場して、読み始めてみたものの、文章理解力に乏しいのか?な部分が多々あり、一般教養でお世話になった哲学が専門の先生に章ごとのレポートというか、感想文&質問集みたいなものを添削してもらっていた時期があります。1週間にA41枚程度の簡単なレポートで4ヶ月程かかりましたが、特段嫌な顔はされませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

教授の性格は、 「発言しろ!発言した奴をしゃしゃり出てるなんて言うな!」みたいな事を言う人です。 まぁ、自己主張を推している方です

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ありだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#232424

教員として回答しても,No.1の方のお答えのとおり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!