• ベストアンサー

小泉純一郎を粛清した方がいいのではないですか?

彼は改革の名のもとに数々の改悪をし、国民生活を破壊し、 米国の嘘に騙されて自衛隊を海外に派兵しました。 しかし反省の欠片もなく相変わらず好きなことを言っています。 彼は人民の手によって粛清されるべきだと思うのですが いかがでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143988
noname#143988
回答No.1

小沢一郎の前に小泉純一郎と竹中平蔵を裁判にかけて、財産を没収して無期懲役にするべきでしょうね。

alfa146ti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無期懲役とは優しいですね。 私は一族郎党死刑にすべきだと思います。 小泉のせいで何千人何万人が自殺したかわからないのですから。

その他の回答 (7)

回答No.8

制度的にしょうがないんでしょうが、小泉政権がわずか5年で終わってしまって、改革が中途半端だったのが惜しまれます。その後の政権が改革路線を引き継げば良かったのですが、残念ながら逆行してしまって、結果郵政族にトドメを刺し損なった。それどころか民主党政権誕生という最悪の結末に。自民党をぶっ壊す、と気勢を上げたのだから、小泉新党でも作って、せめてもう一期続けて欲しかった。そうすれば道路族相手に中途半端な妥協する事もなかったのに。

回答No.7

>石油のためではありません。 勉強不足すぎ。

• lavino72
回答No.6

他の回答者の方が小泉氏の事を認めているのが逆に意外でした。 今の日本の情勢は小泉さんだけが原因ではないかもしれませんが、責任は大きいですよねぇ。 アメリカに流れた郵政マネーとか、一体何なんですかねぇ・・・。 一体何の為の郵政民営化だったのか。 アメリカの為だったとしか思えません。 まぁでも今の人よりは「マシ」だったんじゃないですか?

alfa146ti
質問者

補足

小泉は歴代の総理の中でも改悪を次々に断行したという点で罪は重いです。 現総理がよく批判されますが改悪をしていないだけ小泉よりは罪は軽いです。 もう少し大きな視点に立ってリーダーシップを発揮して欲しいところですが 小泉やヒトラーのように国民生活を破壊する方向に力を発揮されても困ります。

• kotkt
回答No.5

広辞苑で 「粛清」 の意味をみたら、独裁政党などで、方針に反する者を排除すること。 そう書いてあります。 質問者は旧ソ連か、北朝鮮の関係者ですか。 質問者の小泉氏に対するイメージは、大いなる誤解に基づいていますよ。 国民生活を破壊したなんて事実はないし、派遣のことを問題視しているなら、派遣を選んだ人たちにも目を向けるべきだと思いますが・・・。職業なんて、自由に選べるわけだし。 自衛隊の海外派兵も、当時の国益的にも非難されるべきものでもないと思いますが・・・。

alfa146ti
質問者

補足

回答者の方はどうやらネット右翼の方のようですね。 進んで派遣社員になる人は一握りだと思います。 同じ仕事をしていても社内での待遇や賃金が全然違うわけですからね。 結局企業がいつでも使い捨てにできる人材を確保しやすくなっただけです。 あなたも一度派遣社員になってみればわかるでしょう。

回答No.4

>例え良い面があったにせよ根拠がバカ過ぎます。 石油のためなんだから他にどうしろと?

alfa146ti
質問者

補足

石油のためではありません。 米国共和党は軍需産業と強く結びついています。 だから定期的に戦争を行う必要があるのです。 もう一つの理由は支持率です。 戦争を行えば必ず支持率は上がります。 アメリカ国民は脳みその皺が少ない人たちですから。

回答No.3

小泉-竹中信者の一人です。と書くとコキ降ろされるのでしょうが 負け組みの遠吠えを聞き飽きたので「人民」の皆様に回答して差し上げましょう。 角栄、中曽根以降は小泉以外は政治家ではない。公務員の手先に過ぎないのだ。 小泉-竹中批判を繰り返す輩は国営のままでありたかったポストマン、「年寄りを大切に」と自分で言う老害、改革で飯だけにはありつけたのに逆恨みしている低能力者であろう。 ただ公務員試験をパスしただけの輩が寄生虫のように財を成すのに比べれば竹中氏の報酬は少なすぎる。 小泉が批判されるべき点は政治家を継続しなかった事のみ。石原の爺がやれるのだから昨今の悲惨な事態は彼の指導力の下なら解決されたであろう。

alfa146ti
質問者

補足

小泉信者って弱い人が多いんでしょうね。 自分が弱者だから一見強そうに見える人に憧れるというのはよくある話です。 そういう意味では日本人はまだ先の戦争から変わっていませんね。 自立した個人なら小泉がどれほど酷い政治をしてきたか客観的に判断できるはずです。 あなたはもう少し世の中のことを勉強した方がよさそうですね。

回答No.2

自衛隊の派遣はむしろいいだろ

alfa146ti
質問者

補足

例え良い面があったにせよ根拠がバカ過ぎます。 戦争をしたくて嘘でもいいから理由をでっち上げて攻撃に踏み切ったバカブッシュ。 それに独自の情報もなくアメリカの言うことを鵜呑みにして乗ってしまったアホ小泉。 小泉、竹中、ブッシュで三バカトリオですね。