• ベストアンサー

★小泉純一郎の矛盾とは?

かつて、加藤の乱で加藤さんが盾となり、小泉さんは矛の儘で漁夫の利でやがて、総理になりましたした・・・ そして、今回の都知事選でも、細川さんが泥をかぶって、盾となり、小泉氏は、自らが出馬せず、矛のままで卑劣でしたよね?・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Red_Baron
回答No.3

小泉純一郎は、本当は反原発じゃなく、原発推進もしくは推進寄りだって話もあります。 細川出馬は、安倍自民の掩護射撃の為だったという見方がありますね。結果論で言えばそうなりました。 実際の小泉純一郎には大した理念はなくて、周りが勝手に意味深な解釈して、狡猾な小泉像のイメージを作り出してしまっている可能性もあります。 まあ、これは僕の仮説ですがw 要するによく判らない。底が見えない。それが小泉さんの凄さであり魅力なんでしょう。また嫌われる理由なんだと思います。 ある意味、政治家にとって「卑劣」は誉め言葉かも。

その他の回答 (2)

noname#209756
noname#209756
回答No.2

なんだか思うのですが、小泉さん顔色悪くないですか? 都知事する体力がないのでは?

回答No.1

矛盾はしとらんと思いますけど。 小泉老人は、自民党が除名したくせに都知事に推薦した舛添氏を当選させるために、反自民票を分裂させるミッションを持って、細川翁をよいしょして、都知事選にふさわしくない問題をシングルイシュー化し、一部都民の目を欺いたのでしょう。 結果は、見事に小泉老人の思った通りで、前回の猪瀬氏の400万票の半分ぐらいしか支持されない舛添氏が当選してしまった。 この巧妙な舛添支援策の陣頭指揮をした事で、小泉一家のだれかが自民党幹事長就任することになってるのじゃないかな。