• ベストアンサー

小泉純一郎についてです。

こいつがTVに出やがるのでニュースを見たくありません。でも無理矢理TVを見せられますので苦痛です。こいつはいつになればTVから姿を消すのでしょうか?

  • ky1988
  • お礼率38% (428/1109)
  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

本人の為にもこれ以上マスコミ露出するのは控えるのが良いのでしょうね。 今の日本の状況が継続していけば、数年後には彼は殺されちゃうかもしれません。街頭に立った途端に殺害されるとか・・・ 政治の脈絡がどうであれ、米国要求に応じて事前の十分な対策も立てずに日本を急激に過度の自由競争社会にしてしまった張本人との認識が形成されつつありますので。 生活に困って自殺する前に、どうせ死ぬなら仕返しをしてから…とか、そんな人が沢山出てくるような世の中になりそうです。 彼がマスコミ露出していれば彼の世襲のお子様も彼と関連付けられて認識されてしまう。 彼の代わりにお子様に危害が加えられる可能性だったある。 本人がそういう危険をしっかり認識して政治活動をしたというのであれば、それはそれなりに政治家としての信念に殉職したという事ですから、政治家としては本望なんでしょうけれど。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通り日本を自由競争社会にした罪は大きいですね。戦前ならクーデターに遭っていた可能性も否定できません。確か郵政解散の時森元首相に「殺されてもよい。」と言っていましたね。世襲制に反対していたのにも拘わらず息子を時期衆議院選に出すとは余りの考えのブレにあきれました。

その他の回答 (5)

回答No.6

なんだかんだ注目される人ですから、 仕方のないことだと思います。 いずれ消えるまで我慢しましょう。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございます。マスコミが取り上げなければ良い事でしょう。

noname#111050
noname#111050
回答No.4

なぜ嫌なのか分かりませんが、小泉首相の遺産の良し悪しは別として、5年以上、安定した政権を維持した功績は認められるべきものだと思います。一年交代では仕事になりませんから。今回の衆議院選挙で民主党に政権が移れば、小泉元首相が、選挙で選ばれた自民党最後の首相となります。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

日本が中国の一部になり  中華人民共和国 日本省になれば 表現の自由。報道の自由はなく、TVは共産党の指示通りに動きます。  ※日本とか米国では報道の自由あるんで無理です。  中華人民共和国 日本省になるように 次回の選挙は民主党に入れてみてはどうでしょう?  社民党に入れて   朝鮮人民共和国(日本領)  共産党に入れて   ロシア連邦(日本領)というのもアリです どっちにしても憲法で表現の自由があるので、日本では無理です

  • rui2012
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

思想や表現の自由がありますから、他者に過剰な不利益や危害を及ぼさない限りはどこに出ろうと自由だろうと思われます。 その小泉さんも当時は過剰なまでの支持を国民から得ていましたし、それが今の鳩山さんに変わっただけのようにも感じています。 未だに小泉さんを支持する層は厚く、人気がある限り度々小泉さんの動きは注目されテレビはそれを取り上げるだろうと思います。 どうしても嫌なら出た瞬間にテレビを消すとかですね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

個人の人格を否定することは誰にもできません。日本は独裁国家ではありません。あなたがいやならテレビを見なければ解決できます。

関連するQ&A

  • 小泉純一郎

    小泉純一郎って今はどういう役職、職業なのですか? フリーターですか?

  • 小泉純一郎氏について

    何故何でも自分の思い通りになったのでしょうか?よく「自分の思い通りになる事は1割。」と言われますが、彼は例外という事実を知ると腹が立ってきます。 (1)「政治とカネ」の問題で事務所が詮索されそうになると中越地震が起こり話題がそちらに向かう (2)皇室規範を変更しようかどうか議論になると紀子様に男児が誕生する (3)イラクに自衛隊を派遣しても全員無事 (4)最大派閥のライバルである橋本派が不祥事等で衰退する (5)内閣支持率が下落し始めると民主党の偽メール事件が起こる

  • 小泉純一郎君

     何故、国会や委員会で名前を呼ぶ時に「小泉純一郎君」とか「鈴木宗男君」とか君付けで名前をよぶんですか?前からずっと気になっていました。お願いします。

  • 小泉純一郎さんについて

    だいぶ前の小泉総理についてですが、彼はマスコミを利用してうまくやっていた、とかいう声もありましたが、彼は構造改革とかやってましたよね。みなさんは小泉総理の時はどう思いましたか?彼はやり方はうまかったと思いますか?

  • 小泉純一郎の罪

    小泉純一郎の罪 小泉純一郎の禁じ手を使ったような 政治を改めさせるにはどうしたら 良いですか?

  • ★小泉純一郎の矛盾とは?

    かつて、加藤の乱で加藤さんが盾となり、小泉さんは矛の儘で漁夫の利でやがて、総理になりましたした・・・ そして、今回の都知事選でも、細川さんが泥をかぶって、盾となり、小泉氏は、自らが出馬せず、矛のままで卑劣でしたよね?・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 小泉純一郎の正体

    これが小泉アメ犬郎の正体だけど、どう思うかね。 小泉の仕事は、米国ユダヤ人への利益供与。911ユダヤ捏造テロを契機に、一気にユダヤ寡頭独占を進めるデービッド・ロックフェラーが小泉の飼い主。小泉を監督叱咤するユダヤの代理人は、統一創価朝鮮宗教。 郵政ユダヤ化・・・郵貯銀行をユダヤハゲタカファンドが極小投資で買収。今まで日本国債を買い支えていた郵貯資金を米国債購入に振り向け。日本庶民のカネで、米国経常収支の赤字が補填される。 郵政ユダヤ化による日本経済の破壊:郵貯銀行が日本国債を引き受けなくなる結果、国債が暴落し国債を大量に抱える民間銀行が疲弊する。ただ同然の株価になった銀行をユダヤ資本が買い漁る。銀行から借り入れをしている造業も、ユダヤの手に。日本経済がユダヤに乗っ取られ、日本人はユダヤのためにただ働き。 新生銀行のリップルウッドへの売却・・・国内にいくらでも引き受けてのあった旧長銀をわずか10億円でユダヤ資本に譲り渡し、8兆円の国費をつぎ込んで再建し、短期間でユダヤ人にぼろ儲けさせた小泉。 ダイア建設錬金術・・・ダイア建設に対する1400億円の債権を整理回収機構がただ同然で、サーベラスに譲り渡し、予定通り産業再生機構がいのいちばんにダイア建設を救済。救済されるとわかっていての債権買取。ユダヤ錬金術。 為替介入名目で米国債買い支え・・・04年の4ヶ月間に為替介入資金として約35兆円を使い、そのうち約30兆円で米国債を購入している。為替差損を一兆円も出している。為替介入は口実で米国債を購入することでアメリカのイラク戦を背後で支援することが目的。 自衛隊のイラク派遣・・・日本が派兵すれば、米英の横暴さは水で薄められ目立たなくなる。米英のユダヤ人にとって、この戦争がユダヤのための戦争であると疑われないための自衛隊派兵。 国連常任理事国立候補・・・日本が常任理事入りすれば、すなわち米国の票が2票に増えるのと等しい。どうせ米国の属国にすぎない日本は、アメリカの言いなりで投票する。だからブッシュが日本の理事国入り後押しをする。 MDミサイル防衛計画参加・・・絶対に当たらないMD無駄遣いで儲かるのは、やっぱり、ロッキード・マーチン、ランド・コーポレーションといったロックフェラーの息の掛かったユダヤ軍産複合体。MD計画で巨額の軍事費が長期にわたって使われれば、アメリカ軍産複合体が大儲けできる構図。

  • 小泉純一郎の人柄

    小泉純一郎の人柄について知りたい。 新聞等では、意外と社交的で人柄も良さそうなのですが、私はかなりの頑固者で融通の利きにくい人だと、勝手に思っています。 私はつきあいにくいかも。 頑固な訳は、勤勉さと自分の意見が間違ってはいないと言う自信から。 靖国参拝も、自衛隊の問題もこれからの問題もあるとされていますが、意地になっているとも思えます。 少し調べたのですが、佐々木小次郎や織田信長にも、評されていてさもありなんかと。 小泉純一郎の人柄は、どんな人ですか? 細かなエピソードや、理由を書いてもらえれば自分だけで思っている事でも、書いて頂ければ嬉しいです。

  • 悩む男  小泉純一郎

      つい先日ある代議士の講演を聴きに行きました。 その中でイラク 北朝鮮問題で一番悩んでおられるのが、小泉総理と言われました。講演の内容を聴きますと全くと思いますが、一般的に皆さんは小泉総理の評価をどのようにされますか。

  • 小泉純一郎 復活

    某週刊誌に、次期総選挙において、小泉純一郎が出馬のようなことが書いてありました。選挙区は、総理経験者の鳩・菅の地区とのこと~ ついでに、えらい人気の高い進次郎も、選挙区鞍替えさせ、鳩・菅の刺客として、小泉親子を立て、鳩・菅の2人の首を取り、民主の息の根を止めるようなことが書いてありましたが、 小泉純一郎、次期総選挙、出馬どうなんでしょう?