• 締切済み

味のりのおにぎり関東で入手できるところ教えて

ずい分前から思っていたのですが、味のりのおにぎりって何でないの?って。 そしたらあるじゃないっすか関西には。 どこに売ってんの?おせーて。 できれば関東のどこにでもある大型チェーン店なんかがいいっす。

  • ikosi
  • お礼率21% (25/117)

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

つい最近だけどコンビニで売ってましたよ。 サークルKサンクス「デジカルビ」韓国風海苔使用 NEWDAYS「まぐろわさびマヨ」「だし醤油で炊いたたまごかけご飯風」有明産味付け海苔使用

回答No.1

TV番組「秘密のケンミンshow」でも扱われていた話題ですね。 確か、三重より西では「おみぎり海苔と言えば味付けのり」 三重より東では「おにぎり海苔と言えば焼のり」 とおにぎり文化が異なっていました。 コンビニでもスーパーでもリサーチ結果から商品を選択するので、 今後も関東圏では「味のりおにぎり」は販売しないと思われますが・・・。

関連するQ&A

  • おにぎりののり

    旦那にたまにおにぎりを作ります。 いつも、のりを巻いてからラップに包んでいるんですが、食べるときにラップにのりがくっついて食べにくいと言います。 かといって、のりを別に持っていって食べる前に巻くのはめんどくさいらしいです。 のりがくっつかなくする方法はありますか? アルミホイルにしないとだめでしょうか?

  • 関東と、関西の、味の違い。

     カップ・ラーメン、うどん、そば、なんかは、関東と関西では、味が違うようですが、マクドナルドや、吉野屋など、チェーン店でも、味は、違うのでしょうか?誰か、知っている人がいたらお願いいたします。

  • おにぎりののりが包んだラップにくっついてしまう。

    おにぎりののりが、きちんとおにぎりにつくコツとかありますでしょうか? おにぎりをにぎったあと、海苔をまいて、ラップにつつむと、食べる時、せっかくまいたのりが、ラップのほうにべと~ってくっついてしまって、のりのないおにぎりになってしまいました。 昨日は、お弁当箱にいれたのですが、やはり同じ結果になり、底や壁面にべたーとくっついてしまいました。 個人的には、しっとり海苔のほうが好きなので、おにぎりにまいておきたいのですが、なにか、コツとか、ありましたら教えてください。

  • 関西と関東のノリの違い…ってありますか?

    関東出身・在住の大学生(男)です。 関東と関西のノリ・雰囲気の違いについて質問です。 私の内定先では関東と関西の人数がちょうど半々くらいで、 ノリが良い関西の人たちが中心で盛り上がることも多く、少し戸惑っています。 大学でも、もちろん関西出身の方とかかわる機会が何度もありましたが、 関東の大学でしたので人数としては関東の人が多く、またそれぞれ出身地を気にすることもほとんどありませんでした。 関西の子が何人かで盛り上がっていると、 ちょっとついていけないかも…と思うことも正直あります。 関東と関西で、 実際に人の雰囲気が違ったり、 ノリの違いを感じたことのある方はいらっしゃいますか? それとも私の思い込みでしょうか。 関西出身の方で、関東に出てきて馴染めなかったとか、 馴染めたけれど違和感を感じる、 あるいは逆に関東から関西に行って苦労したなど、 もし体験があれば教えてください。 (なお、関西で親しい友人も何人かおり、「関西の人が嫌い」などということは全くありません。)

  • 関東のおにぎり海苔と関西のおにぎり海苔が違う

    以前、テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」でおにぎりの話題がありました。 関東のおにぎりは焼き海苔を巻く 関西のおにぎりは味付け海苔を巻く と報道されていました。 素朴な質問ですが 1.関西のコンビニで販売されているおにぎりは味付け海苔なのですか? 2.軍艦巻きや細巻なども味付け海苔が巻かれているのですか? よろしくお願いいたします。

  • 味の無いのり

    この間、義母が突然「のり」をたくさん送ってきました。 全型(大きいままののり)、味が付いていないのりなので どのように食べたらいいのか、困ってしまいました。 普通に食べるサイズに切って、お醤油をかけて食べてみましたが、美味しくなく、焼いてみても、あまり美味しくありませんでした。 夫も子供も食べてくれません。 なにか、美味しく食べるいい方法ありませんか? 知っている方、教えてください。 お願いします。

  • 関東のお蕎麦はどのようなお味ですか?

    こんにちは^^ 関東にお住まいではなくても、食べたことあるよとのご感想をいただけますでしょうか。 こちらは関西風なのです。 いちど関東のお蕎麦を食べてみたいなと思いながら、素通りしてディズニーリゾートへ行っています。ディズニーでは洋食ばかりです。 お味の表現は難しいと思いますけれど、食べると分かるなどの回答は望んでいません。

  • おにぎりのノリの形など

    おにぎりに関するアンケートです 1、ノリなし、全面ノリ、帯状のノリ、どれが好きですか? 2、好きな具は何ですか?一番好きな具を一種類だけお願いします。 3、具の「キング」といったら何だと思いますか? 4、「クイーン」「王子」「ジョーカー」は? 遊びですので、深く考えずに回答いただけると幸いです

  • 何味のおにぎりがお好みですか。

    何味のおにぎりがお好みですか。 どこで買いますか? 何が入っていますか? 何味ですか? 商品名は? 幸せを感じますか?

  • おにぎり 具とのり 工夫の仕方

    会社のお昼御飯におにぎりをつくって持っていこうと思います。 おにぎりに巻くのりは、時間がたつとご飯から出る水分でべたべたしますよね? みなさんはどうやってそうならないよう工夫してますか。ご飯を冷ましてからのりを巻くと多少はちがうのでしょうか。 また、おにぎりの具材として安くて美味しいものは何がいいでしょうか。 手間をかけないことが原則です。 もし、よろしければ教えてください。

専門家に質問してみよう