• 締切済み

おにぎりのノリの形など

おにぎりに関するアンケートです 1、ノリなし、全面ノリ、帯状のノリ、どれが好きですか? 2、好きな具は何ですか?一番好きな具を一種類だけお願いします。 3、具の「キング」といったら何だと思いますか? 4、「クイーン」「王子」「ジョーカー」は? 遊びですので、深く考えずに回答いただけると幸いです

noname#174917
noname#174917

みんなの回答

回答No.3

 1、帯状ノリ  2、ツナ  3、シャケ  4、クイーンは「明太子」王子は「ツナ」ジョーカーは「昆布煮」  こう言う質問、楽しくて好きです。

回答No.2

1. ノリなし 2.しゃけ (サーモン) 3.しゃけ 4.クイーン:梅干し 王子:ツナマヨ ジョーカー:めんたいこ こーいうアンケートって楽しくて好きです(^◇^;)

noname#143419
noname#143419
回答No.1

1、ノリなし、全面ノリ、帯状のノリ、どれが好きですか? ※中に入れる具による‥ >全面ノリ=爆弾おにぎり→筋子、丸型 >他の具は三角、帯状ノリ。 2、好きな具は何ですか?一番好きな具を一種類だけお願いします。 >塩鱒 3、具の「キング」といったら何だと思いますか? >鮭のハラシ 4、「クイーン」「王子」「ジョーカー」は? >「クイーン」=おかか >「王子」=タラコ >「ジョーカー」=ツナマヨ

関連するQ&A

  • 好きなおにぎりの具と形は?

    先日「好きなパン(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1548525)」のアンケートをしたんですが(その時回答してくださった方々ありがとうございました!)、今度はおにぎりの事が気になりました! そこで、以前「好きなおにぎりの具」のアンケートがあったと思うんですが、 プラスして、 『好きなおにぎりの具は何ですか?そしてその形は何にぎりが好きですか?(大きさも書いてもらうと楽しいかも?)』 これも、出来れば一つに絞っていただきたいです。同じくらいの場合2つ3つくらいになっても仕方ないですが(笑) 私は、具は梅干とかつおぶしを梅干の汁と、醤油で味付けたものが大好きで、形は三角にご飯が見えないくらいの海苔を巻いたのが好きです!大きさは、3、4口で食べきれる程度が理想です。なので、コンビニのおにぎりは少し大きいような気がします。 締め切りは多分一週間後くらいです。 お礼も遅くなると思います。

  • 好きなおにぎりの具は何ですか?

    私はたらの子が好きです。が、最近高くてあまり食べてません。(T_T) 『天むす』は大人になるまで知りませんでした。天むすを知ったときに「おにぎりの具っていろいろあるんだな」とホントに驚きました。   ・好きな具 ・自分の家では普通に食べているが珍しいらしい、と言う具 ・こんな具はおにぎりに入れたら絶対おいしいと思う ・コンビニ等の「あのおにぎりが好き」・・ など・・なんでも結構です。 ご飯の固さ、のりはパリパリが好き・・等のこだわりについての回答でも結構です。お願いします!

  • おにぎりの具について

    平日が仕事で忙しいため、お夕食用におにぎりをまとめて作って冷凍しようと思っています。 冷凍するにあたってどんな具なら冷凍可能なのか悩んでしまって、皆さまにアドバイスをいただけたらと思いました。1種類の具材だと栄養が偏っちゃうかと思い、複数の種類を作っておきたいと思っています。 ●一般的な「おかか」「梅」「鮭」など、ご飯の真ん中に具を入れるものも冷凍可能でしょうか?それとも、冷凍するならお弁当などに使用するふりかけをご飯に混ぜて作ったほうが良いのでしょうか? ●竹の子ご飯のような混ぜご飯が好きなのですが、こういうものもおにぎりにして冷凍できるのでしょうか? ●のりは巻かずに冷凍して、解凍してから巻くほうが良いでしょうか? ●その他、オススメの具材があれば教えてください。 まとまりがない質問で申し訳ありませんが、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • おにぎり

    「中学生」の娘が「おにぎり」について自由研究をしています。 お知恵を貸してください。 質問は 学術的見地から (1)「おにぎり」にはなぜ、丸いものや三角形のものがあるのか。 (たぶん初めは丸いもので後に三角形のものが生まれたのだろうと想像しますが、それは、いつごろのことだったのか、という観点からの考察(根拠も含む)があればベターです) (2)「おにぎり」にはなぜ「のり」がつくようになったのか。 (それは、どの地方で、いつごろから、がわかればベター) 以上2点です。わかる方、なるべく早く、ご回答いただければ幸いです。

  • 冷凍おにぎりの具

    おにぎりを作って冷凍し、出勤前にレンチンして仕事に持って行こうと思っています。 冷凍おにぎりを作るときに、気をつけたほうがいいことはいろいろ調べてみたのですが、「具」に関しては「マヨネーズは分離するからNG、水分・油分の多いものもNG」「梅干しは刻んで混ぜたほうがいい」とかだけで、あまり豊富なアイデアが見つかりませんでした。 クックパッドだと「具が冷凍保存できる」ものばかりヒットします。 ここのスレにも似た質問はあったのですが、見当違いな回答がついていたので、アンカテの皆さんのお知恵を借りたほうがいいと思いました。 梅、塩昆布、市販のおにぎり混ぜご飯だけだと飽きてしまうし栄養も偏るので、握って冷凍→レンチンで解凍できそうなおにぎりの具を一緒に考えていただければ幸いです。 皆さんなら何を握って作りますか? ちなみにおにぎりにする理由は運転中に片手で食べられるからで、まとめて冷凍するのは休日でないと料理する時間がないからです。冷凍おにぎりそのものの否定や片手で食べられない食べ方の提案はご遠慮くださいませ。

  • おにぎりののり

    旦那にたまにおにぎりを作ります。 いつも、のりを巻いてからラップに包んでいるんですが、食べるときにラップにのりがくっついて食べにくいと言います。 かといって、のりを別に持っていって食べる前に巻くのはめんどくさいらしいです。 のりがくっつかなくする方法はありますか? アルミホイルにしないとだめでしょうか?

  • おにぎりにのりが巻かれるようになったのはいつ???

    こんにちは よく時代劇を見てるとおむすびを食べてるシーンがあるんですが海苔がついてません。にぎりめしと言ってるみたいです。海苔が巻かれておむすび、おにぎりになったのはいつ頃なんでしょうか??ヨロシクお願いします

  • おにぎりの形

    おにぎりを作る時、いつも三角でにぎります。 知り合いは絶対に俵型です。 母も俵型です。 皆さんはどの形が多いですか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 好きなおにぎりの形は何ですか?

    好きなおにぎりの形は何ですか? 1.三角型 2.丸型 3.俵型 4.おにぎらず 5.沖縄型 6.その他 僕が好きなおにぎりの形は、1の三角型と2の丸型です。 皆さんが、好きなおにぎりの形は何ですか?

  • おにぎりを握ると丸い形になる

    細かな作業などでも特別不器用だと言われたことはないのですが、なぜかおにぎりを握ることはすごく下手くそです。 三角になるように握っているのに、丸い歪な形のおにぎりが出来てしまいます。 どうすれば綺麗な三角のおにぎりが出来ますか?