-PR-
解決済み

定年退職された方へのお祝いとお礼

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67639
  • 閲覧数27010
  • ありがとう数40
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

依然、大変お世話になった得意先の方から、定年退職されたとのハガキが届きました。お世話になったお礼文を添えて品物をお送りするのですが、どのような内容の文章にしたら良いか教えて下さい。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

相手の挨拶状に書いてある内容を受けて『xxxという長い間ほんとうにお疲れ様でした。在職中のご厚情に深く感謝申し上げます。』そして退職後相手がどのような第二の人生を送るのかに合わせ(悠悠自適か、再就職か)『これからはxxxされるとのこと喜ばしいかぎりでございます。時節柄、くれぐれもご自愛いただきお健やかにお過ごしくださいますよう心からお祈り申し上げます。別便にて心ばかりのお祝いの品をお送りいたしました。ご笑納ください』というような内容を自分の言葉で書かれたらよいと思います。お世話になった内容をもっと具体的に書いてもよいでしょう。
お礼コメント
ruru-k

お礼率 55% (5/9)

大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 18:13:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (8/20)

退職された方への文例というのは少ないものなのですね。
退職した人のあいさつ文例は多いのですが残念です。
以下のアドレスを見つけたので、ご参考になさって下さい。
お礼コメント
ruru-k

お礼率 55% (5/9)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-24 14:21:45


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

ここも使えますよ。「送付の挨拶状」あたりをアレンジすれば…
多分、時候のご挨拶をして、長年お世話になりました、と述べ、感謝の気持ちや、これからもお元気で、という気持ちを丁寧に記せば良いと思います。
お礼コメント
ruru-k

お礼率 55% (5/9)

ありがとうございました。参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2001-04-24 18:15:11