• ベストアンサー

定年退職のお祝い

私の父ではなく、親戚の定年退職のお祝いです。 私の子どももよくかわいがってくれて、お世話に なっていますが、まだ数回しか会った事がなく あまり高価な物やお金は、気を使うと思うし 定年退職お祝いはした事がなくいくらぐらいの物を 贈ればいいのかわかりません。 親戚の奥さんは、体が弱いので旅行券も使えないだろうし 困っています。今週末買いに行きたいので、教えて下さい。

noname#15673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

お父さんに相談しましたか。 一般に旅行券やゴルフなど趣味に関する便利グッズなどが喜ばれます。しかし、旅行が出来ないような方なら、家で使うもの(庭作業関係、ペット関係、趣味関係、読書関係など)がいいでしょう。 私なら迷わず大型の壁掛け時計(月日、曜日入り)か 同様の置時計にします。OBになると毎日家にいるので 何日の何曜日か分からなくなるからです。老眼の方なら 大型のルーペやメガネ立ても重宝すると思います。

質問者

お礼

父にも相談してみます(^^) 回答とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

先日、職場でお世話になった上司が定年退職の時に 私たちが個人で贈ったものは、夫婦湯飲みでした。 その方はとても家庭を大事にされる方で、その分 出世はしなかったけれど、私たちもとても大切に 接してくれました。 なので、これからはお家でご夫婦揃ってゆっくり お茶を召し上がって欲しいという気持ちを込めて 夫婦湯飲みを選んでみました。 とても喜んで頂けましたよ。

質問者

お礼

夫婦で使える物いいですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。