• ベストアンサー

定年退職のお祝いの品は??

叔父が定年退職するのですが、母がお祝いの席に呼ばれており、お祝いの品はどのような物が良いか悩んでいます。幾らぐらいのどんなものが良いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 定年退職後、時間が出来ると趣味とか旅行、ゴルフ等を 楽しもうとしておられるのではないでしょうか。 品物でとなりますと、その人の好みがありますね。 選ぶのが難しくなりますので、 商品券やギフト券にして、例えば、趣味、旅行、ゴルフの際の 足しにしていただくというのはいかがでしょうか。 金額的には2~3万円程度でしょうか。 それぞれのご家庭の慣習により、基準は異なるかと思います。 2~3万円の金額に、プラスαされたらいいでしょう。 商品券やギフト券のみでは、味気ないように思うのでしたら、 幾つあっても無駄にならなくて、金額のはらないような品を 付けてもいいでしょうね。 趣味でウオーキングやガーデニングをされるような方でしたら、 帽子とか吸汗性の良いポロシャツなどと言ったようにです。 私の身近な方が定年退職されたときに、このようなことで 喜んでおられましたので、回答させていただきました。 参考になれば、嬉しく思います。(^^♪

rosevee
質問者

お礼

趣味のもの・・母と考えましたが、 叔父の趣味はヨットなのでいい物が思いつきません。 難しいですね。 やはりギフト券が無難でしょうか・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1