<緊急>義母への退職祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 定年退職のお祝いのプレゼントについて質問させていただきます。
  • 義母へのプレゼントには、食べ物以外が良いとのことです。
  • プレゼントの予算は約1万円で考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

<緊急>義母への退職祝い

定年退職のお祝いのプレゼントについて質問させていただきます。 (1)もらって嬉しかった物 (2)あげて喜ばれた物 (3)現金(または旅行券、商品券)はアリ?アリの場合いくらくらいが妥当でしょうか? (4)娘の1歳の誕生日パーティーを我が家でするので、一緒にお祝いをするのはアリ?別日でやるべきですか? パートで20年働いた職場を8月末で定年退職する義母へのプレゼントです。 母は65歳で食べることが好きですが、少し太っているため旦那さんと義理の妹は食べ物以外がいいといいます。 ネットで調べたら値段もピンキリなので困ってます。。。多い人は10万以上だし、、、 我が家の財政だと一万くらいが限界なんですが、、 買いにいくなら明日しかないので緊急で質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 誕生日ですがアマゾンギフト券&生活用洗剤 2 テンピュールルームシューズ(残念ながらいまは廃盤) 3 旅行券なら選択肢が広がって喜ばれるのでは? 4 一緒でもいいでしょ?そのほうが賑わえるし ※ただいま、東急ハンズで「ハンズメッセ」やっています かなりお安い値段で何か便利グッズでも購入はどうでしょう?

garuru310
質問者

お礼

ありがとうございます。 テンピュール物良さそうです♪ 枕とかいいですね。 値段が1万超えちゃうかな? さっそくハンズ行ってみたいと思います!