<緊急>義母への退職祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 定年退職のお祝いのプレゼントについて質問させていただきます。
  • 義母へのプレゼントには、食べ物以外が良いとのことです。
  • プレゼントの予算は約1万円で考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

<緊急>義母への退職祝い

定年退職のお祝いのプレゼントについて質問させていただきます。 (1)もらって嬉しかった物 (2)あげて喜ばれた物 (3)現金(または旅行券、商品券)はアリ?アリの場合いくらくらいが妥当でしょうか? (4)娘の1歳の誕生日パーティーを我が家でするので、一緒にお祝いをするのはアリ?別日でやるべきですか? パートで20年働いた職場を8月末で定年退職する義母へのプレゼントです。 母は65歳で食べることが好きですが、少し太っているため旦那さんと義理の妹は食べ物以外がいいといいます。 ネットで調べたら値段もピンキリなので困ってます。。。多い人は10万以上だし、、、 我が家の財政だと一万くらいが限界なんですが、、 買いにいくなら明日しかないので緊急で質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1 誕生日ですがアマゾンギフト券&生活用洗剤 2 テンピュールルームシューズ(残念ながらいまは廃盤) 3 旅行券なら選択肢が広がって喜ばれるのでは? 4 一緒でもいいでしょ?そのほうが賑わえるし ※ただいま、東急ハンズで「ハンズメッセ」やっています かなりお安い値段で何か便利グッズでも購入はどうでしょう?

garuru310
質問者

お礼

ありがとうございます。 テンピュール物良さそうです♪ 枕とかいいですね。 値段が1万超えちゃうかな? さっそくハンズ行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 定年退職のお祝い

    私の父ではなく、親戚の定年退職のお祝いです。 私の子どももよくかわいがってくれて、お世話に なっていますが、まだ数回しか会った事がなく あまり高価な物やお金は、気を使うと思うし 定年退職お祝いはした事がなくいくらぐらいの物を 贈ればいいのかわかりません。 親戚の奥さんは、体が弱いので旅行券も使えないだろうし 困っています。今週末買いに行きたいので、教えて下さい。

  • 還暦&退職祝い

    還暦&退職祝い 結婚して半年、近々義父が定年を迎えるので、 何か記念に残るものをプレゼントしたいと思っています。 しかし、離れて暮らしているため、 欲しいものもよく分からないし、 旅行などはちょっと…。大抵の物は持っています。 義母に聞いても「そんなのいらないわよ。」と言われそうですし、 夫も何をあげればいいか見当がつかない様子。 いろいろ探してみたけど、いまいちな物が多く どうしたら良いのか考えてるうちに日は近づき… 何か良いアイデアはありませんか? ちなみに義父は引き続き嘱託勤務がきまっています。

  • 定年退職のお祝いを渡したいのですが

    いつもお世話になってる役場の職員さんがもうすぐ定年退職します。そこで質問なのですが、職場の人間ではない者が定年退職のお祝いに何かプレゼントしても大丈夫でしょうか。あまり職員にプレゼントしたらいけないと聞いたことがあるので、退職祝いもよくないですか。定年後の仕事でも使える筆記具をあげたいのですが…。

  • 恩師の定年退職祝い

    中学・高校でお世話になった先生(男性)が今年度末で定年退職されるそうです。 直接お会いしてお祝いすることができないので、何かプレゼントをと考えていますが、 年配の男性にプレゼントをしたことがほとんどないので、 どのような物がいいのか想像がつきません。 ましてや、退職される方なので、男性へのプレゼントとして定番のネクタイなどはもちろん、そぐいませんし・・・。 定年退職される男性へのプレゼントとして、差し上げて喜んでもらえたもの、あるいはもらって嬉しかったものなど、あったら教えて下さい。

  • 義母の退職祝い

    いつもお世話になっています。 来月いっぱいで、義母が約30年間の教師生活を終了します。 私は昨年長男の嫁として嫁いできましたが、私達夫婦とは一緒に 住んでいないこともあり、何かない限り話したり、会ったりする ことがなかなかできません。 義母はわりと控えめで(義父が目立ちたがり屋です(^^))すが、 教師をしていることもあり、しっかりした人です。 夫婦で働きながら、3人の子どもを育て上げた人です。 そこで、何か退職のお祝いをしてあげようと思っています。 私達夫婦と、義姉2人(独身)も集まってみんなで食事会を する予定でいますが、その際に何かプレゼントやサプライズを したいと思っています。 義母はお花を習っていて、昔韓流ブームにはまっていた(韓国まで 行って追っかけ、とかまではしていません)、ということくらい しか、趣味や好みがわかりません・・・。 何か良いアイディアや良い品物はないですか?? 何でも結構なので、アイディアあれば教えてくださ~いっ!

  • 退職のお祝い

    春は出会いと別れの季節ですが、各職場で歓送迎会や退職祝い等が花盛りだとおもいますが、この退職祝いの品ほど難しいものはありません。 定年で退職する方へお祝いを差し上げるときに、3~5万円程度で何かいい物はありませんか?その方の趣味や家族構成を考えるべきところですが、高額でもないので、無難で気の利いた物はありませんか?よろしくお願いいたします。

  • 父の退職祝い

    こんばんは。 先月、父が定年退職しました。1月から再就職するのですが、今まで存分に迷惑をかけてきたし、これからも迷惑かけてばかりだと思うので、せめて、退職祝いに何かプレゼントを…と思うのですが、どんなものがいいのでしょうか?? 私、まだ大学生なので、金銭的にもそうたいしたものは贈れないと思うのですが… 父の立場から、どんなものがほしいかでもいいですし、以前プレゼントしたことがあるものでもかまいません。何かアドバイスいただけませんか?

  • 義父の定年退職のお祝い

    本日義父の定年退職のお祝いを家族でします。 主催は義母で、たぶんお金も義母が全部払ってくれるみたいです。 そういう場合、ご祝儀は包むべきでしょうか? 包むべきな場合は金額の相場と表書きをどうすればよいか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 父の定年退職祝い

    8月で父が定年退職をします。それで私としては、お疲れ様の意味で何かプレゼントをしたいと思っているのです。高校生の時から定年退職祝いは犬を・・と思っていましたが2年前に既に飼い始めました。で、今は夫婦での旅行にしようと思っています。ところがそれを母に相談し、「絶対にお父さんに言わないでよ」と言ったのに「言っちゃったぁ」って電話がありました。そのまま旅行にするのもいいと思っているのですが、予算は10万円ほどで他に何か良いお祝いはありますかね。何かアイデアある方、実際、定年祝い退職された方、アドバイスお願いします。

  • 定年退職のお祝いに。

    定年退職のお祝いに両親に旅行をプレゼントしようと考えています。 2人とも海外は初めてで私もタイ、カンボジアしか行った事がないのでどこにしようかとても悩んでいます。 60歳くらいの人でも楽しめる、おすすめの場所を教えてください。 よろしくお願いいたします。