• ベストアンサー

義母の退職祝い

いつもお世話になっています。 来月いっぱいで、義母が約30年間の教師生活を終了します。 私は昨年長男の嫁として嫁いできましたが、私達夫婦とは一緒に 住んでいないこともあり、何かない限り話したり、会ったりする ことがなかなかできません。 義母はわりと控えめで(義父が目立ちたがり屋です(^^))すが、 教師をしていることもあり、しっかりした人です。 夫婦で働きながら、3人の子どもを育て上げた人です。 そこで、何か退職のお祝いをしてあげようと思っています。 私達夫婦と、義姉2人(独身)も集まってみんなで食事会を する予定でいますが、その際に何かプレゼントやサプライズを したいと思っています。 義母はお花を習っていて、昔韓流ブームにはまっていた(韓国まで 行って追っかけ、とかまではしていません)、ということくらい しか、趣味や好みがわかりません・・・。 何か良いアイディアや良い品物はないですか?? 何でも結構なので、アイディアあれば教えてくださ~いっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu2235
回答No.2

時間があれば一緒にご旅行されてはいかがでしょう? 「子供と行く機会も減ったしたまには行きたい」 と親に言われて行きましたw 近場で一泊でもいいですし親孝行と思ってどうでしょう その場で渡す物としましては個人的に最近 青いバラ(白いバラの染色)をみてすごい綺麗だなと思ったので どうでしょう あと暗闇で光るバラ(もちろん染色)などもありビックリしました 楽天等検索すればあります

lala63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一緒に・・・とは思いつきませんでした! 主人に相談してみようと思います。 姉達だけでも一緒に行ってもらえれば喜んでくれそうです。 青いバラ、前にテレビで見たことがありましたが、 今調べてみたら、本当にきれいですね!(^^)! ギフト用もたくさんありましたし、多分これ利用しちゃいますっ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• newbranch
回答No.1

長年のご苦労をねぎらい、お食事会をされるのは、ほんとに喜んでいただけると思います。一般に、定年になったら、海外旅行したいと思う方が多いと思いますが、海外旅行は、お二人(ご両親)にお任せして、 国内の温泉旅行のクーポンなどご姉弟でプレゼントされてはいかがですか?(ひなびた温泉宿などを選定されてみては?)

lala63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 旅行にでも行ってのんびりしてほしいねー、なんて主人とは 前に話をしていたので、今回がチャンスですね! 忘れていたので、思い出せました! 温泉旅行クーポン、調べてみようと思います。 確かにただお金を出したり、普通の旅行券よりはいいですね! ありがとうございましたっ。