• ベストアンサー

文化祭実行委員をやっているんですが、

総務部門ってのをやってます そこで なんか スタンプラリーとかなんか そういった間接的な イベント(ステージとか使ってやる系ではなくて!)をかんがえてるのですがおもいつきません なんかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205048
noname#205048
回答No.2

ステージ系ではなく校内全体を利用したイベントですと このようなイベントはいかがですか? ■ 組み立てゲーム … 校内の数箇所で配布されている部品を集めてあるものを制作。 … 付録を集めて模型を作るデアゴスティーニの本のようなイメージ。 ■ 推理ゲーム … 校内の数箇所にあるヒントを元に推理。 ■ 校内一周クイズゲーム … 校内の数箇所で出題されている問題の回答を書いて提出。 ■ 人探しゲーム … 写真や特徴のヒントを元に人を探す。 ■ この写真はどこで撮影されたでしょう? … 写真を見ながら校内を歩き回り、 … 手元にある写真がどこで撮影されたものなのかを調べる。 ■ 写真撮影大会 … 校内で撮影した写真を応募してもらい、 … 1時間ごとにそれまでに応募された写真の中で魅力的な写真を発表。 ■ 校内仮装パレード … 仮装した人たちが校内を歩き回る。

masakichiw
質問者

お礼

有難うございました('∇`)なんこか採用されました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

お宝探しゲームみたいなものはいかがでしょうか? 先ずはお宝(品物は何でも良い)をある場所に隠します。 そして参加者にはあるお宝のある場所へのヒントの紙を渡します。 グループで参加しても良いですし、単独で参加しても良いかと思います。 盛り上げる為に見つけた方には出来る範囲で希望の事を叶えてあげましょう。