• ベストアンサー

文化祭実行委員をやっているんですが、

総務部門ってのをやってます そこで なんか スタンプラリーとかなんか そういった間接的な イベント(ステージとか使ってやる系ではなくて!)をかんがえてるのですがおもいつきません なんかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205048
noname#205048
回答No.2

ステージ系ではなく校内全体を利用したイベントですと このようなイベントはいかがですか? ■ 組み立てゲーム … 校内の数箇所で配布されている部品を集めてあるものを制作。 … 付録を集めて模型を作るデアゴスティーニの本のようなイメージ。 ■ 推理ゲーム … 校内の数箇所にあるヒントを元に推理。 ■ 校内一周クイズゲーム … 校内の数箇所で出題されている問題の回答を書いて提出。 ■ 人探しゲーム … 写真や特徴のヒントを元に人を探す。 ■ この写真はどこで撮影されたでしょう? … 写真を見ながら校内を歩き回り、 … 手元にある写真がどこで撮影されたものなのかを調べる。 ■ 写真撮影大会 … 校内で撮影した写真を応募してもらい、 … 1時間ごとにそれまでに応募された写真の中で魅力的な写真を発表。 ■ 校内仮装パレード … 仮装した人たちが校内を歩き回る。

masakichiw
質問者

お礼

有難うございました('∇`)なんこか採用されました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

お宝探しゲームみたいなものはいかがでしょうか? 先ずはお宝(品物は何でも良い)をある場所に隠します。 そして参加者にはあるお宝のある場所へのヒントの紙を渡します。 グループで参加しても良いですし、単独で参加しても良いかと思います。 盛り上げる為に見つけた方には出来る範囲で希望の事を叶えてあげましょう。

関連するQ&A

  • 文化祭!について教えてください!

    私の学校は結構校則が厳しい中学校です! みなさんの学校の文化祭内容教えてください! カラオケ大会、スタンプラリーもいいと思うんですけどみんなが参加してくれるかなって思ってます! みなさんがやりたいこと教えてください。

  • スタンプラリー

    阪急電鉄が主催するスタンプラリーをやりたいのですが、ファーストステージとセカンドステージとありますが今からでも参加できますか? また、参加用切符はまだ販売してますか?

  • 名古屋近郊でハロウィンイベントはありませんか?

    名古屋近郊でハロウィンイベントを探しています。(主に子供むけ) 子供が仮装していき、お菓子をもらえるようなもの。 仮装のコンテストをやっているところや、 ショッピングセンターなどのイベントでも構いません。 今年名古屋に引っ越したばかりなのですが、以前は東京に住んでいて、多摩センターのイベントに行っていました。 電車をハロウィン用に貸切にして、キティちゃんが乗り込んできたり、 仮装した子供たちがスタンプラリーをやってお菓子をもらったり、 ステージで出し物やフリマなどをやっていました。 そういう感じのものを探しています。 情報ございましたらよろしくお願いいたします!!

  • 僕は小田急線沿いに住んでいて、最近電車通学になってから鉄道にはまるよう

    僕は小田急線沿いに住んでいて、最近電車通学になってから鉄道にはまるようになりました。 この間は様々な駅を巡ったりして楽しかったのですが、目的を持って旅をしてみたいとも思いました。 そこで、何か鉄道の駅を巡るイベントなどのようなものはないかと探しています。 スタンプラリーとか楽しそうなんでやってみたいと思ったのですが、なかなか見つかりません。 今の季節(夏休み)に開催している鉄道イベントやスタンプラリーなどはどのようなものがあるのでしょうか?(小田急じゃなくても近く(首都圏)なら大丈夫です) また、小田急線で行ける夏休みおすすめスポットなどもあったら教えていただきたいです。

  • 文化祭実行委員について

    自分は今高校2年生なのですが、文化祭の実行委員をやらないかという誘いがありました。しかし、自分は精神的な病気なためプレッシャーに弱いです。そして、部活にも入っているため、両立できるかもわかりません。人数がいればいいし、やれる時だけやってくれればいいからと言われました。 中学3年のころお別れ会の実行委員をむりやりやらされた時はぜんぜん仕事ができませんでした。担任にも通信簿に引っ張っていくタイプではないみたいなニュアンスのことをかかれました。 自分とはしてはやってみたい気持ちはあります。できなそうなことはやる気のある人に任せてできそうなことだけやるというのもありだとおもいますし。 部活と両立できるか、精神的プレッシャーに耐えられるか、皆をまとめることはできるか(特に精神的プレッシャー)が問題だと思います。 こんな自分でも実行委員をやる資格があるでしょうか? 病気のかたや実行委員経験者などに(他の人でも全然大丈夫です)アドバイスをもらいたいです。 すぐに回答欲しいです。よろしくおねがいします。

  • 「スタンプラリー」は和製英語なのでしょうか?

    買い物をしてスタンプを集めれば、商品と交換する。などという、「スタンプラリー」がありますが、この「スタンプラリー」という言葉は英語で通じるのでしょうか? また、「スタンプラリー」のことを英語では何と言うのでしょうか。 知っておられる方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの鉄道各社のスタンプラリーに関して質問させていただきます。

    夏休みの鉄道各社のスタンプラリーに関して質問させていただきます。 JR各社や首都圏・関西圏などの大都市圏の私鉄では、夏休みに入るや否や「ポケモン」系や各種アニメとタイアップしたスタンプラリーが開催され、逆にスタンプラリーをやっていない会社を探すほうが大変でした。これらとは別に、大人向けのスタンプラリーをやっている会社もあります。 3点質問させていただきます。分かるものだけで結構ですので回答お願いします。 (1)これらスタンプラリーは子どもが一日乗車券を購入して乗り回す形態のものが多いと思うのですが、鉄道会社にとってはスタンプラリーはそんなに儲かる事業でしょうか? (2)大手鉄道会社で、今年の夏休み期間中スタンプラリーを一切やっていない会社はありますか?各社のHPをチラ見しましたが、関西圏の南海以外はどの会社もやっているように感じました。 (3)スタンプラリーが原因で、乗客同士、または乗客と駅員がトラブルになったという事例はありますか?(スタンプラリーがなければ防げたトラブルはあるかという意味での質問です。)

  • 間接部門の貢献度を評価するために「社内アンケート」を利用している企業はありますか?

    企業の中で、営業部門や生産部門は、会社に対する貢献度が売上や利益といった数字で評価できるのに対して、総務部や人事部といった間接部門の貢献度は数字化するのが難しいと思いますが、間接部門の会社への貢献度評価に「社内アンケート」を利用している企業はありますか?例えば、社員に、各々の間接部門の貢献度を5段階評価しもらうようなアンケートを行って、その結果を集計して貢献度を数値化して比較するようなアンケートを実施しているような企業がありましたら教えてください。

  • 大学の学祭実行委員会に所属する者ですが、1年生なのに企画を任されること

    大学の学祭実行委員会に所属する者ですが、1年生なのに企画を任されることになりました。 でも何をやればいいのか、全く決まらなくって…。 何かいい案があれば教えてください(>_<) 条件) ・場所はグラウンド ・1年は予算なし  (景品もなし。参加賞のアメ位)  ⇒備品はあまり使わない方向で ・ターゲットは子供~大人まで 先輩の例) ・輪投げ ・シュートGAME ・スタンプラリー

  • 文化祭の出し物♪

     何を思ったか文化祭実行委員になってしまいました(>_<)なかなかいい案が思い浮かびません!!  うちの高校は模擬店など食品やお金を使うのはダメでステージ発表と教室展示(発表)、モニュメント製作のいづれかです。  あ、カラオケは別部門であります。  体験談でもなんでもいいのでたくさんのアイディアください!!!!!

専門家に質問してみよう