• 締切済み

大学の学祭実行委員会に所属する者ですが、1年生なのに企画を任されること

大学の学祭実行委員会に所属する者ですが、1年生なのに企画を任されることになりました。 でも何をやればいいのか、全く決まらなくって…。 何かいい案があれば教えてください(>_<) 条件) ・場所はグラウンド ・1年は予算なし  (景品もなし。参加賞のアメ位)  ⇒備品はあまり使わない方向で ・ターゲットは子供~大人まで 先輩の例) ・輪投げ ・シュートGAME ・スタンプラリー

みんなの回答

noname#149857
noname#149857
回答No.2

そうか詳細がなかったので御免。それなら隠れる場所はあるかな?俺達が子供の頃毎日の様にやっていた。缶蹴りや達摩さんが転んだなんかは子供から年配の人で楽しめると思うけど?

noname#149857
noname#149857
回答No.1

飽くまでも案だけど最初にラジオ体操第一と第二をしてからフォークダンス。これなら老若男女参加出来るし込ニュケーションにもなるしラジカセだけで足りる。人と人とのスキンシップが図れる。

ERIRINi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォークダンスですか…。時間は2日間めいっぱいあるので、企画書検討で引っ掛かってしまうかもしれません。楽しそーですが← あと、幼稚園児から大学生まで好きな時間に来てやって行くので、この時間に集まってとかは比較的むずかしくなってしまいます。 ラジオ体操はちょっと懐かしくて良かったです。全体企画で提案してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタンプラリーでの、名義貸し応募、参加代行は犯罪?

    数年前、とある鉄道事業者の発足1周年を記念して、 景品付きのスタンプラリーがありました。 各駅に設置されているスタンプをスランプ帳に押して、 色々な駅のスタンプが揃えば、景品がもらえるものです。 このスタンプラリーは、抽選ではなく、 一定数スタンプを集めると、必ず景品がもらえるものでした。 ただし、一人につき一回の応募と定められていました。 一人が複数口応募すると無効になる旨の定めがあったはずです。 似たようなスタンプラリーは、全国各地で時々行われます。 さて、このような景品付のスタンプラリーで、 何十人分ものスタンプ帳を持って参加する、 Aさんという人がいたと仮定します。 Aさんの目的は、以下の二つとします。 1,友人にスタンプを譲って応募してもらい、  送られてきた景品は自分のものにする。(=名義貸し) 2,多くの友人の肩代わりとなり、  複数人分のスタンプを集めている。(=参加代行) Aさんのような人が多く行われれば、 鉄道事業者は、一人の乗客に対し、 複数名分の景品を渡すことになります。 場合によっては、 鉄道事業者が金銭的損害を受ける可能性もありますが、 上記のAさんの行動は、 法律上犯罪に当たる場合もあるのでしょうか? 法律に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 大学祭実行委員会を辞めたい

    閲覧ありがとうございます。 皆さんのご意見を聞きたくて質問の方をさせて頂きました。 私は学祭実行委員会に所属しています。 その委員会内の環境がどうしても辛いです、 自分のミスで周りに迷惑をかけてるのは重々承知の上ですが、 上からは「こいつ使えねーから」や「馬鹿」など言われると、 どうしても自分を追い詰めてしまいます。 怒鳴ったり、「死ね」など言う方もいらっしゃいます。 四月から、講義中や学校帰り、自宅でも夜泣き出したりしてたのですが、 最近ではそれが酷くなった気がします。 会議の日は何言われるんじゃないかと不安になり、夜も思うように寝付けず ご飯も喉を通りません。 正直、辞めたいです。 ただ続けてても意味がないと思いましたし、他に自分のやりたい事に時間を回した方が良いはのではないかと考えるようになりました。 しかし、大学生活何か達成感のある事が一つでもあった方が良いのではないか、と思うと なかなか踏ん切りがつきません。 周りも同じように感じているようです。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 学祭の企画☆

    私は学祭の実行委員をしています!それで後夜祭で行うステージ企画を考えているのですが,全くいい案が思い浮かびませんッッ(>_<)後夜祭に来たお客さんが全員参加できてめっちゃ盛り上がる企画あったら教えてください!!お願いしますm(__)m

  • 6年生を送る会の企画

    小学校教員をしているものです。 5年生の担任で児童会担当なのですが、6年生を送る会で、5年生の出し物はどんな物をしたらよいのでしょうか。1年生から4年生はほとんど合奏なので、同じことをやっていても飽きると思うのです。去年の5年生は南中ソーランをされてとってもかっこよかったのです。どんなことをすれば、六年生に感動を与えられるでしょうか?他の学校ではどんなことをされているのかなあと思い教えていただきたいです。 また、どのような演出をされているのでしょうか? お知恵をかして頂ければうれしいです。 教師経験が浅く、また時間も迫っていて、本当に困っています。

  • 学園祭の実行委員会を辞めたい

    僕は大学の文化祭の実行委員会をやっていますが やめたいと言っても先輩がまともに取り合ってくれません 先輩の言い分はお前が辞めたら 他の子たち(同期の子)の負担が増えるからといって 一ヶ月以上みとめてくれていません ちなみに同期の子たちもみんな辞めたがっています 上下関係も厳しく遅刻したら罰金や体罰(ビンタ)などあります 僕の事情としては両親が離婚してしまって少しでも稼ぎたいのですが 先輩はそれはやめる理由にならんとか言ってきます 本当に悩んでいますどうにかなりませんか?

  • 大学の学祭

    明日学祭に行くつもりです。 行く友達が見つからず 親と行くつもりだったんですが 仕事で行けなくなってしまいました。 そこで一人で回るつもりです。 ですが学祭に一人は普通ですか? OCが一人は普通だと思うんですが 学祭となると…と思って(T_T) どなたか状況を教えてください。 あと学祭をやってない所も ついでに回ろうと思うんですが いきなり入って大丈夫ですか? 資料などが欲しいんですが… 色々質問してすいません。 どなたかご回答 至急お願いします(;_;)

  • 大学の学祭

    大学の学祭 大学の学祭 あなたが自分の大学の学祭の中で一番盛り上がったと思う企画を教えてください! (例:お笑いライブ、ミスコンなど)

  • 大学の学祭って・・・

    大学の学祭は基本誰でも入場できると思いますが、MARCHレベル(&前後)の大学の学祭でも誰でも入場することはできるのでしょうか?? 私立の高校でたまにあるようにチケット制の大学もあるのかなと思いまして・・・ 大学によると思いますが、もちろん知っている大学でかまいませんので教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 学園祭の実行委員会について

     4月から大学3年になるものです。 入学してからサークルには所属していましたが、他のサークルとの 交流もなく、内輪だけでやっている感じでした。最近は活動に興味 がもてなくなり参加していません。  いろいろな人と交流したり、あまり出来ない経験をしたいと思って います。そこで大学の学園祭もしくは、自分の住んでいる街では市内 の学生が運営する祭りがあり、実行委員をやろうかと思っています。  ただ、1年の頃から続けてやる人が多いイメージがあり、途中か ら入って馴染んでいけるか心配です。実際はどうなのでしょうか?  

  • 首相、大臣は委員会に所属するのでしょうか

    国会議員は、国会のいずれかの委員会に所属することになっています。 首相や大臣、副大臣、政務官になっている国会議員は、委員会に所属していないと考えているのですが、実際にはどうなのでしょうか。

専門家に質問してみよう