• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

道の駅スタンプラリーを楽しめるサイトとかを教えてほしいです。

  • 質問No.6205582
  • 閲覧数565
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

道の駅スタンプラリーを楽しめるサイトとかを教えてほしいです。
最近、道の駅でスタンプラリーをやっていることを知りました。さっそく、はじめたのですが、ふと気づくと、まわりは家族やカップルとか、楽しそうにスタンプを押しているのに、わたしだけが一人でもくもくとスタンプ巡りをしている現状に気づいたのでした。(TT)
一人身でもスタンプラリーを楽しめるような色々と情報交換とかできるサイトがあったら、教えてください!

P.S.
最近、ツイッターもはじめましたが、道の駅XXなう。とかつぶやいても誰も反応してくれず余慶にさびしくなってます

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

僕が最近よく利用するサイトは、道の駅スタンプラリー部ですねー。
http://miti-no-eki.box-style.com/

日本中のスタンプラリーに参加している人のコメントが見られるし、
目的を同じくしている方々が身近に思えるような気もします。
既に完走している人なんかもいて、ペース配分とか、すごいって思っちゃいます。
僕なんか、まだ20駅にも届いていません。

ついでに自分のスタンプ管理もできるから便利ですよ。
ホームページ内でスタンプ取得を投稿すると、メダルがもらえたりもするので、
ちょっとした遊びにもなるし。

そのほかにもいくつか知っているを紹介します。
質問者様にあうものを選んでみてはいかだでしょうか。
(MIXI内にもコミュニティがあるようですよ)

道の駅塗つぶし同好会
http://kum.dyndns.org/rs/index.php

近畿道の駅ユーザーズくらぶ
http://www.kinki-michinoeki.net/

ツイッターも、質問者様と同じく道の駅なうってつぶやいてましたが、
むなしくなってきたので、ばっさり止めました!

ちなみに、僕も一人身だけどもスタンプラリーを楽しんでますヨ!(^^)v
お礼コメント
yoreyoredesu

お礼率 100% (2/2)

色々なサイトを教えて頂いてありがとうございます。

自分でも一応検索とかしてみたのですが、
どれもはじめて見るものばかりで、楽しそうですね!
けっこう色々あるんですね!
(スイマセン、わたしの検索の仕方が悪いのだと思いますが、、、)

わたしってほかの人と競争するのとか好きだったりするので、
道の駅スタンプラリー部みたいな、スタンプランキングあると燃えちゃいます!

MIXIも最近めっきり使用しなくなったのですが、これを気に探してみようと思います。
投稿日時:2010/09/26 21:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (557/971)

こんにちは!

まず道の駅に寄る目的ってなんでしょう?

ドライブの途中? 観光? 色々有ると思いますが道の駅だけが目的の人は少ないと思いませんか?又行くとしたら車がメインになりますよね~!

じゃ~何処に道の駅があるの?

ネットで調べて見ようか?。

さて質問者さんは何を利用しますか?


私の場合。
道の駅の情報サイトは下記の様なサイトが有ります。
http://www.michieki.jp/

場所を確認するには良いのですが他のお店等の情報が掴めないのが難点だと思います。
★このサイトにコメントする事でご自分のブログへリンクさせる事も出来ます。

私が利用してるサイト。
http://www.mapple.net/
道の駅だけなく色々な目的に合わせたお店や他の施設の位置情報が得られます。
本来の目的は地図なので個別の情報は利用した方のコメントを参考にする事になりますが、利用者同士の情報交換も出来る点が良いと思います。
※まだ利用者は少ないですが逆に少ない方が投稿もし易いと思います。



参考にして下さい、そしてさびしがらずに続けて下さいね(^^♪。
お礼コメント
yoreyoredesu

お礼率 100% (2/2)

丁寧なご回答ありがとうございます。
まずはどこにどのような道の駅があるのか知るだけでも楽しくなりますね。
サイト教えていただきましてありがとうございます。
投稿日時:2010/09/26 21:35