• ベストアンサー

僕は小田急線沿いに住んでいて、最近電車通学になってから鉄道にはまるよう

僕は小田急線沿いに住んでいて、最近電車通学になってから鉄道にはまるようになりました。 この間は様々な駅を巡ったりして楽しかったのですが、目的を持って旅をしてみたいとも思いました。 そこで、何か鉄道の駅を巡るイベントなどのようなものはないかと探しています。 スタンプラリーとか楽しそうなんでやってみたいと思ったのですが、なかなか見つかりません。 今の季節(夏休み)に開催している鉄道イベントやスタンプラリーなどはどのようなものがあるのでしょうか?(小田急じゃなくても近く(首都圏)なら大丈夫です) また、小田急線で行ける夏休みおすすめスポットなどもあったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 小田急線沿線にお住いということは、相模鉄道はご存じですね。 ちょうどタイムリーにスタンプラリーを実施中です。 600円で一日フリー切符を発売していますし、私も挑戦しようとスタンプ帳を駅で貰って来ました。 縦長の車両図鑑形式でなかなかの良い出来のものです。 土曜日のダイヤで7時ころから始めても半日でコンプリートできそうですよ。 ぜひ挑戦してみてください。

参考URL:
http://www.sotetsu.co.jp/train/info/57.html

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

こちら、チェックしていると時々面白いイベントがあります。 http://rail.hobidas.com/news/ 最近で言えば8月28日(土)に「JR東日本の大井町にある車庫が一般公開される」ニュースが出ています。興味が出てきたなら、どぞ。