• ベストアンサー

京急ファミリー鉄道フェスタについて

5/27に開催される『京急ファミリー鉄道フェスタ』に出かけようと思ってます。 京急久里浜駅から無料シャトルバスの乗り方、帰りの臨時電車の乗り方や、 会場内のイベント内容、食事がとれるのか、教えていただけませんか。 はじめてなもので、なるべく詳しくお願いします。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは、電車運転士をしております。 http://www.keikyu.co.jp/topics/index.html >京急久里浜駅から無料シャトルバスの乗り方 京急久里浜駅の駅ビル下の3番乗り場から発車します。 当日は行列ができているので、すぐ見つけられると思います。 バスはノンストップです。 降車場所にコンビニがあります。 >食事がとれるのか 露店は出ませんので、降車場所前のコンビニなどで事前に用意が必要です。 >帰りの臨時電車の乗り方 車両工場である「京急ファインテック」の事務所近くの昇降台から乗車になります。 8両編成ですが、昇降台なので編成全体にホームが掛かりませんので、係員が1両のドアを手動で開けて、案内します。 乗ってすぐの車両ですと込み合いますので、なるだけ先の車両まで進んだ方が座れる可能性が高くなり良いです。 部品販売や車輛洗浄体験、工場見学などは、事前の申し込みが必要です。

tyuukadaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変に参考になりました。 昇降台から乗車も楽しみです。 天気予報も、晴れみたいでお弁当も久しぶりにいいかも! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 会場で食事している方がいないような・・・ http://www.e-t.ed.jp/edotori4646/special/ryokouki/ryokouki08/keikyufestival/keikyu4.html 古いものですがあるようですね http://blog.yokosuka-curry.com/?eid=569734 http://blogs.yahoo.co.jp/scc16134hcr/38107479.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 食事は写真で見る限り、お弁当持参したほうがいいですかね。 大変参考になりました。

• m2052
回答No.1

「京急ニュースリリース」に記載されていました。 以下、引用です。 5.交 通 (1)京急久里浜駅~会場間で無料シャトルバスを運行 ○会場行き9:00~14:00 ○京急久里浜駅行き 11:00~16:00 京急久里浜駅(3)番バス乗り場⇔吉井バス停 (2)会場からお帰り臨時電車を運行 ○13:00~16:00(約30 分間隔で運行) ※京急久里浜駅までご乗車の場合は入場料を,他の駅までご乗車の場合は京急久里浜から の運賃をいただきます。 ※PASMO等のICカード乗車券,パスネット・カードはご利用になれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 日曜日が楽しみです。