• ベストアンサー
  • 困ってます

「スタンプラリー」は和製英語なのでしょうか?

買い物をしてスタンプを集めれば、商品と交換する。などという、「スタンプラリー」がありますが、この「スタンプラリー」という言葉は英語で通じるのでしょうか? また、「スタンプラリー」のことを英語では何と言うのでしょうか。 知っておられる方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • taknt

和製英語ですね。 詳細は、参考URLをみてください。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%B9%A5%BF%A5%F3%A5%D7%A5%E9%A5%EA%A1%BC&kind=jn&jn.x=26&jn.y=16