• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

文化祭!について教えてください!

  • 質問No.3156093
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (5/18)

私の学校は結構校則が厳しい中学校です!
みなさんの学校の文化祭内容教えてください!
カラオケ大会、スタンプラリーもいいと思うんですけどみんなが参加してくれるかなって思ってます!
みなさんがやりたいこと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
文化祭はやってません。(笑)
というよりも、治安が悪い(中学自体の)ので、やったら不良同士の喧嘩が見物になります。(笑)

まぁそれはさておき。
大概の中学校は文化祭をやっていないと思います。
意見が入るのは高校か一貫校だと思いますが、高校は一定のレベル基準であれば自由そのものです。
みんなが参加してくれるか微妙であれば、あまり士気が高くない学校なのですね。
それでは何をやっても参加してくれないかと思います。
私の学校は文化祭と同じだと主張している「感動祭」というのがありますが、みんな寝てます、正直な話。
まぁ言い分としては、「つまらない合唱聞いて何を楽しめというのか」という意見ですね。
進学校であれば、「勉強しなきゃならないのに巻き込むなよ」ということもありえますので、コレは学校内でアンケートをとるのがいいと思います。

回答になってませんが…;

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (15/68)

匿名ラブレターが結構いいですよ(^^♪
お礼コメント
applebig

お礼率 27% (5/18)

本当ですか!でもうちの学校そんなにみんながやってくれそうにないんです・・
参考にします!
投稿日時:2007/07/10 19:30