• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:行きずらい。)

近くの郵便局の女子社員の接客態度が問題?嫌な思いをしています

このQ&Aのポイント
  • 近くの郵便局には接客で好き嫌いがあり、特に女子社員の態度が問題です。
  • バイク修理屋での激怒事件以来、人と話すことが怖くなりました。
  • 嫌な思いや失礼な接客を受けると血圧が上がり、ストレスがたまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

そんな郵便局、腹が立ちますね。お客様あっての郵便局なのに・・。 私が考えたのは、やっぱりそんなに嫌な思いをしているということを 気づかせないとと思いますので、匿名で郵便局に手紙を投函してみたら? あとは電話で言うとか。やっぱり気づかせないとだめだと思う。 うまくいって、上層部が読んでくれたら解雇っていうか、異動になる可能性は あるかもしれませんよ。だから諦めずがんばってください。 だいたい、あなたはお客様の立場なのであって、嫌な思いをする必要は一切ない のですし、堂々としていればいいんだと思いますよ。

gyousey
質問者

お礼

有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

郵便局の接客態度についてはAAAという個人的な評価です 誰とでも親切,丁寧,悪いとこがありません。 職業によっては相手次第で接客態度を変えてきますね 怒鳴る,いばる,追い払うなど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buck
  • ベストアンサー率14% (97/678)
回答No.2

質問はなんですか。 それと、文章が読み難い。 適切な改行をしよう。 それが常識だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お店でこんな店員さんは嫌だ、という人いませんか?

    お店で、対応の悪い店員さんがよくいますよね。 近くにある100円ショップで、商品を聞くときに冷たい対応でいつも怒り口調で話す店員さんがいるんです!それとは逆に、私も知らない人なのに避けるようにして少し距離を置いて応対する店員さんもいます。。 こういう店員さんがいると、気分が悪いですよね!私も以前はよく接客業をしていたので、見てるとすぐに応対の仕方とかわかるんです。 皆さんのまわりで、こんな店員さんの接客はダメだというのがあれば回答ください。

  • 大手靴販売店舗内にて負傷事故。どうすればいいのかわかりません。

    本日夕方大手靴販売店へ靴を買いに立ち寄りました。 店舗内で商品をさがしてると急にドスンという衝撃を背中にうけ、 3段ほどの段差を転げ落ちてしまいました。 ふと見上げると気づかないのか気づいてて逃げているのか 青いシャツの男性。 明らかに店員なんです。 でもめがねを落としてしまったことと頭をうってしまったことで 顔を確認することができませんでした。 一瞬意識が飛んでしまうほど頭を強打し、手持ちの荷物だけでなく 店内の靴も落としてしまい目立ってしまったにもかかわらずこっちを見ている店員さんはいるのですが誰一人助けてはくれませんでした。 声をかけると逃げるようにどこかに行ってしまうのです。 頭を打ったためかまっすぐ立てずはってレジの方に向かうと店員さんがおり助けを求めました。 傷は浅いながらも頭から流血しており傍から見たら驚くのが普通だと思います。 しかしその店員は舌打ちで返してきました。 責任者今来るからまっててと接客を続け40分くらいたったとき その店員は信じられない事に自分が店長だと名乗りました。 青いシャツを着た店員と思われる人にぶつかって怪我をした事を伝えると状況を確認するとかで自分をさらに放置していなくなりました。 その間に店が混み始め邪魔だと店員から端へ端へと追いやられ椅子もなく地面にうずくまって痛みに耐えていました。 今思えばその時点で救急車を呼べばよかったのですが、 あまりの痛みに考えがまわりませんでした。 それからさらに20分後販売エリアの代表だという方がでてきました。 開口一番「病院。救急車。どっちか選んで。」 そしてさらに私が店内で怪我をした証拠はないと言ってきました。 証拠を出せといわれても現に私が怪我をしてるのが証拠みたいなものなのでそういうと病院行けとかいう始末。 (防犯ビデオを確認してくださいとお願いしたのですがダミーだといわれてしまいました。) お店では一切対応が期待できなかったので 警察に頼ったのですが犯人が特定されていないことと、 店員が口裏を合わせていることで立件が難しいといわれてしまいました。 なんと警察を呼んでいる間に私が店内にいなかったことになっていたのです。 どうしても納得できなかったので本社のほうに問い合わせしたのですが、お店の店長がこういっているから私が嘘をついていると取り合ってもらえませんでした。 怪我していたのは事実だというと病院と救急車すすめただろ? と言われました。 痛みはいまだ治まらず みじめで、みじめで 悔しくて、悔しくて 涙が止まりません。 嘘のような話ですが本当のことなんです。 自分ではもうどうしようもありません。 まとまりのない文章ですが出来る限り状況を詳しく書きました。 助けてください。 お願いします。

  • 店員(接客業)の応対で腹がたったことありますか。

    店員(接客業)の応対で腹がたったことありますか。 またそういうときどう対処しましたか。 (店名は絶対に出さないでくださいね、問題になりますので) 私は聞こえよがしに客の悪口をいう店員が嫌です。 私自身が店内で言われたこともあります。 また別の客が帰るとき、「ありがとうございました~♪」とか言って客が帰ったら その客の悪口をいう人いやですね。

  • 足のケガぐらいで車イスを乗ってしまいました。

    今日、スーパーに買い物にと行ったときに長時間買い物をする予定だったので足が痛むといけないからスーパーにある貸し出し用の車イスついつい乗ってしまいました、周りのお客さんは”若い人間がこんなケガぐらいで車イスに乗っている”ような目で見れました。また、店員さんには僕は別に店員さんを呼んでいる訳でもないのに「何か探しているならそこまで(車イス)を押しますよ。」と言われ、やはり車イスに乗っていると周りの人の対応の仕方が違うように思いました。皆さんは僕が足のケガぐらいで車イスに乗ったことに関して情けないですか?こんな質問ですみません。

  • 客を怒らせて、ショックで出社拒否になるのでしょうか

    店員など人の応対を仕事とする人が、その店員の配慮不足で、客を怒らせるような ケースはあると思います。 クレーマーはいけませんが、店員側があまりにも常識に欠けていて、そのことが原因で客からすごい剣幕で怒鳴られたりした場合、そのことが原因で店員がトマウマになって出社拒否や対人恐怖のようになることはあると思いますか。 (例えば店員同士で客の陰口を言っていたことが、その客に聴こえていて、客が激怒した場合などです。)

  • 百貨店の店員さんを好きになりました。26歳女です。

    よろしくお願い致します。 相手は2つ年下です。2年前東京に引っ越しをしてから、3ヶ月前に初めて行った百貨店の男性店員さんでした。 もう10回ほどそのブランドに通っています(このブランドの店員さんはあとは皆女性です)。ただ、彼に接客してもらったのは4~5回くらいですが、他の女性の店員さんよりも親切に丁寧でした。 たくさん世間話を多くしたわけではなく、ほとんど商品の話ですが、何よりも会話をしていて楽しくてもっと話ていたいと思いました。 相手は仕事でただ接客しているだけって頭ではわかっているのに。 私がお菓子教室(ケーキですが)に通っていると言ったら、「僕もケーキ好きでよく食べますよ。今度よかったらくださいね。」とおっしゃっていました。「じゃあ持っていきますね」といいましたが、彼はただの接客で言った言葉なんだとわかっています。 見ず知らずの人の手作りの食べ物なんて普通の人ならほしくないしょうから。 でも気持ち的にはプレゼントしたいです。 営業でいった言葉で、本気で持ってくると思っていないと思うのに。 でも、本当に持って行ったら気持ちがられますよね? 1週間前にまたお店に行きました。その時、彼は他の人の接客をされていたので、別の女性店員さんが応対してくれました。(よく行くので顔は全店員さんに覚えられています。それに私が彼のことをお気に入りに思っているというのもおそらく気付かれていると思います。) その時の女性店員さんの応対とか見てると中で噂になっているのかと不安になりました。もしかしたら、彼が「気持ち悪い客がいて、営業トークにもかかわらず、今度本当にケーキ持参しそうだから、もしあのお客が来たら・・・しておいてください」と他の店員さんに言っていたのかなと。 私が普通じゃないのは分かっているのですが、希望を持っていたい気持ちがあって。 厳しいご意見でもしっかりと受け止めますので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • コンビニレジでの並び方で激怒した男性について

    今日コンビニで激怒している年配男性がおり、怒りの理由はフォーク並びを知らず、直接レジに行ってしまい店員がフォーク並びしているお客様を優先したことでした。 フォーク並びは最近色々なコンビニで始めているようですがまだまだ知らないで直接レジに行ってしまう人が多く見受けられます。 店員にフォーク並びするよう促されたことで激怒して数分間激怒し、大声で威嚇、女性店員に謝罪させ続けるのはいかがなものでしょうか。 その時店内にいた私を含めた人全員がその場で凍りつき、不快な思いをしました。 そういった場合、その激怒した年配男性は何か罪に問われることは無いのでしょうか?お客様は神様だからひれ伏さなければならないのでしょうか?

  • あり得ないくらい感じが悪い

    よく行くお店の店員に、あり得ないくらい感じの悪い人がいます。 自分から挨拶しない、こちらが挨拶しても返しもしない、人と目を合わせない、基本的に対応が雑というような、接客業に全く向かない人です。仕事云々の前に、人として何かがおかしいです。 他の店員の方達は、皆とても丁寧な接客をされているため、何故この人が態度を改めないまま居座り続けているのか謎です。 この店員1人の残念な対応が、店全体の価値や評価を一気に下げています。 私の経験上、こういう人に限って人に遠慮したり譲歩したりする事をせず、頑固にこの先も居座り続けます。また、心に根深い闇を抱えていたりする場合も多いです。 別に、特別感じよくしろとは言いません。ただ、常識の範囲内での接客くらい、できなくてどうするのだろうと思います。私も以前同じ業種で接客業をしていたため、余計にそう思います。 このお店は、比較的行きやすい距離にあり、品揃えも豊富なためよく利用していました。ですが、この店員がいるようになり、足が遠退きました。 私と同じ思いを持っている人がいるのかどうかは分かりませんが、以前より客足はかなり減っています。また気のせいか客層も悪くなった気がします。 こうした店員へのクレームは、言うだけ無駄だと思いますか? 同じようなご経験をお持ちの方、こうした店員への対応を教えて下さい。回答よろしくお願いします。

  • 暴力の境界線とは

    暴力の境界線について知りたいです。胸ぐらをつかまれたり、腕を引っ張られたりして苦しい思いをしても病院に行くほどのケガでない場合は暴力とは言えないのでしょうか。法律的な見解を聞きたいです。私事ですが美容院で働いており、先日仕事で街頭アンケートをしているときに商店街の警備員(ボランティア)のおじさんに腕をつかまれ大声で怒られました(おまえキャッチしてるだろ!見てたんだからな!言い訳するな!など)。キャッチセールスと勘違いされていたのです。結局、キャッチセールスでなかったので何事もなかったですが、こういった言葉だけでなく実際にこちらの腕を引っ張ったりされる行為は何らかの訴えを示すことができるのでしょうか。私は無知なのでその場は何もしませんでした。 それと証拠についても聞きたいです。たとえば上記の内容や、暴力を受けたときに何か証拠がないと実際は厳しいのでしょうか?周りに証人がいればいいと思いますが、たいていは通行人が協力してくれると思えないので。

  • アンティークショップ店員の接客態度について

    私は古い家具(自分で味があると思うもの)が好きで、アンティークショップや掘り出し物を探しにリサイクルショップを巡るのが趣味です。いつ「これだ!」と思うものに出会うかわからないので、自宅の部屋の写真をいろいろな角度から携帯で撮り(買い足したものが調和するか確認するため)、欲しい家具のサイズも携帯にメモしています。今日もアンティークショップに行ったのですが、そこで不愉快な思いをしました。 気になる椅子があったので、携帯に保存してある自室の写真と実物の椅子を見比べて、15分程度買うかどうか悩んでいました。すると店員にいきなり責めるような口調で「お客様、何をしていらっしゃるんですか?写真を撮るなら事前に許可をとってください!」と言われました。ちょっと(かなり?)ムッとしましたが、誤解を招くような行動だったかもしれないと思い、写真は撮っていないことと携帯を見ていた理由を説明しました。 すると店員は横のテーブルに広げてあったクロスを指さし「これもお客様がご自宅の雰囲気に合うかどうか確かめるために広げたのですか?」と相変わらず詰問口調で言いました。そのクロスはもともとそこに置いてあったもので、私は触ってもいませんでした。その旨伝えると、その店員は「じゃあ、片付けてもいいんですね!」と掻っ攫うようにクロスを持ち去りました。 しばらく呆然としていましたが、無性に腹が立ってきて、他のお客さんと話している店員にキツめの口調で「あなたの名前を教えてください」と尋ねると、店員は「今、接客中です。カウンターに居る別の人を呼んでください」と答えました。ここまで言っても分らないのかと呆れ「お名前だけでいいです。お話は後でしますから」と言うと、やっと気づいたようで「先ほどの事ですよね。気分を害されましたよね。申し訳ありませんでした」と早口で謝罪しました。 私は他の客の前で恥をかかせるのも気の毒だと思い、「名前だけ教えてください。接客の邪魔をするつもりはありません」と言いましたが、店員は接客中にもかかわらず、延々と自分がどうしてああいう題度をとったのか説明を始めました。正直、謝罪というより言い訳に聞こえ、謝ってもらった気がしませんでしたし、その間待たされている他のお客さんの事も気になったため、「もうわかりました」と出来るだけ平静に言い店を出ました。名前を聞いてきましたので、オーナーに直訴することもできますが、多分その人には何を言っても無駄な気がしています。それにその店にはもう二度と行きません。 すみません。長文な上、愚痴でした。何か元気が出る方法があれば教えてください。