• ベストアンサー

店員(接客業)の応対で腹がたったことありますか。

店員(接客業)の応対で腹がたったことありますか。 またそういうときどう対処しましたか。 (店名は絶対に出さないでくださいね、問題になりますので) 私は聞こえよがしに客の悪口をいう店員が嫌です。 私自身が店内で言われたこともあります。 また別の客が帰るとき、「ありがとうございました~♪」とか言って客が帰ったら その客の悪口をいう人いやですね。

noname#113581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zengasaki
回答No.4

有効期間1年のポイントカード(スタンプ式)に店員さんが初回来店日付を入れ忘れました。次に行った時(3ヶ月後)に 私:「あの~すみません、日付が入ってないんですけど…継続してポイントをもらえますか?無理だったらいいです。一応聞いてみようと思っただけですから。」 店員:「日付入ってませんねぇ…すみませんが、日付が入ってないものは無効になるんです」 普段キレない私がキレました。 まるで私が日付入れ忘れたみたいに言い放ったのです。「すみせん」を使う場所がもう一ヶ所あるだろ! こちらのミスでご迷惑をおかけしてすみませんだろ!…と言いたかったのですが、ぐっとこらえて 「そうですか。これって私が日付をいれるんですね」と言ったら、店員さんがあわててました(笑) しかしこの話を友人にしたら、少しピントがずれてると爆笑されました。

質問者

お礼

>「そうですか。これって私が日付をいれるんですね」 >と言ったら、店員さんがあわててました(笑) 実にうまく対処しましたね、感心します!! 非常識な店員に遭遇したらガミガミ怒るより皮肉っぽく言ったほうが 効果があるのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• kinaga
回答No.3

あります(_ _)、、嫌やわ~と思うことは、笑顔が良くって、 対応もてきぱきしていて、きちんとしているにもかかわらず、 もうこれは見抜いてしまうのです・・・ 「気持ちが無い」←これをしている店員はたくさんいると思い ます。。かたちだけです。心が無いのです。 さっさと客を追っ払うような応対です。そういう店員はいなく なると思います。人は見抜く力がありますから、、 それは気が良いか、悪いかで・・・(_ _)

質問者

お礼

>「気持ちが無い」←これをしている店員はたくさんいると思い >ます。。かたちだけです。心が無いのです。 これはありますね。 ある混雑してる整形外科で表向きは患者に 「どうぞお大事に~♪」って笑顔で受付の人たちが いってるとこがあるます。 ところがその患者が帰ると 「ふん!しょちゅう通ったて治らないのにさ! (混雑してるからお昼休みが少なくなってしまって)ランチを食べにいけないわ」って 愚痴ってるのが聞こえてきたことあるんですよ。 またある眼科では視力をはかる女性アシスタントに ヒステリックに応対され腹がたったことあります。 整形外科も眼科も院長先生はとてもいい先生なので 院長先生に「スタッフが悪態をついてる」って言おうかと思いました。 が、いざとなるといえずじまいです(泣)

• sakura-333
回答No.2

メール便を送ろうとしたら、断言まではしないものの出来ないようなニュアンスで言われた事がありますね。 取り扱っているものなのに・・ 出来ないと言うのなら他のところでやってもらおうとしたら、辛うじてやってくれました。 勿論その人とは面識がありませんし、何度か利用はしているものの他の店員で知っている人は誰もいません。 そこのお店に行くと、わざとじゃないかと思うくらいもたもたされる事もあるので、たまにしか利用しなくなりました。 家の近所では、なぜか気になる態度をされる事がたまにあるんです。

質問者

お礼

>家の近所では、なぜか気になる態度を >される事がたまにあるんです。 それってイヤですね。 その店にいかなかったとしてもその店の前をとおったら そのイヤな出来事をおもいだしそうですよね。

• knhl
回答No.1

深夜のコンビニの店員の無愛想な対応にいつも切れて言ってやります。

質問者

お礼

コンビニってバイトが多いから 無責任な気持ちで働いてるんでしょうか、、、、なんかイヤですね。

質問者

補足

私の場合、よほどヒドイときは店に苦情を言いますが、 たいていは泣き寝入りですね(泣)