• 締切済み

保冷材&梱包資材

miu-45の回答

• miu-45
回答No.1

保冷材が熱を発するかどうかはわからないのですが、クール便で荷物を出すときは発泡材ではだめみたいです。 外の温度を完全に遮断してしまうので、どんなに冷凍庫にいれても、中身にそれが伝わらないんです。 郵便局に「チルドゆうパック」なるものが登場した際、 「保冷材+ダンボールで受け付けるように!」 と上から指示を受けた元郵便局員、miu-45でした。

umepro
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 また、返事がおそくなり、大変失礼いたしました。 長期出張中も、いろいろ調べましたが、不明です。 しかし、チルドゆうパックの保冷品質がピカイチ との調査結果を得ることができました。 ご協力ありがとうございました。 PS. 郵便局には、今後お世話になりそうです。。。