• 締切済み

頬のできものが当たって痛い

右側の上の歯がある頬にできものみたいなのがあり、当たって痛いです。 昨日夕食食べてて右で噛んでいたらなんか痛い気がして見たら頬にできもの2つありました。 これは口内炎ですか?それとも違いますか・・・。飲んだほうがいいやつあったら教えてください。 炭酸やコーヒーをよく飲んでましたね最近は。

• rdo79
  • お礼率50% (222/438)
  • 病気

みんなの回答

• G500
回答No.1

口内炎ではないかと思います 以前に薬局に行き薬を求めたところ塗り薬を勧められました。 口の中に塗り薬?薬をず~っと舐めているような物じゃないか!と疑いながらも購入し塗ってみると なんか良い感じ? 翌朝には腫れが小さくなり気が付いたらおできのような腫れ物が無くなっていました。 飲み薬よりも早いかも知れないですよ。 いちど薬局で相談されてみたらいかがでしょうか? 因みに口内炎は歯科で良いよと言われていたので歯科医に言ったら休みで 仕方なく薬局に行ってその薬(名前は失念)を勧められました。

rdo79
質問者

お礼

マルチビタミン飲んだら、しばらくして痛いのがなくなりました。 歯医者は詰め物が取れた時しか行かないんですよ・・・。 回答どうもです。