• 締切済み

私から告白したのですが…

彼は良い人だとは思います。 だけど今まで深い恋愛経験がないらしく、私もそれを感じていました。 5ヶ月経ちますが心が通じずぎこちないです。 彼は会社では新人の類いで苦労も気疲もしているのはわかりますが、メールも週末会えるかどうかだけ、私からいつも予定を聞いてGWすら半日しか会えませんでした。 今まで私から告白した事がなくてこういう関係が辛く、別れたいなら言ってねと何度も伝えた事があります。 それでも別れの言葉は出ないのですが、メールで会話してても(いつも私から)、来週会えないと返事が来てもただその言葉だけ。私としてはもう一言ほしいです。 今さっき、『私もわからなくなってきたけど、○君が気持ちを開くまでもう少し頑張ってみる』と伝えました。 彼はもう別れようと思うでしょうか? 私は別れは寂しいですが付き合っていても寂しい事があり何が良いのかわかりません。 彼はそんなつもりではないのでしょうが、元カノとも連絡不足でフラれたようなので自覚はあると思います。 自分から告白しておいて、気持ちがわからなくなったと伝えたのは失礼だったですか? これを聞いて、そんな気持ちなら別れるよと思われるでしょうか。

みんなの回答

noname#208392
noname#208392
回答No.3

>5ヶ月経ちますが心が通じずぎこちないです。 これじゃ、だめですよ。全然面白くないでしょう?別にもっといい男がいますよ、絶対。 お書きになった様子から察するに、その彼を繋ぎ止めたいと思っているのでしょうが、時間の無駄です。こっちから告白しようが、あっちから告白しようがそんなことを気にする必要はありません。それは単なる間違いだったのです。 残念ですが、そういうこともありますよ。 >○君が気持ちを開くまでもう少し頑張ってみる いやぁ、頑張るような恋愛は止めた方がいいですよ。大体、恋愛の楽しみというのは、あ、いいな、と思った相手と少しずつ仲良くなっていく過程にあるんですから。 そういう頑張りならともかく、その彼はなに考えてるのか知りませんが、あなたをほっぽって平気な顔してる相手は、まったく恋愛対象にふさわしくないです。一方通行では恋愛は成立しません。 きっと仕事が忙しいだろう、などというのは、失礼ながら、あなたが彼を捨てる決断をするのを避ける自分自身へのいいわけです。 いくら忙しくたって、心の通った相手は大切にするものです。 大切にされていないのだから、彼は「向こうから勝手に飛び込んできたんだから、ま、ほっとけばいいさ」くらいに思っているんです。どうかすると「別れるよと思われる」ほどの存在感さえないのかもしれませんよ。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を疲れさせて別れてしまいました。

• nekoi
回答No.2

当方、30代女性です。 正直言って、今、別れるのは勿体ないかな、と思いました。 貴方は、今少し疲れていらっしゃるように、投稿文を読んで思いました。 相手の方から行動がないと不安にもなるし、不満もでてきますよね、当然だと思います。 そういった想いをさせてしまう相手が悪い。 ただ、そういうタイプの男性っていらっしゃいます。自分から行動にでれないんですね。 そういうタイプの方は心を開いて、馴染んでくださるのに時間がかかります。スローペースにつきあわねばならないタイプです。 私の友人の旦那さんがそういうタイプです。殆ど受け身なんですね、行動が。 デートも買い物もほとんど奥さんから。 そのため、最初はお互いに気を許せるまで時間がかかります。もうそういう人だと思うしかないです。 ですが、時間が経てばすごく協力的になってくださり、とても暖かな家庭が築けます。 基本的に奥さん主体の家として家庭が回っていくので、奥さんが指示を出し、旦那さんが従うって家になっちゃうのですが、家事も子育ても協力的なパターンが多く、これはこれでよき家になるものです。 貴方の彼氏さんがそういうパターンとは限りませんが、似た印象を受けました。 恐らく、彼氏さんとは根気強くつきあっていかねばならないでしょう。 過去の女性との関係を見る限り、改善されていないようですし、今後、改善される可能性も低いのではと思われます。 そうなると、この人はこういう人だ、と覚悟してつきあっていく必要があるでしょう。彼からの積極的な行動は期待したい方がいいかと思われます。 相手のそう言う部分を受け入れてつきあっていくか、やめておくか、そこがポイントとなるのでは、と思いました。 ですが貴方は彼をお好きなようです。 それならば、相手を見極めるためにももう少し粘ってみてはいかがでしょうか? 旦那さんとしては良いタイプになるかもしれませんしね(笑) 5ヶ月という時間はつきあった時間としては短すぎるように思われます。(GWもわずかだったとのこと。失礼ながら、デートで接した時間もあまり長くないようですし)

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を疲れさせて別れてしまいました。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

メールは止めて電話にしましょう。 メールはつまらない誤解を産むツールです。 彼氏が積極的で無いならアナタが積極的にならないとバランスが悪くなります。 相手から追い掛けられる交際ばかりだったなら、今回はアナタが追い掛けまわす交際をすればいいだけです。 構って欲しいなら、会いにいきましょう。 待ったり追い掛けたりする事も楽しめないと人生を損しますよ。 一度相手がキレる位追い掛けまわしてみましょう。

keisatukei
質問者

お礼