• 締切済み

私から告白したのですが…

彼は良い人だとは思います。 だけど今まで深い恋愛経験がないらしく、私もそれを感じていました。 5ヶ月経ちますが心が通じずぎこちないです。 彼は会社では新人の類いで苦労も気疲もしているのはわかりますが、メールも週末会えるかどうかだけ、私からいつも予定を聞いてGWすら半日しか会えませんでした。 今まで私から告白した事がなくてこういう関係が辛く、別れたいなら言ってねと何度も伝えた事があります。 それでも別れの言葉は出ないのですが、メールで会話してても(いつも私から)、来週会えないと返事が来てもただその言葉だけ。私としてはもう一言ほしいです。 今さっき、『私もわからなくなってきたけど、○君が気持ちを開くまでもう少し頑張ってみる』と伝えました。 彼はもう別れようと思うでしょうか? 私は別れは寂しいですが付き合っていても寂しい事があり何が良いのかわかりません。 彼はそんなつもりではないのでしょうが、元カノとも連絡不足でフラれたようなので自覚はあると思います。 自分から告白しておいて、気持ちがわからなくなったと伝えたのは失礼だったですか? これを聞いて、そんな気持ちなら別れるよと思われるでしょうか。

みんなの回答

noname#208392
noname#208392
回答No.3

>5ヶ月経ちますが心が通じずぎこちないです。 これじゃ、だめですよ。全然面白くないでしょう?別にもっといい男がいますよ、絶対。 お書きになった様子から察するに、その彼を繋ぎ止めたいと思っているのでしょうが、時間の無駄です。こっちから告白しようが、あっちから告白しようがそんなことを気にする必要はありません。それは単なる間違いだったのです。 残念ですが、そういうこともありますよ。 >○君が気持ちを開くまでもう少し頑張ってみる いやぁ、頑張るような恋愛は止めた方がいいですよ。大体、恋愛の楽しみというのは、あ、いいな、と思った相手と少しずつ仲良くなっていく過程にあるんですから。 そういう頑張りならともかく、その彼はなに考えてるのか知りませんが、あなたをほっぽって平気な顔してる相手は、まったく恋愛対象にふさわしくないです。一方通行では恋愛は成立しません。 きっと仕事が忙しいだろう、などというのは、失礼ながら、あなたが彼を捨てる決断をするのを避ける自分自身へのいいわけです。 いくら忙しくたって、心の通った相手は大切にするものです。 大切にされていないのだから、彼は「向こうから勝手に飛び込んできたんだから、ま、ほっとけばいいさ」くらいに思っているんです。どうかすると「別れるよと思われる」ほどの存在感さえないのかもしれませんよ。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を疲れさせて別れてしまいました。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.2

当方、30代女性です。 正直言って、今、別れるのは勿体ないかな、と思いました。 貴方は、今少し疲れていらっしゃるように、投稿文を読んで思いました。 相手の方から行動がないと不安にもなるし、不満もでてきますよね、当然だと思います。 そういった想いをさせてしまう相手が悪い。 ただ、そういうタイプの男性っていらっしゃいます。自分から行動にでれないんですね。 そういうタイプの方は心を開いて、馴染んでくださるのに時間がかかります。スローペースにつきあわねばならないタイプです。 私の友人の旦那さんがそういうタイプです。殆ど受け身なんですね、行動が。 デートも買い物もほとんど奥さんから。 そのため、最初はお互いに気を許せるまで時間がかかります。もうそういう人だと思うしかないです。 ですが、時間が経てばすごく協力的になってくださり、とても暖かな家庭が築けます。 基本的に奥さん主体の家として家庭が回っていくので、奥さんが指示を出し、旦那さんが従うって家になっちゃうのですが、家事も子育ても協力的なパターンが多く、これはこれでよき家になるものです。 貴方の彼氏さんがそういうパターンとは限りませんが、似た印象を受けました。 恐らく、彼氏さんとは根気強くつきあっていかねばならないでしょう。 過去の女性との関係を見る限り、改善されていないようですし、今後、改善される可能性も低いのではと思われます。 そうなると、この人はこういう人だ、と覚悟してつきあっていく必要があるでしょう。彼からの積極的な行動は期待したい方がいいかと思われます。 相手のそう言う部分を受け入れてつきあっていくか、やめておくか、そこがポイントとなるのでは、と思いました。 ですが貴方は彼をお好きなようです。 それならば、相手を見極めるためにももう少し粘ってみてはいかがでしょうか? 旦那さんとしては良いタイプになるかもしれませんしね(笑) 5ヶ月という時間はつきあった時間としては短すぎるように思われます。(GWもわずかだったとのこと。失礼ながら、デートで接した時間もあまり長くないようですし)

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を疲れさせて別れてしまいました。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

メールは止めて電話にしましょう。 メールはつまらない誤解を産むツールです。 彼氏が積極的で無いならアナタが積極的にならないとバランスが悪くなります。 相手から追い掛けられる交際ばかりだったなら、今回はアナタが追い掛けまわす交際をすればいいだけです。 構って欲しいなら、会いにいきましょう。 待ったり追い掛けたりする事も楽しめないと人生を損しますよ。 一度相手がキレる位追い掛けまわしてみましょう。

keisatukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を疲れさせて別れてしまいました。

関連するQ&A

  • 告白する時に

    高校生です。 クリスマスに元カノと 遊ぶことになりました。 まだ元カノの事が 好きなので告白しようと おもうのですが、 今まで付き合った人はみんな メールで告白したり 電話での告白だったので 直接、言う方法が わかりません。 ここで質問なのですが どんなタイミングで 告白すればいいですか? 例えば誰もいない駅の 近くとかがいいですか? ちなみに明るいうちに 帰ると思います。 歩道(道のわき)を歩きながら 告白なんておかしい ですよね? もうひとつ質問なんですが 告白する時に 簡単に『好きです』と 言われるのと 告白の言葉が長いのは どちらがいいと 思いますか? 告白の言葉が長いと 彼女が気まずい状態に なりませんかね? 上記の2つの質問に 回答お願いします(*^o^*)

  • 告白するべきか..

    僕は今年高校2年(まだ高一)の男です。 僕には二年前に付き合っていた女の子がいました。 その子とは僕から告白して付き合い、相手(以下:元カノ)も僕の事が好きだと言っていました。 そしてクリスマスの日も会い、年明けもデートしたりしてたんですけど、ある日、僕と同じクラスだった男子が僕に『そろそろ俺も動くかな??』とか意味不明な言葉を言ってきたり、挙げ句の果てには『悪あがきはそこまでにしな』とか言われました。自分は結構気が弱いので何も言い返したりできませんでした。 その男子は僕の元カノと凄く仲が良く毎日のように楽しく話してました。 それと、修学旅行の時も二人揃って学級委員みたいなもんに立候補してました。 それを見てて僕は『あの二人絶対できてんだろ?』と僕と元カノは付き合ってんのに訳わかんない勘違いをしてしまい数日後、僕は好きなのに自分から別れを告げました。 勿論、僕が元カノに確認しなかった事は後悔してます。 その日の放課後、僕の友人が元カノが一人で泣いてるのを見たらしいです。 それから1ヶ月くらい経ってから2回位また告白しました。結果は2回とも『友達としてよろしくね』と言われましたが僕は今になっても大好きで諦められません。 最近は自分からちょこちょこMailしたりしてます。 自分どうしたらいいんですかね?

  • 告白

    告白 今、私(34歳)には5回ほど二人で会っている女性(38歳)がいます。 何度か、一緒に出かけるうちに、彼女のことが好きになりました。 しかし、彼女が元カレのことを引きずっている状態なので、落ち着くまで告白はしないつもりでした。 でも、先月末に会ったとき彼女の泣き顔を見てから、うまく説明できない焦燥感の様な気持ちが・・・ 単純に、他の男性の事で泣いている彼女を見たくなかったという事だけでは無いです。 好きという気持ちが、急に大きくなったのです。(さすがに、その場で告白等はしてませんが。) 女性の気持ちとして、別れは受け入れているが落ち込んでいる状態での告白はどうでしょうか? また、告白するときの誘い方として、 1 いつものように「ご飯でもいかない?」と誘い、雰囲気を見て告白 2 「会って話したいことがあって・・・」と、少し心の準備をさせるように誘う どちらが、良いでしょうか?

  • 携帯での告白について、ご意見お聞かせ下さい

    はじめまして。 このサイトでもよく見るのですが、携帯のメールで告白をしようとする人って結構いますよね? 私は、告白はやっぱり直接会って言うべきだとも思っています。 しかし、メールだと緊張しすぎて言えなくなる恐れもないし・・・等の理由もわかります。 ただ、メールで告白して、オッケーもらった後、最初に会う時って、告白より緊張するんじゃないかなとふと思いました。 また、別れをメールで告げる事もよくあると思うのですが、(私もしてしまったのですが。)一方的なものになって相手はすごく傷つくから、あまりよくないとは思います。しかし、別れを言う為にわざわざ会って、お互い嫌な気持ちになる事もないように、メールで済ませたいという気持ちも理解できます。 あまりまとまっていない文章なのですが、告白や別れを切り出すのをメール(又は電話で)する事について、どの様に思われますか? 経験談や意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • もう1度…告白しようと思ってます。

    ここではいつもお世話になっています。 さっそく質問させていただきます。 あたしには…4月の半ばくらいに別れた彼がいました。 別れた原因はあたしが中3で彼が中1の時…あたしが中学を卒業してからなかなか会えなくなり,彼から別れを告げられました。 きっと…会えないから気持ちが冷めてしまったんだと思います。 でも別れてからもずっと諦められなくて今も想い続けています。 やっぱり初めて本気で好きになれた人でしたから… まだガキですが,でも本当にこの人と一緒にいたい,傍にいて幸せになりたい,そして幸せにしてあげたいと思いました!! だから諦めることなんでできません。 そこで…明日お祭りがあるんです★★ そのお祭りにきっと彼も来ると思うので… その時に会ったら彼と一緒に帰りながら自分の気持ちを伝えようと思うんです!!! やっぱり元カノからいきなり告白されたら迷惑でしょうか? また…告白されたらどう思いますか? それと復縁は無理でしょうか…? 回答お待ちしております。

  • 男友達からの告白

    29歳女です。ひとつ年下の仲の良い男友達がいます。 1年半くらいの付き合いで、去年GWに告白されたのですが彼氏ができたので断りました。 しかしそれからも仲の良い関係は続き、彼もまた彼女ができました。 わたしは縁がなくその彼氏とはすぐに別れました。 そのときも相談に乗ってくれたりしていました。 しばらくして彼も彼女とほとんど会わなくなりましたがまだ別れていません。 しかしわたしたちはかなりの頻度で会っていました。 先週、いつもの調子で「やっぱり俺はお前が好きだ。でもお前に対してだけ自信がないし、一度振られてるから怖い。でも俺とお前はいつか結婚する気がする」といわれました。 それから良く考えてわたしも彼を本当は一番信頼しているし好きだと確認しました。もちろん付き合おうという雰囲気になりました。 しかし彼はまだ一応付き合っている彼女との別れには、 「彼女は俺が好きな子が誰か気づいてるから間接的に嫌がらせをするかも知れない。素直に別れてくれたらいいけど俺のことをすごく好きなので穏便にすませるには少し時間がほしい」といわれました。 なんだかわたしは悲しくなって気持ちが萎えてしまいました。 彼からメールで「俺は人として最低だ。スタートラインにたてるとも思ってない、でもちゃんとするから」といわれました。 彼の気持ちを良く知る友達には「自分も待たせたんだから待ってあげたら?」と言われました。 しかしわたしには八方美人で煮え切らない彼の態度が不安で仕方ないです。付き合ったとしても元カノと切れていないのでは・・・と不安になりそうです。 つきあうのはやめた方がいいのでしょうか? 皆さんならどう受け止めますか?

  • 別れを切り出したけど、やっぱり一緒にいたい。

    彼と距離をおいていました。 彼とは、付き合っている関係ではありません。 お互い気になる存在になってきたころ、彼の元カノが現れ ヨリを戻したいと言われたそうなんです。 彼の気持ちが混乱したため、距離を置いていました。 1ヶ月後、、、、。 私の気持ちがもう待っていられなくなり、メールで告白したんです。 でも相手の反応はハッキリしないんです。 『付き合う付き合わないは別としてまた会いたいな』っていう メールの返事でした。 私は、もう自分の気持ちをスッキリしたいのと、彼にもハッキリして ほしくて別れを切り出しました。 お互い『ありがとう』といって(メールで)終わったのですが、 今になって別れを切り出したことを後悔しています。 元に戻りたいんですが、 何かいい言葉はないでしょうか?

  • 告白する時の言葉がわかりません。

    こんにちわ。 とある高校生です。 僕には好きな人がいます。元カノです。 別れたのは1ヶ月半ぐらい前の事で、まだ好きという感情が残っています。 元カノにはもう好きな人がいますが、諦め気味です。 来週ぐらいに、同じクラスの男女10人あつまって花火することになっているのですが、その花火に元カノと元カノの好きな人もきます。 僕は、その日に告白しようと思っているのですが言葉が思い浮かびません。 また告白するためには2人きりになる必要があると思うのですが2人きりになる口実も思い浮かびません。 告白する言葉は、 「俺いろいろ考えたけどやっぱり俺はお前が好きや。今は何言っても無理なんはわかってる。けど俺は待ってるから・・・・・・・・・・」 この続きが思い浮かびません。 なんて言えばいいと思いますか? それか自分がこうしたらいいと思う。という意見もあったらお願いします。 できれば口実の方も考えてもらえたら幸いです。 厚かましい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁 告白

    私は喧嘩別れした元彼に告白しました。 冷却期間というものは、約2ヶ月おきました。 その間、悪かった所を改善していきました。 告白する数日前にちゃんと仲直りし、友達みたいな関係になりました。 メールで告って、返事は今じゃなくてもいいという文も付け加えたので、まだ返事はきていません。 正直告白を早まりすぎました。 多分、結果はダメだと思います。 こういう時、どうすればいいのでしょうか? 私は待つつもりなのですが、やっぱあの事は忘れてと言うのは辞めといた方がいいですよね? 優しい言葉でお願いします。

  • 告白してくれない彼

    度々お世話になっています。 私は現在、好きな人がいます。 毎週デートをしていて、彼からは私と知り合ってよかったとか、大事にするからとか、好きという言葉はたくさんくれます。 先日デートした時、過去に私が辛い恋愛をして、そのトラウマで彼の言葉が嬉しくても辛くて泣いてしまいました。 それを見て、俺は悲しませないよ。これから楽しいことたくさんしようね。と、言ってくれました。 遊びじゃないからと。 毎回言葉はかけてくれるのですが、今まで告白はされていません。 もちろん私も気持ちは伝えています。 彼は、好きになった人には関係をはっきりさせるためにいつも告白をすると言っていましたが、私にはまだありません。 彼は今どんな気持ちで私と会っているのか、付き合いたいのかそうじゃないのか、もう付き合ってるつもりでいるのか、わかりません。 私が告白すればいいのですが、自分で言うタイプだと前に聞いていたので、待っているのですが…。 彼も私も30代です。 お互いそこそこ恋愛はしていますが、彼のような曖昧な男性は初めてです。 彼の気持ちがわかる方、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。