• 締切済み

告白する時の言葉がわかりません。

こんにちわ。 とある高校生です。 僕には好きな人がいます。元カノです。 別れたのは1ヶ月半ぐらい前の事で、まだ好きという感情が残っています。 元カノにはもう好きな人がいますが、諦め気味です。 来週ぐらいに、同じクラスの男女10人あつまって花火することになっているのですが、その花火に元カノと元カノの好きな人もきます。 僕は、その日に告白しようと思っているのですが言葉が思い浮かびません。 また告白するためには2人きりになる必要があると思うのですが2人きりになる口実も思い浮かびません。 告白する言葉は、 「俺いろいろ考えたけどやっぱり俺はお前が好きや。今は何言っても無理なんはわかってる。けど俺は待ってるから・・・・・・・・・・」 この続きが思い浮かびません。 なんて言えばいいと思いますか? それか自分がこうしたらいいと思う。という意見もあったらお願いします。 できれば口実の方も考えてもらえたら幸いです。 厚かましい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • kuest
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.1

告白するのは、何も二人きりでなくて、仲間と花火をする時、その時にみんなの前で、「これから告白する。みんなも聞いてくれ」堂々と色々考えたとか無駄な言葉は無用です「俺は何々が好きだ!もう一度付き合ってくれ、ひたすら、好きだ、で、勝手に好きだ」だけですね。 二人きりで、ロマンチックに告白もあるでしょうが、ここは一番度肝を抜く、堂々と伝えるべきです。 元カノの新彼でも出来ない事で、元カノを感動させてみましょう。 女性はそういうシュチュエーション 思いもかけず、の、行動には弱いものです。 素敵な恋の成就祈ります。 もし、私の助言の通りにしたら、 結果教えてください。

関連するQ&A

  • 告白の言葉って

    今週か来週、大好きな人に告白しようと思っています。 脈はほとんどありませんが、私(31歳)と会うことはイヤではないみたいな彼(22歳の男性)です。 皆さんが今まで好きな人に告白した言葉ってどんなのですか? または、告白された言葉ってどんなのですか? その時の状況、反応等も教えていただけたらなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 告白の言葉

    来週、ずっと好きだった人に、告白します。友達によると、僕のことが気になってるらしいんだけど、なんて言葉で告白すればいいですか?参考までに教えてください。

  • 鈍感な彼への告白の言葉。

    好きな人がいます。彼はとても鈍感な人です。 そろそろ気持ちを伝えようと思っているのですが、自分から告白するのは初めてで 何て言えばいいのか分からず悩んでいます。 私は好きな人やモノには、「好き」と言いたいタイプの人間です。 恋愛感情や同性異性に関係なく、大好きな友達には「好き!」大好きな食べ物のことも「好き!」 もちろん、心の底から好きと思える人やモノについてしか言いません。 「好き」という言葉は特別な言葉だと思うので軽々しく言うものではないと思います。 だから私は、本当に大切な存在なんだって思った時に、「好き」って言ってしまいます。 今回告白しようとしている彼にも、もちろん「好き」と言ったことが何度もあります。 恋愛感情を持ってなかった頃から、彼の人間性が大好きだったので、「好き」って言っていました。 その「好き」がいつの間にか、恋の「好き」に変わってしまいました。 でも今更「好き」と言ったところで、告白にはならないと思います。 敏感な人なら、その場の雰囲気や私の表情で読み取ってくれるかもしれませんが、 私の好きな人は今まで出会った人の中でもかなり上級クラスの鈍感さんです。 その彼に、「好き」という気持ちを改めて伝えた上で、 その「好き」が、恋愛感情での「好き」なんだよ、ってことを分かってもらうには どうしたらいいと思いますか? 「彼女にしてほしい」とか言っちゃっていいのでしょうか。 他に、ちゃんと気持ちが伝わりそうな言葉はありませんか? 思ってる気持ちを全て言えたら一番いいのですが、緊張して全部伝えるのは難しそうなので、 短くても鈍感な彼にも伝わる言葉があれば…と思っています。 「付き合って」という言葉は、たぶん彼に言ったら「どこ行くの?」とかになりそうなので、あまり言いたくありません(笑) ちなみに20代前半、彼の方が1つ年上で、今年のバレンタインの日とかも2人で過ごしました。

  • 告白する時に

    高校生です。 クリスマスに元カノと 遊ぶことになりました。 まだ元カノの事が 好きなので告白しようと おもうのですが、 今まで付き合った人はみんな メールで告白したり 電話での告白だったので 直接、言う方法が わかりません。 ここで質問なのですが どんなタイミングで 告白すればいいですか? 例えば誰もいない駅の 近くとかがいいですか? ちなみに明るいうちに 帰ると思います。 歩道(道のわき)を歩きながら 告白なんておかしい ですよね? もうひとつ質問なんですが 告白する時に 簡単に『好きです』と 言われるのと 告白の言葉が長いのは どちらがいいと 思いますか? 告白の言葉が長いと 彼女が気まずい状態に なりませんかね? 上記の2つの質問に 回答お願いします(*^o^*)

  • 花火大会での告白

    花火大会で告白しようと思ってる高1(男)です。 少し考えたんですが、やっぱり花火大会にきてるし花火の話題いれつつ告白したいんですが在り来たりな言葉・臭い言葉にしか浮かんできません(笑。) 無理に花火大会で告白しなくてもいいとも思ったんですがなんかロマンチックでいいかなぁ。とか思ったりします。 どうゆうタイミングでどんな言葉で告白したらいいのか ご意見お聞かせください!

  • 告白していいのか悪いのか

    ある女の子が気になっています。同じ21歳で同じ学校にいます。 彼女とは3年前からずっと同じクラスで、男女比では彼女は唯一の女性です。 普段からその子の反応は、人を無視、うつむきぎみで一人でさっさと帰っちゃうような子でした。 半年前、彼女が鬱病にかかってから授業に遅れが出るようになり、3年間同じクラスということから、反応が無くても勝手に問題やノートをあげたりしてました。 俺はそれに慣れてるのですが、新しくクラスに入ってきた他の人は反応の無い彼女を相手にしてません。 先日、問題を解くのに一人だけ時間がかかって最後に帰ることになったとき、彼女は問題が終わっているのに残っていました。 そして帰り道、一緒に帰ってくれました。全然普通のことかもしれませんが、今までで初めてのことだったので感動してしまいました。 その感動で彼女を意識するようになってしまい困っています。 事情により男女恋愛は厳禁の場所です。告白して成功してバレたらこの学校にはいられなくなります。告白して失敗したら以前のように助けることができないかも知れません。そして彼女は今でも若干の欝気味です。 なんだかもう頭の中がわけわかんなくなってます。 どうしたらいいのでしょうか。

  • もう一度告白しようと思います。

    18才女です。 2ヶ月半くらい前に好きな人に告白しました。 結果は残念だったのですが、はっきりと断られませんでした。 「ありがとう」とか「照れる」という言葉はいただきました(笑 「他になんか言いたいことない?」って聞かれたのですが、 どうしても自分からは付き合いたいという 言葉がでてきませんでした。 それからは普通に話したりしていたのですが、 ある日、そういう話になって、「俺付き合ってください って言われてないしな~」と笑いながら言われました。 これは次ちゃんと付き合ってくださいと言えば 付き合ってくれるってことですかね?;; あと、彼から結構ボディータッチされます。 来月花火する予定があるのですが、そこで もう一度告白するつもりです。 次はしっかり付き合ってくださいと言います。 しつこい女だと思われるでしょうか;;; 意見ください><;

  • 告白したいのですが…

    初めて投稿します。 中3なのですが、告白したいと思っています。 好きになったのは中2の時に同じクラスになったときからです。中2の時、1ヶ月位毎日のように電話していました。 ただ、自分があまりそういう経験をしたことがなかったので、男子と同様に会話をしていました。自分は感情的になりやすく(内面的に)言葉の選択を誤ることが多々あります。そういった、対等意識してしまい電話は長く続きませんでした。(嫌われました) そして、もう一度彼女に電話して、謝り、許してもらいましたが、それ以来連絡をとっていなくクラスでただ見ているだけの存在となってしまいました。 そして、中3の現在ですが、向こうから気を引こうと男子と無理に遊んでいる(自意識過剰)ように見えます。 先日修学旅行があったのですが、気を引こうとしているのか、車内でカードゲームを他の男子としていました。 うまく説明できませんが、そういう状況下にいたというのはその場に居合わせれば肌で感じられます(汗 中2の時に、電話で言葉の選択を間違えてしまったことは謝りましたが、彼女自身どう思っているのかは定かではありません。謝った上で、上記のような行動をとっているのか、又この状態で告白しても成功するのか。 まだ幼い私にアドバイスをいただけたら幸いです。

  • この言葉は告白に入りますか?

    Twitterのフォロワーさんから今朝、こんな言葉を頂きました。 「○○さん(私)のことをいやらしいの抜きでもっと知りたいし、助けになりたいです」 この言葉をきっかけにDMでやり取りしています。 自己紹介にて多分本名とか年齢、長所、短所とか細かいやり取りをしました。 というのも今、私は辛い状況にあります。 障害者の姉の世話、仕事、家のこと、親の我儘、とにかくここ最近崩壊気味なのを、くらーいツイートでたまに呟いていたのを見守ってくれていたそうで、相手の方も昔、要するに鬱と闘った方のようで、その中にいる私を「助けになりたい」と色々アドバイスをくれました。 今朝、具合悪いと呟いたらDMで、大丈夫?無理しないでね等のお気遣いを頂きました。 相手の男性は30歳、私34歳です。 ふと思いましたが、詐欺師とかじゃないですよね? 男性に今まで優しくされたのが少ないので、色々考えたり疑ったりしています。 私のことをもっと知りたいし、助けになりたいです という言葉は告白に入りますか? またこの男性を信じて良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 両思いの時の告白はどのようにすれば…

    両思いの時の告白はどのようにすれば… 初めて質問させていただきます。 今、僕(以下、Gと記述する場合有)はある女の子(以下、Aさんと記述)が好きです。 でも、クラスの人の話によると、両思いだそうです。 まだ付き合ってはいません。 お互いに中学3年生で同じクラスです。 また、3年生の時に初めて同じクラスになりました。 一口に両思いといっても、かなり複雑なんです… まず、僕とAさんはお互い別々の相手に片思いをしていました。 その時は、お互いに相談をしあっている関係でした。 しかし、僕は相手が別の人と両思いだと知り、またAさんは相手がもう付き合っていることを知り、両者共に失恋しました。 僕は、7月の上旬、Aさんは7月中旬です。 僕に恋愛の2文字が消えかかっていた時、Aさんの相談相手(以下、Bさんと記述)から、 「AはGが好きなんだよ、二股されてるね」 と教えられました。これは、僕が片思いを諦めた翌日のことです。 また、Bさんからは 「Aは、Gの好きな人の事を聞いていると辛くなるって言っていた」 とも教えてもらいました。 その時はまだ半信半疑でしたが、Aさんから、私は失恋したんだと聞いたその次の日に、 Bさんとは別の相談相手(以下、Cさんと記述)からも、 「AはGが好きなんだよ。」 言われ、 それが本当だと確信しました。 初めは殆ど意識していませんでしたが、夏休みに入ってから次第にAさんのことを想うようになり、 7月の終わり頃には、殆ど好きになっていました。 単なるノリとかではなく、Aさんの性格などを見てです。 その感情は、前に片思いをしていた人よりもずっと熱いです。 そして、グループ(僕とAさんと男女一人ずつ)の4人で花火も見に行き、 完全に好きになっていました。 夏休みに入り、Aさんが家の都合でメール(PC)が出来ないからという理由で電話番号を交換し、週1のペースで電話もしています。 また、自分からもですが手紙のやりとりもしています。 Aさんが僕のことが好きなのは、BさんとCさん以外知りませんが、 僕がAさんを好きだというのは、まだ誰も知りません。 もう、いつ付き合い始めてもおかしくないと思っています。 しかし…(ここからが本題です。) どのように告白すればいいのか分かりません。 それに、相手が失恋した人のことを引きずっているかもしれないという感情が引っかかり、なかなか自分から動くことが出来ません。 (((↑その人は、小学5年から4年以上好きだったそうです。 それに、Aさんと自分は成績で上位を争っている感じで、 志望校もお互いに同じ高校で、中学でお別れということでもなく、高校も一緒になりそうです。 だから、今すぐに告白する必要はないと思っています。 長々と書いていてしまいましたが、 こんな状況の時、どのように告白すれば良いのでしょうか。 それとも、向こう側から告白されるのを待った方が良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。