• 締切済み

自分の容姿について質問です。

僕は、現在大学生です。 僕はよく、周りの男友達や、特に女性の人たちからは必ずと言っていいほど「○○○くんって、スタイルもルックスもいいから絶対もてるでしょ。」と言われます。 でも、実際はほとんどアドレスなども聞かれることもなく、全くもてていません。 自分が奥手なのが原因なのかもしれませんが、一対なぜなのでしょうか? 特に女性の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• gatotu22
回答No.5

「モテる」って「勘違いさせる」に似てるって個人的に思ってます。 顔が普通でも、女性に対して優しかったり、話しやすかったり。 雰囲気が柔らかだったり。 イケメンさんはそれだけで、普通の女の子からしたら緊張しちゃうんじゃないですか? 「私じゃ相手にされないか」的な発想で。 でも、男性から気軽に話しかけてくれて、その内容が気負わないものだったり、気さくだったり すると、好感が持てます。 「モテる」にはより多くの女性に「脈あり?」って勘違いさせることに尽きるんじゃないですか? 私個人的には・・・ 不特定多数にモテるより、自分の好きな人にモテる方がずっと価値がありますが・・・

noname#161347
noname#161347
回答No.4

私の知人にもいます。 男女問わずイケメンだね~と言われている人。 でも彼女いません。 彼女欲しがっているにも関わらずです。 最近は「彼女募集中です!」と女性にアピールしたり伝えたりしています。 それにも関わらず、今のところ女性からの立候補はないみたいです。 まぁ大抵、女性は自ら手は挙げないでしょうね。 女性は男性から自分だけに何らかのアクションがあって初めて「この人となら付き合っても大丈夫かな?」って思うものです。 こういう男性のタイプって待っているだけで自分から行動を起こさないんですよね。 だから、女性から反応がないんですよ。 せっかくイケメンなんだから、もっと積極的にアクション起こせばお付き合いできる可能性も高いと遠巻きに思って見てるんですけどねぇ。 もったいないなぁって思いますね。 まぁ本人の性格(シャイ、プライド高い)もあるでしょうから、積極的に行けない場合もあるんでしょうけど。 あと、特定の女性に的を絞れないからアクションも起こせないんでしょうね。 顔がいいばっかりに好意を持たれやすくて、好きになってくれた人を好きになるパターンが出来上がってしまっているのかも。 だから特定の人を自ら選べない。 だから特定の人にアクションを起こせない。 好意は持たれやすいけど、モテないって感じでしょうか。 私は、イケメンでスタイルのいい男性に好意を抱いていましたが、積極的にアプローチしてきた平均的な容姿の男性の方がイケメンより気になるようになりました。 こういうのって女性ならよくある心変わりなんじゃないかな? 宝の持ち腐れにならないようにね。 質問者さんに行動も伴ってくるとホントのモテに近づくと思いますよ~(^o^)

回答No.3

モテる人って、容姿に限らず絶対なんらかの行動は起こしていますけどね。 メチャメチャ整った顔してる人でもノーアクションの人はアドレス聞かれたりはしないと思います。 モテナイって嘆いてる人は「モテ」を勘違いしてるんじゃないでしょうか。 女の子の場合は「容姿がいい」だけでちやほやされますが、男の場合は何らかのアクションをしないと何も始まりません。 男でキャーキャー言われるのはジャニーズとか芸能人だけですよ。 一般人の場合、女の子の中でかっこいいと話題になることはあっても 告白やアプローチまでしてくる積極的な女の子というのはマレです。 こちらから女の子に話しかける程度の事はしないと、何にも起こらないのは当たり前ですよ。 顔がいいのは武器の一つですので、女友達が増えるにしたがって、モテを実感できるようになるんじゃないでしょうか。

• hiro822
回答No.2

もてたいと思う前にもて過ぎたのでないかと思います。 思春期は大体女性の方が早くやってくるので、 中学、高校時に、部活や遊びに熱中したい頃、 女性からの視線を避けていませんでしたか。 注目を得ている人に対しては、 女性は概して、避けるような気もします。 特別、という感に欠けるから。 イメージが先行して、実体が見られない、というか。 自分が素敵だなと思う人に、 自分からアプローチするのが近道だと思います。

• hicha0406
回答No.1

モテそう、と言われるのは、 探りを入れられてるんでしょうねぇ…。 彼女がいないならいいなぁと思われてるんだと思います。 でもその後のアクションがないなら、 「そう質問したら、フツー私が好きって思ってるの気づくよね?!」 て思われたとか(笑) もしくは相談者さんがあっさり対応したかなにかで、 自分に興味がないと感じたとか…。 でも相談を読んで思ったんですが、 相談者さん、アドレス聞かれたりしないな~、って待ってるだけで、 特定の誰かに興味持ってるわけじゃなくないですか? それじゃあ女の子にはモテませんわ…。 自分に興味を持ってくれたらいいなぁじゃなくて誰かをがっつり好きになれば 相談者さんの対応に人間味がでるので、 カッコいい相談者さんの事ですからモテ期がスタートするのではないかと。 楽しみですね('-^*)