• 締切済み

自分の容姿について質問です。

僕は、現在大学生です。 僕はよく、周りの男友達や、特に女性の人たちからは必ずと言っていいほど「○○○くんって、スタイルもルックスもいいから絶対もてるでしょ。」と言われます。 でも、実際はほとんどアドレスなども聞かれることもなく、全くもてていません。 自分が奥手なのが原因なのかもしれませんが、一対なぜなのでしょうか? 特に女性の方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gatotu22
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

「モテる」って「勘違いさせる」に似てるって個人的に思ってます。 顔が普通でも、女性に対して優しかったり、話しやすかったり。 雰囲気が柔らかだったり。 イケメンさんはそれだけで、普通の女の子からしたら緊張しちゃうんじゃないですか? 「私じゃ相手にされないか」的な発想で。 でも、男性から気軽に話しかけてくれて、その内容が気負わないものだったり、気さくだったり すると、好感が持てます。 「モテる」にはより多くの女性に「脈あり?」って勘違いさせることに尽きるんじゃないですか? 私個人的には・・・ 不特定多数にモテるより、自分の好きな人にモテる方がずっと価値がありますが・・・

noname#161347
noname#161347
回答No.4

私の知人にもいます。 男女問わずイケメンだね~と言われている人。 でも彼女いません。 彼女欲しがっているにも関わらずです。 最近は「彼女募集中です!」と女性にアピールしたり伝えたりしています。 それにも関わらず、今のところ女性からの立候補はないみたいです。 まぁ大抵、女性は自ら手は挙げないでしょうね。 女性は男性から自分だけに何らかのアクションがあって初めて「この人となら付き合っても大丈夫かな?」って思うものです。 こういう男性のタイプって待っているだけで自分から行動を起こさないんですよね。 だから、女性から反応がないんですよ。 せっかくイケメンなんだから、もっと積極的にアクション起こせばお付き合いできる可能性も高いと遠巻きに思って見てるんですけどねぇ。 もったいないなぁって思いますね。 まぁ本人の性格(シャイ、プライド高い)もあるでしょうから、積極的に行けない場合もあるんでしょうけど。 あと、特定の女性に的を絞れないからアクションも起こせないんでしょうね。 顔がいいばっかりに好意を持たれやすくて、好きになってくれた人を好きになるパターンが出来上がってしまっているのかも。 だから特定の人を自ら選べない。 だから特定の人にアクションを起こせない。 好意は持たれやすいけど、モテないって感じでしょうか。 私は、イケメンでスタイルのいい男性に好意を抱いていましたが、積極的にアプローチしてきた平均的な容姿の男性の方がイケメンより気になるようになりました。 こういうのって女性ならよくある心変わりなんじゃないかな? 宝の持ち腐れにならないようにね。 質問者さんに行動も伴ってくるとホントのモテに近づくと思いますよ~(^o^)

回答No.3

モテる人って、容姿に限らず絶対なんらかの行動は起こしていますけどね。 メチャメチャ整った顔してる人でもノーアクションの人はアドレス聞かれたりはしないと思います。 モテナイって嘆いてる人は「モテ」を勘違いしてるんじゃないでしょうか。 女の子の場合は「容姿がいい」だけでちやほやされますが、男の場合は何らかのアクションをしないと何も始まりません。 男でキャーキャー言われるのはジャニーズとか芸能人だけですよ。 一般人の場合、女の子の中でかっこいいと話題になることはあっても 告白やアプローチまでしてくる積極的な女の子というのはマレです。 こちらから女の子に話しかける程度の事はしないと、何にも起こらないのは当たり前ですよ。 顔がいいのは武器の一つですので、女友達が増えるにしたがって、モテを実感できるようになるんじゃないでしょうか。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

もてたいと思う前にもて過ぎたのでないかと思います。 思春期は大体女性の方が早くやってくるので、 中学、高校時に、部活や遊びに熱中したい頃、 女性からの視線を避けていませんでしたか。 注目を得ている人に対しては、 女性は概して、避けるような気もします。 特別、という感に欠けるから。 イメージが先行して、実体が見られない、というか。 自分が素敵だなと思う人に、 自分からアプローチするのが近道だと思います。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

モテそう、と言われるのは、 探りを入れられてるんでしょうねぇ…。 彼女がいないならいいなぁと思われてるんだと思います。 でもその後のアクションがないなら、 「そう質問したら、フツー私が好きって思ってるの気づくよね?!」 て思われたとか(笑) もしくは相談者さんがあっさり対応したかなにかで、 自分に興味がないと感じたとか…。 でも相談を読んで思ったんですが、 相談者さん、アドレス聞かれたりしないな~、って待ってるだけで、 特定の誰かに興味持ってるわけじゃなくないですか? それじゃあ女の子にはモテませんわ…。 自分に興味を持ってくれたらいいなぁじゃなくて誰かをがっつり好きになれば 相談者さんの対応に人間味がでるので、 カッコいい相談者さんの事ですからモテ期がスタートするのではないかと。 楽しみですね('-^*)

関連するQ&A

  • 容姿の良くない人を見下している自分

    こんにちは現在大学1回生の男です 1年ほど前昔から好きだった人にきついことを言われて振られました ですが大学に入学し、新しい勉強を始めたり、サークルで新しいスポーツを始めたりしてだんだん吹っ切れてきました。 そして最近同じクラスでちょっと気になる人ができました。 その人はあまり容姿がよくないです、でもどこかかわいらしさがあって気になってます。 友達にそのことを話したら「あいつ?ありえない、ありえない。でもあいつだったら振られることはないよな」 と言われ、自分でもやっぱり自分のこと確実に受け入れてくれそうな人を好きになろうとしている気がしてきました。 そうやってあの子のことを見下している自分が嫌になってきました、これからどうすればいいのでしょうか? 何が言いたいかよくわからない文になってしまいましたが、どんなことでもいいので意見をください。 よろしくお願いします

  • 彼女ができないイコール容姿が悪い?

    現在大学生です。 現在25。彼女いない歴=年齢です。 原因が容姿にあるのでは?と自分では思っています。 女友達は少ないですが、男友達は結構いるし、性格的には問題ないと思います。 気になる人にメールをしたり、デート、告白はしたことがないです。(好きになるきっかけがない) かといって異性からデートの誘いがあるわけではない。 容姿が悪いから彼女できないと考えていいですか?

  • 自分の容姿について悩んでいます

    30代前半の女です。 タイトルの通り、容姿について悩んでいます。 少し複雑で、長文です。 お時間のある方だけお付き合い頂けましたら幸いです。 自分の外見について強く認識しはじめたのは中学1年くらいだったと思います。 小6までは容姿でいじめられるというようなことは一度もなく、男女問わず友達も沢山いました。 中学は複数の小学校から生徒が集まってきたので、半分以上は初対面だったのですが 何故かその「初対面で話したこともないような男子」の集団から、突然容姿のことでいじめのような扱いを受けました。 「いじめのような」というのは、別に殴る蹴るとかではなく、単純に避けられるというか、偶然その集団の一人のカバンを触ろうとしたらサッと取られるとか。 あと、私の似顔絵を描いて集団で批評?するというか。 (変な顔だよなーみたいな言葉も聞きましたので、間違っても褒めているわけではなかったです) とにかく、精神的に非常に疲弊するようなやり方だったのを覚えています。 高校は女子高でしたが、派手目なグループからやはり避けられたり笑われたりしていました。 そして大学に上がる頃にはすっかり人と距離を置くようになっていまい、さすがに容姿についてからかわれるなどということはなかったですが、友達はほとんどできませんでした。 (というか、かなりの人間不信だったので自分から作ろうとしませんでした) しかし不思議なことに、中学、高校、大学、そして社会人になってからと、彼氏はできました。 (全て相手からの告白です) これは自分で言うのも何ですが、私は周りよりも目立つ特技が多く、そういったものに魅力を感じてくれたのだと思っています。 告白されれば嬉しいので(そして元々、私も相手のことが好きだったということもあり)お付き合いをしたのですが… しかし段々、自分の容姿が気になって、不釣合いであることに悩み… それを相手に相談しても 「え?かわいいじゃん」と言ってもらえるのですが、どうしてもその言葉を信じられないのです。 「どうせ嘘なんだ…」と考えてしまいます。 実際、女友達の中でも自分は一番容姿が劣っていると思っています。 言われたこともあります。 「声は綺麗だよね。声だけはね。」(私は幼少から良い声をしており、歌もうまかったのでこういう話題になりました) 「あのさ、整形すれば?」 「でも元が良くないと整形したって意味ないよ」 (はじめの言葉は冗談とも取れますが、その後かけられた言葉は明らかに私の容姿を貶めるものだったと認識しています) 私が「将来子供にはかっこいい名前を付けたいな」と言うと「でもそれ、絶対に名前負けするからやめた方が良いと思う」 (だから私は自分の子供を持たないつもりでいます。容姿のことで苦労するのが目に見えていますし) など… 女友達のほとんどは私に対して結構酷いことを平気で言います。 しかし反対に、私のことを初対面からすごく持ち上げてくる人もいます。 「すごくきれい!」とか「芸能人の○○さんに似てる!」とか (その芸能人も、ちゃんと可愛いことを売りにしているアイドルやアナウンサーなどです。私などが似てるなんて…本当に申し訳ないので名前は出しません) そして男性からも 「絶対彼氏いるよね」と言われ、「いない」というと「そんなの嘘だ!」と言われ、会うたびに 「今日こそは彼氏の名前を白状させる」みたいなことをかなりしつこく言われます。 いないって言っているし、嘘なんかついていないのに… そういう人は何となく信用できなくて、自分から距離を置いてしまうので友人関係にはなかなか至りません。 今では写真を撮られることも嫌になってしまったので、大学を卒業してから自分の写真はほとんどありません。 しかし時々やむなく撮ってしまった写真を、やはりやむなく確認しなければならなくて見るのですが 心臓が止まりそうなほど気持ち悪い顔だ…と思っています。 本当に、本心からそう思うんです。 そして先日、ちょっとした手違いで私の写真が名前付きでネットに出てしまいました。 (仕事の関係です。はじめは嫌だと言っていたのですが、もう何だか仕方がなかったようで…) これには大変精神が疲弊しています。 自分で見たときは本当に失神するかと思いました。気持ち悪すぎて… 仕事先の人に相談したら 「え?別にいつもの顔だけど」と。 ということは、いつもあの気持ち悪い顔を晒して歩いているということ?とか 見た人は絶対に笑って、顔にラクガキするんじゃないかとか ブス写真の例としてまとめサイトに上がるんじゃないかとか (とはいえ、ネットのブス写真画像って大体はかわいいので、そのカテゴリに入れるとも思っていないのですが) 今、何とかして消してもらおうとしているのですが、例え削除してもデータとしてはネットのどこかに残ってしまうはずなので、もう一生私の姿がネットのどこかにあるのかと思うと辛くて、ここ数日かなり疲弊しています… 自分でも病的だと思いつつ、しかし自分の顔は絶対に気持ち悪い。 けれどどういうわけか褒めてくる人がいる…嬉しい気持ちの反面、その人をどんどん信用できなくなってしまいます。(上辺だけの人なんじゃないかと思ってしまう) 「醜形恐怖症」という言葉を最近知ったのですが、私もそうなのでしょうか。 それとも、本当に気持ち悪い容姿だけれど、周りが気を遣ってくれているのか… 本当に、わからなくなってしまいました。 ただ、こんな私ですが…いやこんな私だからこそかもしれませんが、私以外の不細工(という言い方もどうかと思いつつ…)な女性たちを悪く言うつもりは全くありません。 むしろ、容姿は優れていなくても素敵で尊敬している人は沢山いますし、容姿だけで判断するような人を見ると怒りを覚えます。 でも、じゃあ私がこんなことで悩む必要もないじゃないか…とも思いますが、しかし自分の容姿だけは許せない… どうして?と思います。 ちなみに、今はお付き合いしている男性はいません。 結婚願望もさほどありませんし、子供を持つつもりもないので急いでもいません。 そのうち良い人が現れれば…とも思いますが、今のままだとその人に対しても 「私のどこが良くて?可愛いと言ってくれても、それって嘘じゃないの?」と思ってしまいそうで怖いです… ここで私の画像をお見せできればいいのかもしれませんが、さすがにそれはできませんので 質問としては非常に解り辛いものになってしまい申し訳ないのですが 文章を読んで頂き何か思うことがありましたら、アドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 私の容姿はなんなんですか(長めです)

    はじめまして。こちらで質問させていただきます。 私は身長150センチ、股下約64センチ、顔縦21.5センチ、横14センチの女性です。顔はきれいな顔立ちで、よく美人といわれることが多いです。学生の頃、友達にその顔と体あってないよ、とか脚が短い、何頭身?などいろいろ言われました。自分でも背や脚はコンプレックスで、ヒールは必須アイテムだし、洋服のバランスは常に気を使います。自分でもスタイルの悪さは自覚してます。しかし、学生時代とは変って毎日ヒール(8~10センチ!)を履いている今、よくスタイルが良いと言われます。(もちろんヒール込で、ですけどね)しかし、ヒールを履いても別に足長になるどころか、やっと人並みになる私の容姿が、なぜきれいに見えるんでしょうか。 ●顔、超小さいね とよく言われますが、いたって普通のサイズだと思うし、しかも低身長にしては大きいほうだと思います。150センチの方ってどれくらいの顔のサイズでしょうか。 スタイルまじいんだよな と言われますが、上に書かれた通り、どう考えてもいいとは思えません。150センチにしては絶対バランスいいよ とか言われますが、なぜなんでしょうか。 ●お世辞であるにしろ、そんな低身長、脚の短さにお世辞を言う心理はどのようなものなんでしょうか? ●顔が奇麗で低身長が本当にコンプレクスなんですが、そんな女性を人はどう見ているのでしょうか。ちなみに私が竹ノ内豊さんのような濃いイケメンさんで160センチをもし見たとしたら、かわいそうに見えます。自分自身もきれいと言われるたびに本当に本当に消えたくなります。その人に会った服装などがあるように身長にあった顔ってあると思いますがどうでしょうか。 ●また、数字だけで計算すると6頭身ちょっとなんですが、実際鏡の前で見ると、5頭身にしか見えないです。あと、鏡を見ると超脚が短かく見えるのですが、自分よりさらに高い位置から私を見る周りの人たちはやはりさらに脚が短く見えているのでしょうか、それとも良く見えているのでしょうか。 電車とか乗るのが嫌です。昔からバイトなども制服があるものは避けていましたし、海など行けません。キャンプなどもヒールはけないから行かないし。私ってみんなにスタイル良いと思われているのか、悪いと思われているのか。なんなんでしょうか。みなさんの意見をおしえてください★ ※容姿にまつわる質問ですので、大切なのは中身!などといった回答は結構です。いいか、悪いか、などが知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 僕の彼女が小6で初体験していた!! 続き

    こんにちは、僕は大学2年生で20歳の男子です。前回の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3969342.html)の続きなんですけど、一旦締めて再度質問させて頂きます。 僕の彼女は19歳なんですが、彼女は40歳の男の人とかなり前から親子にカモフラージュして同棲カップルのような関係にあることが分かりました。詳しくは前回の質問を読んでください。 それで、最後の回答者の 彼女に友達にアタックしたらどうかという意見がありました。実は彼女の友達と言っても僕の年子の妹の友達でもあり、彼女とよりも早く知り合いました。今の彼女と付き合うようになったのも、彼女の友達のおかげです。そして、彼女の友達は私に気があるようなのです。僕も彼女の友達には好意を持っているんですが、彼女よりもルックスもスタイルも落ちますし、ちょっと僕のタイプでもありません。そこで質問なんですけど、男の人って僕みたいに女性のルックスやスタイルにこだわるのは普通なんでしょうか? それと、恋愛って妥協も必要なんでしょうか?

  • 「彼女いそう」「良い人絶対現れる」と言われるけど.

    こんにちは。 26歳男です。今まで彼女がいたことがありません。 中高は男子校、大学は理系だったので周りに女の子があまりいなく、女性に慣れてなかったこともあるかもしれません。 大学時は理系でしたが、文系授業などで何人か女の子の友達はできましたし、 バイトでは半分ほどが女の子の環境で友達もできました。 今も環境は似た感じで、周囲に女性がいる環境です。 しかし、なかなか彼女ができません。 「彼女いそう」や「良い人絶対いるよ」「良い人現れるよ」と周りの女性や友達に言ってもらえるのに、彼女ができません。 職場の女性からは好かれてるみたい(自分でも感じますし、実際言ってくれてます)なのですが、恋愛対象として見られないというか。。。 どうすれば彼女ができるのでしょうか?? 周囲の人たちも欠点など言ってくれないので、好評価を頂いてるのに、なぜできないかわかりません。 実際、会ったことないから難しいかもしれませんが、なぜ彼女ができないのでしょうか? 「彼女いそう」「良い人いるよ」は良くないってことでしょうか?

  • 女性に質問!

    こんばんは。 現在19歳ですが今まで一度もお付き合いしたことがなく、いわゆる奥手の男です。 大学生なら女性との出会いがあると思いますが、自分は浪人でして予備校ではなく、こじんまりとした塾に通っています。 浪人ならPCなんかしてんじゃねーよ!と言われそうですが、それなりに勉強もしていますのでご承知ください! 僕は姉2人がいるせいなのか、女性と話すことにそんなに抵抗がなく、むしろ威圧的な男性と話すより女性のほうが話やすいです。 女友達の人に俺のどこが悪いかを聞いてみたら ・気分屋 ・飽き性 ・めんどくさがり が原因じゃないのかなぁーと言われました。 このトリプルスリーがある男って最低最悪ですか?笑 最近は携帯を放置してるし、もはや携帯電話じゃないような気がしますし、色んなことを考えて気分がほいほいと変わるやつなんですよ。 ときどき俺を好意的に思ってくださる女性がいるんですが、それはたいてい友達経由での紹介みたいなもんで携帯でのやりとりが何かめんどくさくて終ってしまうことがよくあります。 こういう人って救いようがあるんですか?? 喋ることが好きなので、良いところはそんくらいなのですが…笑 どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします! ここ直したほうがいいよ!というのもお願いします!!

  • 本当にハゲでも彼女出来ますか?

    街を歩いていて思うのですが、絶対に女の子を連れて歩いている男はある程度以上の良いルックスをしていると思います。よく「何でこんな男があんな可愛い娘を連れているんだ?!」というような光景を見るって言うじゃないですか?私はそのような光景は見たことありません!!カップルみんなそこそこルックスが良くて、ましてやハゲなんて絶対いません!!ハゲてツルピカ状態の男が女性を連れてデートしている光景を見たことある人いらっしゃいますか?ハゲに彼女が出来るというのはやっぱり慰みごとにしか聞こえません。例えば、エビちゃんくらい可愛いファッションモデル系の女性でも中身が魅力的な男ならばハゲでも付き合えると思えますか?はっきり言って現実的に有り得ないと思います。デートで一緒に歩いたり、家族や友達に彼氏として紹介する場合、絶対ルックス良くなければ女性は納得出来ないんじゃないでしょうか?それが本音だと思いますがいかがですか?

  • 自分はあまりものなのでしょうか?

    自分には今まで彼女が出来たことがありません 女性と特に接点もないし 大学生なのに女友達も居ない状態で 高校時からいろんな事でミスばっかりで全然かっこよくないし 勉強も普通以下なんの取り柄もないです。 好きな人に告白もしましたけどフラれてしまって 今付き合ったことが無いってことは男として見られていないって事だし こんなん事では一生出来ないと思います カップルとか見ると自分が全然冴えなくてダメな奴だと痛感させられるし 今の時代女友達も居ないような奴は自分くらいかもしれません。 身長も170ほどで低いでヒールははかれると終わりです、顔もよくないと思います、性格もダメ出し 自分にいいところなんて無いような気がします 奥手でなかなか自分から行動起こせなくて、 気になる人とかできてもどうせ無理だからとなにも出来ないし 好きにならないようにしてしまうんです、本当はちょっと気になっててもどうでもいいふり して付き合うとか恋愛なんて馬鹿馬鹿しいものだと思うようになってしまって でも19歳で好きな人もいないし女性の友達もいない デートもしたことなければ、当然キスや手も繋いだことないのですが これって馬鹿にされたりこの人は問題があるんだとか思いますか? 周りの人らは付き合ったりしてるのに、自分は未だに交際経験がないということは あまりものという事でしょうか?

  • 自分の容姿について

    30代半ば既婚女性です。 他人から見た自分の容姿はどのようなものなのかが気になり 質問いたしました。 ここ3年間くらいの事なのですが、 ・取引先の人から「子供がいてその美しさですか」と言われた。 ・知人男性から美男美女の夫婦だと言われた。 ・親友の彼氏と男友達に「綺麗」だと」言われた。 ・女友達数名から、よく可愛いと言われる。 ・面接で一番容姿が良かったからと言われて採用された。 ・友達の彼氏が「可愛い」と言っていたと聞かされた。 ・母親の近所の方が「娘さん綺麗だね」と言っていたと母から聞かされた。 ・小学生から「綺麗」「可愛い」と言われる。 お世辞が多いと思いますが、憶えているものを挙げてみました。 このような事を言われても、自分で自分の容姿が良いとは思えません。 ここにこのような質問をしたのは、ある人に、目と鼻の事を言われて 冗談で言ったのかもしれませんが、整形すれば良くなるねというような 事を言われて、気になっているからです。 冗談ととらえて気にしないほうがよいのでしょうか?