• 締切済み

お客様とのトラブル これって脅迫ですか?

質問させていただきます。 当方、ガソリンスタンドでアルバイトしている身なのですが、先日お客様とのトラブルがあった際、拳を振り上げられ、また肩で威圧的に何度も押されました。(軽いタックルといった感じでしょうか) 実際に殴られたわけではありませんが、今回のトラブルの原因がこちらにないのは明白で、どうにも腹が立つことでしたので質問させていただきました。 入店禁止にしてしまうのが手っ取り早いなどの意見もあるとは思いますが、詳しい方、ご回答よろしくお願いします。 ちなみに、ナンバーは控えてあります。

みんなの回答

• yamato1208
回答No.3

>先日お客様とのトラブルがあった際、拳を振り上げられ、また肩で威圧的に何度も押されま >した。(軽いタックルといった感じでしょうか) この行為は、刑法にある暴行罪という犯罪に該当します。 (暴行) 第二百八条 暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。 暴行罪は、殴るだけではなく「胸倉をつかむ」という行為でも成立します。 スタンドに、防犯カメラがあれば映像に証拠があるかと思います。 上司と相談して、刑事告訴をするかの検討をされては如何でしょうか?

• hav16040
回答No.2

そういう対応を考えたり対処するために上司はいます。 報告して、どう対応するか相談してはいかがでしょう。

• meitoku
回答No.1

相手も相当馴れていますね。 刑事事件にならない手段をもちいているようですね。 スルーをする事です。 いざとなれば防犯ビデオを証拠に告訴出来ます。 「アルバイトしている身」 経営者には報告をして置きましょう。