• 締切済み

鼻洗浄(ネティーポット)をされている方

最近、ネティーポットを知りました 昔から嗅覚が鈍感なので購入して毎日の健康管理に使おうと思うのですが、現在お使いの方で体調改善された等の体験談をおもちの方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

私のところでは花粉症対策として利用しています。嗅覚に効くかどうかはわかりませんが、「洗った」という感じはします。

7goburinzu
質問者

お礼

朝早くに返事頂き感動しました!回答頂き有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 能天気・鈍感すぎて毎日何かに気が付かなかった方

    タイトルの通りなんですが能天気・鈍感すぎて毎日 見たり聞いたりしてたのに単純な何かにしばらく気が 付かなかったという方はいますか?またいるとすれば どのくらいの期間気が付かなかったかも教えていた だきたいです。びっくりするような体験談をぜひ教えて ください。よろしくお願いします。

  • 能天気または鈍感すぎて毎日何かに気が付かなかった方

    タイトルの通りなんですが能天気または鈍感すぎて 毎日見たり聞いたりしてたのに単純な何かにしばらく 気が付かなかったという方はいますか?またいると すればどのくらいの期間気が付かなかったかも教えて いただきたいです。びっくりするような体験談をぜひ 教えてください。よろしくお願いします。

  • グロスミンを飲んだことがある方に質問です。

    先日、薬店でグロスミンというクロレラの健康食品が免疫力を高めるのに良いと勧められました。グロスミンの関連商品を飲んで体調が良くなったとか、病気が治ったとかいう方がおられましたら、体験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 腸内洗浄をされた事のある方 

    40代も半ば健康を気にする最近、腸内洗浄に行こうと思うのですが周りに経験された方がいません体験された方の感想や費用等、教えて下さい

  • タンポポ茶T-1エキス飲まれてる方教えてください。

    私は、ごくわずかな甲状腺機能低下があり(慢性甲状腺炎)、副腎皮質機能も低下気味で、ホルモンバランスが悪く、様々な体調不良に悩まされているものです。不妊治療も以前受けましたが、女性ホルモンの関係も少ないそうです。 それ自体たいした病気ではないはずのに、本当に体が辛くて悩んでいます。 最近、タンポポ茶T-1エキスというものを知り、購入しました。ホルモンバランスを整え、体質改善していくというところにひかれました。 実際、飲んでいらっしゃる方は、不妊に悩んでいる方が多く、体験談は生理不順や不妊に対するものばかりでした。 そこで、タンポポ茶T-1エキスを飲まれている方、体調の変化について、どのくらいでどんな変化を感じたとかあれば、教えてください。 ちなみに今現在、薬の副作用がきつかったことと、体調自体とても出産、育児に耐えらる状態にないので、子作りは諦めています。不妊のこと以外で、体験談をいただけたらと思います。

  • 断食と栄養

    断食と栄養について 私は健康にとても興味をもっています。自分が仕事柄、食事が不規則になりやすいので特に健康管理には気を使っています。そこで、以前から気になっていた断食ですが・・・断食って本当に体質改善や健康管理につながりますか?瀬戸内寂聴さんも断食して体質改善されたり、石原都知事も断食を賞賛されています。そこで、断食に関する体験談とか反対意見をお聞かせください。

  • 女性の方に本音をお尋ねしたいのですが、ペニスの大小

    というか太さは、セックスの快感にどれくらい関係あるのでしょうか。 よく、愛があればいいとか、膣は鈍感だから関係ないとかのアドバイスを目にしますが、体験談みたいなのを読むと、やはり太いモツの方が快感が強いような気がします。 ホントの所は、どうなのでしょうか。

  • 夜食べる癖を直したい

    現在1児の父、二人目ももうすぐの男性です。 最近仕事のストレスなのかもしれませんが 夜に大量に食べて酒も飲む癖がついてしまい直せません。 毎日仕事が遅いため、仕事が終わった後に居酒屋で飲んで食べて帰宅しています。 体重もここ数か月で71→81キロに増えました。(適正体重は69です) 夜に食べてお酒を飲まないと落ち着かない&夜も午前3時~4時でないと眠れない状態です。 (眠気はありますが、何故か何か食べたり本を読んだり、起きていたい欲求にかられます) 家族のためにも健康でいないといけませんし、お金は少しでも子供に使った方が・・・などと思いつつ ここ数カ月はどうにもやめられず、今日だけ今日だけ・・・とズルズルこういった生活をしています。 体調も当然体が重く、眠気や頭がぼーっとするなど悪いです。 改善しようと、休日はジムに行って運動をはじめ、また酒の代わりに炭酸水を飲むなどしていますが、 どうしても、気がつくとふらふらと居酒屋に行ってしまいます。 改善したいと思いますが、同じような体験から改善できた方の体験談があれば教えてください。 また似た体験がない方でも、もしアドバイスがあれば教えてください。 *根性がないだけだからつけろ、等科学的根拠があまりにもなさすぎる回答や、 単なる説教状態になる回答は申し訳ないですがお控ください。

  • 大豆イソフラボンは悪者?

    大豆イソフラボンの副作用について 僕は 豆腐一丁 豆乳1リットル毎日飲んでいます。健康のため というより好きだからです。 ところで、最近、大豆イソフラボンの取り過ぎに注意!と言われ ますが、どこまで信憑性があるのでしょうか?日本人は昔からた くさん大豆製品を食べていたと思います。また、身近で大豆イソ フラボン(豆腐、豆乳、納豆など)を食べ過ぎて病気になった人 はいません。肉類の食べ過ぎで太った人はたくさんいますけど・。 もし、それならたくさんの豆腐屋さんや禅僧(大豆製品をたくさ ん食べていると思います)は体調を崩していると思います。 大豆イソフラボンの取り過ぎは本当に悪いのでしょうか?教えて ください。医学的資料は調べました。でも、実際の体験談などを 教えてください。

  • 腸内洗浄で腸内をすっきりしたいと最近考えています。周りでは体験者いませ

    腸内洗浄で腸内をすっきりしたいと最近考えています。周りでは体験者いません。 腸内洗浄を体験されたかたがいましたら、体験談をしりたいです。また保険がきくのかまた費用はいかほどか知りたいです。体験者の方お話をきかせてください。

専門家に質問してみよう