• 締切済み

能天気・鈍感すぎて毎日何かに気が付かなかった方

タイトルの通りなんですが能天気・鈍感すぎて毎日 見たり聞いたりしてたのに単純な何かにしばらく気が 付かなかったという方はいますか?またいるとすれば どのくらいの期間気が付かなかったかも教えていた だきたいです。びっくりするような体験談をぜひ教えて ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

本人にとっては単純じゃなかったのかもしれません。 申告すれば税金が還付されることを知らなかった同僚がいました。10年間ですよ。申告しなければ税金を払わなくていいから申告しないといっていて、あれ?と思ったので、税金還付の仕組みを教えたんです。 まさか知らなかったとは。地団駄踏んで悔しがってました。自分は税金以上のお金を払っていたということに。まあ、眠れない夜を過ごしたでしょうね。 中国では税金がなかったそうで、だから移民したこの国が税金取るなんて許せないとか申しておりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1324/3599)
回答No.1

びっくりするほどのことではないのですが。 昔勤めていた職場で、店長さんとパートさんが同じ苗字でした。 自己紹介の時に「夫婦なんです~」とパートさんが言ったら店長もニコニコ。 その後、そのパートさんがどんな時でも「店長」と読んでいたので、普通ならばここで違うということに気が付けるずなんですが、数か月間まったくそれに気が付かずに「プライベートと仕事をきっちりと切り離した凄い夫婦」だと思ってました。^^; 我ながら、そこらにそう転がってはいない阿呆だと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 能天気または鈍感すぎて毎日何かに気が付かなかった方

    タイトルの通りなんですが能天気または鈍感すぎて 毎日見たり聞いたりしてたのに単純な何かにしばらく 気が付かなかったという方はいますか?またいると すればどのくらいの期間気が付かなかったかも教えて いただきたいです。びっくりするような体験談をぜひ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 能天気または鈍感すぎて毎日何かに気が付かなかった方

    タイトルの通りなんですが能天気または鈍感すぎて 毎日見たり聞いたりしてたのに単純な何かにしばらく 気が付かなかったという方はいますか?またいると すればどのくらいの期間気が付かなかったかも教えて いただきたいのでよろしくお願いします。

  • 鈍感または能天気すぎて毎日のことに気が付かない方

    タイトルの通りなんですが鈍感または能天気すぎて 毎日同じことに気が付かなかった方はいますか? またいるとしたらどのくらいの期間気が付きませんでしたか?

  • 能天気または鈍感すぎて毎回何かに気が付かなかった方

    タイトルの通りなんですが能天気または鈍感すぎて 毎回単純な何かにしばらく気が付かなかったという 方はいますか?またいるとすればどのくらいの期間 気が付かなかったかも教えていただきたいので よろしくお願いします。

  • 鈍感または能天気すぎて毎回のことに気が付かない方

    タイトルの通りなんですが鈍感または能天気すぎて 毎回同じことに気が付かなかった方はいますか? またいるとしたらどのくらいの期間気が付きませんでしたか?

  • 鈍感または能天気すぎて毎回何かに気が付かなかった

    タイトルの通りなんですが鈍感または能天気すぎて 毎回単純な何かにしばらく気が付かなかったという 方はいますか?またいるとすればどのくらいの期間 気が付かなかったかも教えていただきたいので よろしくお願いします。

  • 鈍感な人ほど恋愛がうまく行くって、本当だと思いますか?

    鈍感な人ほど恋愛がうまく行くって、本当だと思いますか? かなり話題になったと思いますが、『鈍感力』という本の中に、鈍感な人(というか打たれ強い人)は、好きな人に一度告白して断られても、気にせず何度でもアプローチしていけるのでうまくいく可能性が高い、という記述があったと思います。ですが、実際に何度も告白されたことによって気が変わって、「やっぱりつきあってみようかな」と思うようになることって多いのでしょうか?体験談も含め、教えて頂ければ幸いです。

  • 鼻洗浄(ネティーポット)をされている方

    最近、ネティーポットを知りました 昔から嗅覚が鈍感なので購入して毎日の健康管理に使おうと思うのですが、現在お使いの方で体調改善された等の体験談をおもちの方、教えて下さい。

  • 鈍感な男性 例

    女性の気持ちに鈍感な言動する男性例を 経験談の方にお聞きしてます。 回答お願いいたします。

  • 鈍感力って恋愛にも使えますか?

    本で「鈍感力」って売れていますが、 恋愛において、あまり相手に対して敏感にならないこと=鈍感でいることって有効ですか?? 説明が難しいのですが、愛が冷めてるとかではなく 「あまり気にしない」っという体制でいることです! こんな恋愛って変ですか??? 最近、鈍感人間でいる方が楽なんじゃないかな~っと思うようになりました。それを恋愛でも使ったら、つまらない人間ですかね???

ランプ交互点滅についての質問
このQ&Aのポイント
  • デスクトップPC利用者がWRC-2533GS2-Bモデルで初期設定後、ネット接続が断続的に切れ困っています。初期設定を再度行った結果、2.4GHzランプと5GHzランプが交互に点滅する問題が発生しました。
  • ネット接続とWi-Fi接続の初期設定は成功したが、デバイス本体の2.4GHzランプと5GHzランプが交互に点滅しています。この状況が初期設定完了を示すものか不明で困っています。
  • 初期設定後半日でネット接続が途切れ、リセット後の再設定中にランプの交互点滅を確認。この状態が正常であるか、今後のネット接続に影響が出るかを知りたいです。
回答を見る