• 締切済み

能天気・鈍感すぎて毎日何かに気が付かなかった方

タイトルの通りなんですが能天気・鈍感すぎて毎日 見たり聞いたりしてたのに単純な何かにしばらく気が 付かなかったという方はいますか?またいるとすれば どのくらいの期間気が付かなかったかも教えていた だきたいです。びっくりするような体験談をぜひ教えて ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

本人にとっては単純じゃなかったのかもしれません。 申告すれば税金が還付されることを知らなかった同僚がいました。10年間ですよ。申告しなければ税金を払わなくていいから申告しないといっていて、あれ?と思ったので、税金還付の仕組みを教えたんです。 まさか知らなかったとは。地団駄踏んで悔しがってました。自分は税金以上のお金を払っていたということに。まあ、眠れない夜を過ごしたでしょうね。 中国では税金がなかったそうで、だから移民したこの国が税金取るなんて許せないとか申しておりました。

• izumi044
回答No.1

びっくりするほどのことではないのですが。 昔勤めていた職場で、店長さんとパートさんが同じ苗字でした。 自己紹介の時に「夫婦なんです~」とパートさんが言ったら店長もニコニコ。 その後、そのパートさんがどんな時でも「店長」と読んでいたので、普通ならばここで違うということに気が付けるずなんですが、数か月間まったくそれに気が付かずに「プライベートと仕事をきっちりと切り離した凄い夫婦」だと思ってました。^^; 我ながら、そこらにそう転がってはいない阿呆だと思います。