- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ランプ交互点滅について)
ランプ交互点滅についての質問
このQ&Aのポイント
- デスクトップPC利用者がWRC-2533GS2-Bモデルで初期設定後、ネット接続が断続的に切れ困っています。初期設定を再度行った結果、2.4GHzランプと5GHzランプが交互に点滅する問題が発生しました。
- ネット接続とWi-Fi接続の初期設定は成功したが、デバイス本体の2.4GHzランプと5GHzランプが交互に点滅しています。この状況が初期設定完了を示すものか不明で困っています。
- 初期設定後半日でネット接続が途切れ、リセット後の再設定中にランプの交互点滅を確認。この状態が正常であるか、今後のネット接続に影響が出るかを知りたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ユーザー側で出来ることはルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直して見るぐらいです。 それでもダメならルーターの不良の可能性も考慮するしかないかも。
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.1
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GS2-B.html こちらですね。 elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/06 点滅すること自体は問題ないのでは?と思いますが。 ネットに接続できなくなるのはルーター自体の問題?って気もしますね。 個人的にはエレコムのルーターで以前に痛い目に合ったのでいくら魅力的でも購入の選択肢からは外すでしょうね… 定評のあるバファローやNECあたりを選択するかも。
質問者
お礼
Powered by GRATICA
質問者
補足
ご回答ありがとうございました。 先程、ネットの切断を確認しました。やはりうまく設定できてないのでしょうか?ルーターは新品を購入して1週間も経っていないのでルーターに問題があるとは考えてなかったのですが。 点灯は常時点灯するものと思ったので質問させていただきました。まだまだお知恵を貸していただきたいと思います。
お礼