Kikirin6523のプロフィール

@Kikirin6523 Kikirin6523
ありがとう数13
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/18
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 美容にいい手作り野菜ジュースを教えてください。

    以前ある女性芸能人が出演した番組での話です。その方は美容のために手作り野菜ジュースを毎朝飲んでいると言って番組内で実際に飲んでいたそうです。(私は観ていません。母との会話で知りました。) それを聞いて、体系と肌で悩み、日ごろ野菜不足の私は頑張って手作り野菜ジュースを作ってみようかと考えましたが、どのような野菜ジュースが良いのかよくわかりません。 ネットで調べ、いくつかの種類の野菜ジュースの作り方を知りましたが、どのような栄養素が入っていて美容に関してはどのような効果があるのかがよくわかりません。 また、自分で野菜ジュースを作ったことはありません。 皆様が愛飲している手作り野菜ジュースのレシピと必要な道具を教えていただけますか? どのような効果があったかなどついても教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • スポーツドリンク

    スポーツドリンクを薄めたら塩分摂取の効果が無い、と聞きました。 甘いのでドリンク一口、水一口というふうに交互に飲んでいますが、これでは胃の中で「薄めた状態」になりませんか? ちなみに、クエン酸を買ってきて手製ドリンク作りに挑戦しましたが、いまいち味が決まらず、不評でした・・・。 完璧な分量レシピご存知でしたら、教えてください。

  • 地震の為に備える非常食は?

    地震に備えるための非常食は何がありますか?今日買いに行こうと思います。

  • 6歳の食事

    小学1年生の息子の食事について悩んでいます。 かなりのんびりマイペースな息子です。 野菜類はあまり好きではなくおかずに入っていると、なかなか進まずダラダラ。放っておけば2時間以上食卓に座っています。 どうしても食べられない食材は誰にでもあるものですから無理強いはしません。 息子の好きな食材、好まないが食べられる食材、どうしても食べられない食材は把握しています。 野菜炒めだとすると、お肉だけサッサと食べて野菜は残してボケーっとしています。食べる様促すと一口食べてまたボンヤリの繰り返しです。 毎日の事なのでもう嫌になってしまいました。 昨日は、「毎日きちんと食べてくれなくて悲しいから明日からはご飯はつくれません。」と宣言してしまいました。 ある程度の時間を決めて下げる、というのもやってみたのですが、息子にとっては食べたいものだけ食べて残せる、と思えて逆効果でした。 食事の量も多すぎる事はないと思います。 好まないおかずでもきちんと食べさせる為にはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • クッキー・パンのレシピ

    オーブンがおかしく この前から余熱中などに 煙がでて、扉から煙がもれだしてきてます。 母は 食べ物が残ってて焦げてるんじゃないかと言います。 オーブントースターでは 少々でますがオーブンほどの煙は出ません。 なのでトースターでも作れるクッキーのレシピ知りたいです。 最近作って人にあげるのが楽しくて。 あとクッキーですが 普通の生地を冷凍しても アイスボックスクッキーと同じように切りやすいでしょうか? ポロポロで切れないとかあると心配です。型抜き面倒なもので(笑) パンはトースターでも作れますか? 質問多くてすみませんm(_ _)m お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#144994
    • 料理レシピ
    • 回答数1