• 締切済み

自分ならどうしますか?

No_9の回答

  • No_9
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

お会いした時のお互いの感じはどうだったのでしょう。 メールしてた時と同じ感じだったのでしょうか。 そうですね。メールが来るのを待ちたいなら、待ちましょう。忘れるまで。 せっかくお会いできたのだからお礼のメールぐらいは、送ってもいいのではないでしょうか。 お会いしての感想とか、自分の気持ちとかも添えられたら。 お会いしてどんな話をされたのでしょうか。 もしかしたら、仕事の状況とかが変わってメールできない状態なのかもしれません。 とにかく、また会いたいならコンタクトを試みないないと始まらないような気がします。 それが無理なら、あきらめて、そういう方をまた探しましょうよ。

関連するQ&A

  • 久しぶりに会う男性

    昨年末に知人の紹介で知り合った男性がいます。 彼とは1~2週間メールのやりとりをし、一度ご飯に行ったのですが、それ以来特に連絡もとらず進展もありませんでした。知人曰く、彼はとてもシャイで女の子と付き合った経験もほとんどないそうで、あまり話してくれない彼に対して、少し物足りない感じがしたのが私の正直な感想でした。一度会った後、彼も、共通の友人に私のことを「あまり合わない感じがした」と言っていたようです。 しかし、先日久しぶりにその彼から連絡がありました。そして、またご飯に誘われ、近々二人で2度目のご飯に行くことになりました。そのことを知人に話すと、「シャイな彼が急に自分から誘うなんて珍しいね」と、とても驚いていました。ちなみに、私と会わなかった間も、彼に恋愛面で変化はなかったようです。私としても、二ヵ月以上連絡を取っていなかった点や、初対面であまり良い印象を持ってもらえなかった点を踏まえると、彼の言動が不思議でたまりません。性格があまり合わないと思っている女性を誘う理由って何なのでしょう?また、二度目のご飯で、もう少し良い印象を持ってもらうために、何かできることはあるでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  •      メールのやり取りと電話だけで人を好きになるものでしょうか?

    質問を読んでいただきありがとうございます。 私は現在25歳(男)で営業関係の会社に勤務しています。 外見は、中の下といった感じです。 最近、友人の家に遊びに行った時に、 「誰かいい人を紹介してよ」 と言ったところ、 「誰かいたら連絡するね。」 との返答。 何日ヵ後に、 「お前の写真を見せて、どんな性格かを説明したら興味を持ってくれた子がいるんだわ。 PCアドレスを教えるから連絡してみて」 とメールがありました。 その時に、外見や性格はどんな感じなの?と質問したのですが、まずは連絡してみてとのことでした。 友人は、嘘をついたり騙したりするような性格ではないので、まずはその子にメールをしてみました。メールするに至った経緯や私の外見や性格などを書いて送りました。 次の日、メールを開けてみると相手からのメールがありました。 相手は4つ年下で、会社に勤めているとのこと。 メールの印象ですが、気さくな感じの子だなぁというのが第一印象です。 この時点では、相手は私の顔を知っていますが、私は相手の顔を知りません。 自分の顔には自信はありませんから、相手の外見にも差ほど期待はしていませんでした。 1週間ほど、お互い今日はどんなことがあったとか話したり、タイプは?とか、色々な質問をしていました。1週間経った日に、顔写真を送っていなかったので送りたいと言われ、送られてきた写真を見てびっくりしました。普通にかわいい感じの女の子で、逆の意味で期待を裏切られました。確かに、「好みのタイプは、外見よりも中身がいい人」とは言っていてものの信じられないような状態でした。そして、顔も分かったことだし、電話をしたいと言われ、2時間ほど電話をしました。 この時点で、顔はかわいいし、性格も気さくで明るい感じと好印象です。 が、どっかこれは恋愛には発展しないだろうなと思っていました。 しかし、昨日「メールや電話で話した印象がとてもタイプなのですが、付き合っている人がいなければ、私と付き合ってください。」とのメールがあり、突然すぎて「ちょっと考えさせてね」と返信しました。 友人に聞いても、「お前のこと気に入ったみたいだよ、良かったじゃん。事前に、お前の性格の長所も短所も伝えたぐらいなんだけどね。」との返事。友人も、このような展開になると思っていなかったようです。 ここで、回答者様に質問なのですが、顔が分かり、メールと電話だけで話して会ってない状態で告白することはあるのでしょうか? 私は少なくとも、このような体験はありません。

  • ブサイクでも明るい性格なら印象はいいですか?

    初めて質問します。 内容はタイトルに書いた通りなのですが・・・ 私は顔が可愛くないです。よく男友達に「顔可愛くないよね」と言われます。(多分冗談ではないと思います・・・)言われた直後はあまり気にしてないように振舞うのですが、時間が経つとやはり悲しいし腹が立ちます。 でもその分、性格はいたって普通です!明るい、よく笑うと言われます。たまにですが、面白いとも言われます。しかしそういうことを言ってくれるのは親しくなった友人だけです。私は初対面の人に初めから素の自分をさらけ出すことが怖いんです。だから友達ができるのが遅いし、逆に初対面の人に『怖い』という印象を持たれがちです。 さらに最近、「私は可愛くないから仲良くできないんだ」と思ってしまいますます状況が悪化してきているような気がします。今まで人は性格がすべて!と考えていたのに友達が顔は大事、と話しているのを聞いて落ち込みました。 やっぱり人は顔が重要なんでしょうか?実は性格はそんなに重視してないんですかね? それとも私みたいに可愛くなくても明るければ印象がいいから、見た目とか関係なくなるんでしょうか? 初めての質問で文章が上手くまとまっていないかもしれません・・・申し訳ないです。 少しでも共感を持たれた方、その他の方、是非よろしくお願いします!

  • ドライブデート  長文です。

    いつもお世話になっています。乱文ですみませんm(_ _)m 今週末、友人に紹介してもらった男の子(23歳)とドライブすることになりました。私(24歳)で、彼より1つ上です。 紹介してもらったのは2週間ほど前で、その時は友人カップルと一緒だったのですが、ほとんど話しもできませんでした。お互い人見知りで、緊張していたというのもあって・・・このまま終わるのは残念だなと思い、自分から連絡先を聞きました。 この2週間毎日ではないですが、結構頻繁に「お疲れさま」的なメールを夜に送っていて、彼からもちゃんと返事があります。 結構長文だったりもします。それで昨日、思い切って遊びに誘ってみました。返事はOKで、彼の提案でドライブに決まりました。 今週末の予定です。普通、嫌な人とドライブは行きませんよね? そこで、みなさんにアドバイスを頂きたいのです。 彼の性格等(友人カップル情報と私が感じた印象) ・人見知り(仲良くなればしゃべるタイプ) ・見た目 カッコイイ(可愛い感じでもある) ・真面目でしっかりしている ・彼女が高校以来いない(友人曰わく、変に先のことまで考えすぎで一歩踏み出せないタイプ) ドライブって二人きりじゃないですか・・一体何を話したらいいのでしょうか?沈黙にならないか心配です。 どんな話題がいいのでしょうか? その時、だいぶ早いですがチョコ(買ったもの)をあげようと思うのですがどうでしょう? 私自身、紹介→デートというパターンが初めてなので、とても緊張しています。 同じような経験のある方、なくても意見していただける方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • メールをしていますが

    知人の紹介でメールのやり取りを始めて数ヶ月経つ人がいます。 2度会って、私は彼に好印象を持ちました。 会ってからもいいペースでメールも続いていたと思えたし、うまく行くといいな、と思っていたんですが。 遊びに行こうと誘って、OKもらったものの具体的な話までなりませんでした。 しばらくしてから再び誘って、行きたい、と返事がくるのにやはりそれっきり。 最近になって、メールもあまり続かなくなってきました。 こちらからメールを送れば返事を返してくれるんですが、私が送らなければ何日も来ないままです。 彼がもうこれ以上の進展を望んでないのなら、無理矢理メールだけ続けているのもどうかなという気もします。 でも、まだ諦めるには早い、もっと頑張ってみた方がいい、とも思います。 こういう形で誰かとメールのやり取りしたり付き合ったりという経験がないんですが、 皆さんならどうしますか?

  • 紹介されたけど・・・

     友達に男の人を紹介されました。  メールは質問攻めで、同じことを何回も聞いてくるので、イラッとしていました。  今度、遊ぼうと言われて、メールがあわなくても、会ってみたら、いい人ってこともあるよなぁと思い、OKしたのですが、顔には期待するなと言われました。 そこで質問です! ・メールがあわない人と実際にあっても性格があわないと思いますか? ・自分から顔に期待するなって言ってくるってことは、相当ひどい顔だと思いますか?    

  • 女性に質問です。合コン後

    合コンで気にいった女性がいたので、友人を介して自分の印象を聞いてみました。 すると、相手は恋愛までの進展はないと友人に言ったらしいです。 よく、まめにメールをする人はもてる。と書かれていますが、こういうケースでも、まめにメールを送れば相手の気が変わることはあるのでしょうか? 1週間のうち何通までなら気のない人からのメールをうざいと思われないですみますか?

  • 顔が好きになれない

    友人が紹介してくれた女性と、都内と栃木の田舎ということでなかなか会えず、メールを1カ月してきました。先日、二人で会いました。 性格はとてもいいと思いますが、顔がまったく好みじゃなく、これから先好きになれないかもなと思っています。 顔だけで決めてしまう自分は最低かもしれません。 物事の判断が早すぎ。知り合って1カ月、これからもメールを続け、たまには会ったりしていくべきでしょうか。絶対に好きにならないとは言えないし。 それとも顔が好きになれないからこれからはメールを減らしたり、2人で会うのはやめるべきでしょうか?

  • 恋愛の騙す、騙される(長文です。)

    26歳♂です。 この歳でこんな質問をするのは恥ずかしいのかもしれませんが、 皆さんの考えを教えてください。 女性、男性どちらからの回答も歓迎です。 経緯なのですが、私は一か月前に転職した会社員です。 辞める直前に会社の飲み会があり、以前からタイプだなと思っていたけど、ほとんど絡みがなかった (部署も仕事内容も違う)24歳の女性も来ていました。私がやめるから連絡取れなくなるという 同僚数名と連絡先の交換をしていたときにその女性とも連絡先を交換し、 一度「今までお世話になりました~」というメールをしました。 彼女からも「また飲みに行きましょうね」というメールが返ってきていましたが、 社交辞令と思い「そうだね~」という内容しか返信していませんでした。 それ以来一か月ほど連絡はとっていなかったのですが、共通の友人のイベントで久しぶりに会い、 話の流れでその一週間後位にふたりで食事に行きました。 それから2週間ほど経ちましたがその間頻繁にメールをしています。 内容は世間話なのですが、また近々二人で遊びに行くということになりました。 彼女のことも知っている友人にこんな状況を話したところ 「騙されるなよ」という忠告を受けました。 ここからが質問です。(長々すいませんでした) この「騙されるなよ」というのはどういう意味なのでしょうか? 前の職場では頻繁に男を変えてるという話も聞いたことがありませんし、 性格も悪いとかいう話は聞いたことがありませんでした。(すごく性格いい人というわけでもないですが) その発言をした友人も彼女との関係は顔見知り程度です。 一緒に行った食事でもワリカンでしたし、それ以前に自分を騙しても彼女に特はないように思えます。 そういうことを考えていたら、恋愛における「相手を騙す」ということがどういうことを言うのかがわからなくなりました。 もちろん、嘘をついたり好意を利用して奢ってもらったり、プレゼントを貰ったりというのは 騙しているということなんでしょうが、それが期待できない相手にもそういう風に振る舞うのでしょうか。 交際を申し込んでOKしたけど「やっぱり好きじゃないから」と振られるというのも騙されたことになるのでしょうか? 皆さんが思う恋愛における「騙す」という行為について教えてください。 ちなみに自分は彼女と付き合えたらいいな~とぼんやり思っている程度で 彼女とどう進展しようと悩んでるわけではありません。

  • 気になる人がいますが、自分に自信がありません

    30歳の女性です。最近、友達の紹介で知り合った男性がいます。初対面の印象がよかったので、何度かメールをして今度ご飯を食べに行くことになりました。彼は大学を出てきちんとした所に勤めています。性格も穏やかでスポーツもやるし、とても魅力的な男性です。だけど、私はこれまで何度も転職をして正社員にすらなったことがありません。性格も内気で友達も多いとはいえません。正直、自分に自信がなく彼に嫌われることばかり考えてしまいます。彼はまともに人生を歩んで来た人なのに、私のようなどうしようもない女を紹介されて申し訳ないと思ってしまいます。最初は分からないのかもしれませんが、だんだんお互いを知っていくうちに嫌われてしまうのが怖くて自分を出せないような気がします。こんなことを言うと失礼ですが、これまで付き合った人はどちらかというと少し劣った部分のある男性ばかりでした。 彼とは恋人として付き合っていけたらなと思っています。男性は女性のどんな部分を見るのでしょうか?私のように転職が多く内気な女性はやはり付き合いたいとは思わないものなのでしょうか?アドバイスをお願い致します。