• ベストアンサー

ドライブデート  長文です。

いつもお世話になっています。乱文ですみませんm(_ _)m 今週末、友人に紹介してもらった男の子(23歳)とドライブすることになりました。私(24歳)で、彼より1つ上です。 紹介してもらったのは2週間ほど前で、その時は友人カップルと一緒だったのですが、ほとんど話しもできませんでした。お互い人見知りで、緊張していたというのもあって・・・このまま終わるのは残念だなと思い、自分から連絡先を聞きました。 この2週間毎日ではないですが、結構頻繁に「お疲れさま」的なメールを夜に送っていて、彼からもちゃんと返事があります。 結構長文だったりもします。それで昨日、思い切って遊びに誘ってみました。返事はOKで、彼の提案でドライブに決まりました。 今週末の予定です。普通、嫌な人とドライブは行きませんよね? そこで、みなさんにアドバイスを頂きたいのです。 彼の性格等(友人カップル情報と私が感じた印象) ・人見知り(仲良くなればしゃべるタイプ) ・見た目 カッコイイ(可愛い感じでもある) ・真面目でしっかりしている ・彼女が高校以来いない(友人曰わく、変に先のことまで考えすぎで一歩踏み出せないタイプ) ドライブって二人きりじゃないですか・・一体何を話したらいいのでしょうか?沈黙にならないか心配です。 どんな話題がいいのでしょうか? その時、だいぶ早いですがチョコ(買ったもの)をあげようと思うのですがどうでしょう? 私自身、紹介→デートというパターンが初めてなので、とても緊張しています。 同じような経験のある方、なくても意見していただける方、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.2

あまり仲良くない人とドライブってちょっと気まずいですよね^^; でも、彼からそんな風に言ってもらえたのは嬉しいですね^^ 車の中は狭くて、お互い勝手に身体が近くなるから、ドキドキしてその後 恋愛に発展しやすくなるって聞いた事がありますよ~。 まぁ、そんな事は置いておいて…。話すこと…。 私はそういう時は、小さい頃の事とか、今まであった事(学校とか部活とか) を話します! お互い小さい頃は必ずあったし、それでお互いがどんな環境で育って、どんな 人かが大体解る気がするので。そこからどんどん会話を膨らませればいいと 思います。 No1さんも言われていますが、チョコはまた会う口実に使うのがいいかも しれませんね! あと、長距離運転は結構疲れるので、どこかに停まった時などに缶コーヒー でもいいと思うので買って渡すだけでだいぶ印象が違うと思いますよ^^ 楽しんできてくださいね☆

moco3525
質問者

お礼

ありがとうございます。 amaoto_aさんの言うように、小さい頃、学校・部活の話から、頑張って話題を広げていこうと思います。 車の中が恋愛に発展しやすいって知らなかったので、なんだかよけいに緊張しちゃいそうです(>_<)でも、頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rue02
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

まだあまり仲良くないのなら、彼のことを知るチャンスになる日ですね。 急展開は考えずに、彼がどんな人なのかを知るデートになればいいと思います。 相手が人見知りで、さらに運転するということなら、あなたのほうから話題を作ってあげてください。あなたも人見知りなら、彼に質問したいことを考えておくのもいいとおもいます。ただ、お見合いのようにならずに、またがっつきすぎずに、友達感覚の会話になるといいと思います。 もし途中で会話がなくなってちょっとどきどきしてしまったら、無理に話をふっかけなくても、音楽を変えたり何かするしぐさをみせるでいいと思います。 チョコレートは、やはりバレンタインの日か、その後のほうが効果的だとおもいますよ。 車内でちょっとつまめるようなものの用意をしていくのもいいかもしれませんが、ちょっと車を降りてお茶したり、ご飯をたべたりというのも楽しいことなので、あんまり準備しすぎないほうがいいと思います。 お互い緊張してると思うのでむずかしいかもしれないですが、気を張らずに楽しみましょう。 ちょっとした会話のきっかけで、緊張がほぐれると思うので、相手をあまり意識しすぎずに、健康的にいきましょう(^^) たのしんできてください☆

moco3525
質問者

お礼

ありがとうございます。 あらかじめ話題や質問などを考えて、整理してから行きたいと思います。まずはお友達になれるように頑張りたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.1

彼の車は、アイポッドがつながるの? CDがついているの? お気に入りの音楽を一緒に聞くのは話題作りになりますね チョコは渡さないほうが良いと思います。 来週末のデートの口実がなくなるじゃないですか ドライブだけだと、話題が詰まるから何かイベントあると話が弾みますね 水筒など持っていたら、コーヒーなどを持参するとポイントアップですね

moco3525
質問者

お礼

アイポッドがつながるかわかりませんが、CDは聞けると思います。 音楽の趣味が合うといいのですが・・・ 水筒というのは思いつきませんでした!! 是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。 チョコは考えてみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライブデートの会話

    付き合っている人とドライブデートをした時、どんな会話をしますか。 さりげなく会話を続けられるようになりたいです。 口下手な30代女性です。 長時間だと会話がもたなくて、沈黙になったりもします。 緊張して何をしゃべったらいいか分からなくなり、色々考えるのですが、結局話せなかったりします。 皆さんはどんな会話をしていますか。 長時間の場合は、どうやって車の中で過ごしていますか。 アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 紹介で知り合った人との初デート

    初めまして。実は友達の紹介で知り合った人とデートに行くことになりました。一度みんなで遊んだことはあり、そして今回二人で映画を見に行くことになりました。二人とも人見知りで私もなれるまではとても緊張します。直前になると食事もできなくなるくらいの緊張です。楽しみと思う反面、相手も緊張してしゃべれず沈黙したらどうしようなどと考えて逃げ出したくなるくらいです。具体的に不安なことは会計のときなどです。私も今までは何度かこのような場面に直面しお付き合いした人も数人います。どなたか、こんな私にアドバイスください!!

  • 友達も誘ってデート

    先週の休日カップリングパーティーに参加しました。 そこで第一希望の女性とカップルになりその日は連絡先の交換をして別れました。 その後、自分から『今度休日に食事にでも行かない?』 とメールした所、相手の女性が『緊張するからお互い友達誘って会わない?』と返事が返って来ました。 自分の友人は結婚してる人ばかりだから『自分は一人で行くけどいい? 緊張するのであればそっちは友達と来てもいんじゃない』と返事しました すると『結婚してたり彼女いる人でも構いません』と返ってきました。 どうしてこの女性はそこまでして複数で会いたいと思っているのでしょうか? なんかこっちが彼女何か企んでいるのでは?と不安になってきました。 それとも本当に初めは二人で会うのが緊張して苦手だからなのか? 彼女の真意が分からないので、何か分かりそうなことがあればアドバイス宜しくお願いします。

  • どうすればイィのかわからない(長文)

    私はまだ恋愛をしたことがありません。これではダメだと思い友人(同じ高校の男女2人)に紹介してもらった人がいます。紹介してくれた友人たちが積極的なのもあり、会って3日目(メール初めて1週間ぐらい)で4人でカップル用のイベントに参加したりしました。その時、彼から私に対して好意を持っていることを言われました。それからも週末は4人でよく遊んでいます。 そしてカラオケに行った時、少しずつ彼をを意識し始めていたのでかなり緊張していたのですが、友人がラブソングを多く歌ったり、歌詞の一部を彼の名前に変えて歌ったりと私たちを冷やかしているようでした。これで私は嫌な気分になり彼への気持ちも一気に下がってしまいました。 色々なことが重なり環境や自分の気持ちが冷めていっている感じがしていて、今ではメールもあまりしなくなってしまい会っても以前よりは会話が弾まなくなってしました。しかも彼のイヤなところが目につくようになってしまい‥‥。 もしかしたら行動派の友人と一緒に行動しているからゆっくりな私たちは自分たちのペースで進むことができないでいるのかと思ったりもしましたが、勇気がなく自分から彼を誘うことが出来ないでいます。彼もあまり引っ張っていくタイプではないようで、しかもわたしの微妙な態度に気づいているのかあまり積極的に接してはくれません。 1度好きになりかけた‥‥?相手なので出会ってまだ1ヶ月もしていない状況で諦めてしまうのはどうかと思い、今どうすればイィのか悩んでいます。何かイィアドバイスがあれば教えてください!!

  • 初デート後で・・・

    こんにちは。 つい先日友人に紹介してもらった子とメル友になり3週間ほどメールしてご飯と映画に行ってきました。僕はあまりしゃべる方でないので時々沈黙があったりして微妙な空気になったりしてしまいました。終わってから一回「今日はありがとう」みたいなメールをしてからまったく連絡がなく僕も連絡をしていません。可愛いしいい子だったので僕としてはこれからも仲良くなっていきたいのですが連絡がないぶん印象が悪いのか?と考えてしまいます。3日ほどメールをしていなく間隔が空いてしまったのですがまだ大丈夫でしょうか?また一回目に微妙な空気になったりしたのにまた会っても大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ドライブデートをOKしてくれたことは脈ありかなしか

    外部のセミナーで知り合った女性がいます。 お互い20代独身フリーで、気が合いそうなこともあり連絡先を交換しました。 やりとりを続けてから2週間ほどで1度ランチを、その2週間後には水族館デートをして夜は飲んできました。 毎日LINEでのやりとりもしています。 今後ですが、来週にはドライブ、更にその翌週には横浜へデートしに行く話になっています ドライブの時には(時期は遅めですが)、手作りチョコも作ってきてくれるみたいです。 今までクラスやバイト先、社内等比較的身近な方と付き合ってきたので、こういう出会いのペースはいまいち分かりません。 少なくとも気に入ってくれてはいると思うのですが、1日過ごすのは次は初めてです。 個人的には4回目に告白、と考えていたのですが、チョコまで作ってきてくれて3回目で何も言わないのもズルいかなと・・・ 昨年好きだった女性にフェードアウトされたこともあり、自信喪失気味です。 少しは脈ありでしょうか? それとも3、4回目の約束が出来ても単なる友達としてということもありますか?

  • 好きな人と2回目のデートですが…

    5月に友人主催の飲み会で知り合った人がいます。その日に番号交換してその一週間後に飲みに行きました。その時は居酒屋→バーと連れて行ってもらいました。 今週末また会いましょうと誘ったら 昼間にどこかに行きませんか?と返事が来ました。私は行きたい場所考えておきますねと返事したら自分も考えておきますと来ました。 この場合、ドライブと考えて良いんですかね?また、私は行きたい場所が色々あるんですがやはり初回ドライブとなると、同じ県内が良いですか?行きたい場所候補には隣県もあります。 また、勝手にドライブと考えてますがどこかに行こう=ドライブの考えは変ですか? あと、2回目のデートで飲みではなく昼間にお出かけデートを提案してくれるのはわりと印象良いですか?色々すみません…恋愛経験あまりありません。ちなみに♀です

  • 緊張します・・・

    今週先輩と自分と先輩の紹介してくれる2つ下の女の子と飲みに行きます。 あまり私は女の子慣れしてないし、人見知りもしてしまうのでとても緊張します。 紹介で気をつけるべきことや、盛り上がる話題、接し方などアドバイスをお願いします。

  • 友人カップルを誘うべき?

    1つ年上の彼とは付合って1ヶ月が経ちます。付合って2週間くらい過ぎた時、私の友人カップルを彼に紹介するために2時間くらい4人で食事をしました。 最近になって彼から、この前の〇〇ちゃんと△△くん(友人カップル)と近い内に飲みに行こうと言われました。私もそれには賛成でOKの返事をしましたが、私が前々から彼と約束していた仙台七夕祭りにも〇〇ちゃんと△△くん(友人カップル)を誘ったらどうかと彼から提案されたのです。そこで、男女の意見・アドバイスを聞きたいのですが・・ あなたなら自分の友人カップルを誘いますか?それとも、2人で行きたいと伝えますか? 私が引っ掛かるのは、彼は私の友人カップルを誘っている訳で、彼方の友人カップルを誘っているのではないというところです。彼がみんなで行きたいのならば、自分の友人を誘えば良いと思うのですが、私に〇〇ちゃん聞いてくれと言うのはどうなのでしょうか?

  • デートの延期

    仕事関係の紹介で知り合った人に、今週末デートに誘われ、 OKのお返事をしたのですが、来週私が資格試験を受けるため、 出来ればそれが終わってからの方が良いので、断ろうと思っています。 その場合、翌々週になってしまい、何だか申し訳ないので 、まだ決めかねていますが、一度OKした手前、男性としては良い気分ではないでしょうか? もしくは、当日、今日はあまり遅くなれない、と男性に言って 出掛けてもいいかなと思っていますが。。 電話があった時に言えば良かったのですが、その当日のデートに誘われたのを断ったので、来週であればOKと言ってしまいました。。 メールだと言いやすいのですが、電話番号しか交換していないので、 ちょっと言いにくいのです・・ 最初に言わなかった私がいけないのですが。。 また、男性は好みのタイプではありませんが、上司に紹介してもらった 方なので、一度もデートもしないうちに断るのは、申し訳ないという 気持ちもあります。 好みではなくても、相手を知ってからその先を考えた方が良いもので しょうか?? アドバイス頂けると幸いです。