• ベストアンサー

ドライブデート  長文です。

いつもお世話になっています。乱文ですみませんm(_ _)m 今週末、友人に紹介してもらった男の子(23歳)とドライブすることになりました。私(24歳)で、彼より1つ上です。 紹介してもらったのは2週間ほど前で、その時は友人カップルと一緒だったのですが、ほとんど話しもできませんでした。お互い人見知りで、緊張していたというのもあって・・・このまま終わるのは残念だなと思い、自分から連絡先を聞きました。 この2週間毎日ではないですが、結構頻繁に「お疲れさま」的なメールを夜に送っていて、彼からもちゃんと返事があります。 結構長文だったりもします。それで昨日、思い切って遊びに誘ってみました。返事はOKで、彼の提案でドライブに決まりました。 今週末の予定です。普通、嫌な人とドライブは行きませんよね? そこで、みなさんにアドバイスを頂きたいのです。 彼の性格等(友人カップル情報と私が感じた印象) ・人見知り(仲良くなればしゃべるタイプ) ・見た目 カッコイイ(可愛い感じでもある) ・真面目でしっかりしている ・彼女が高校以来いない(友人曰わく、変に先のことまで考えすぎで一歩踏み出せないタイプ) ドライブって二人きりじゃないですか・・一体何を話したらいいのでしょうか?沈黙にならないか心配です。 どんな話題がいいのでしょうか? その時、だいぶ早いですがチョコ(買ったもの)をあげようと思うのですがどうでしょう? 私自身、紹介→デートというパターンが初めてなので、とても緊張しています。 同じような経験のある方、なくても意見していただける方、アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.2

あまり仲良くない人とドライブってちょっと気まずいですよね^^; でも、彼からそんな風に言ってもらえたのは嬉しいですね^^ 車の中は狭くて、お互い勝手に身体が近くなるから、ドキドキしてその後 恋愛に発展しやすくなるって聞いた事がありますよ~。 まぁ、そんな事は置いておいて…。話すこと…。 私はそういう時は、小さい頃の事とか、今まであった事(学校とか部活とか) を話します! お互い小さい頃は必ずあったし、それでお互いがどんな環境で育って、どんな 人かが大体解る気がするので。そこからどんどん会話を膨らませればいいと 思います。 No1さんも言われていますが、チョコはまた会う口実に使うのがいいかも しれませんね! あと、長距離運転は結構疲れるので、どこかに停まった時などに缶コーヒー でもいいと思うので買って渡すだけでだいぶ印象が違うと思いますよ^^ 楽しんできてくださいね☆

moco3525
質問者

お礼

ありがとうございます。 amaoto_aさんの言うように、小さい頃、学校・部活の話から、頑張って話題を広げていこうと思います。 車の中が恋愛に発展しやすいって知らなかったので、なんだかよけいに緊張しちゃいそうです(>_<)でも、頑張ります!!

その他の回答 (2)

• rue02
回答No.3

まだあまり仲良くないのなら、彼のことを知るチャンスになる日ですね。 急展開は考えずに、彼がどんな人なのかを知るデートになればいいと思います。 相手が人見知りで、さらに運転するということなら、あなたのほうから話題を作ってあげてください。あなたも人見知りなら、彼に質問したいことを考えておくのもいいとおもいます。ただ、お見合いのようにならずに、またがっつきすぎずに、友達感覚の会話になるといいと思います。 もし途中で会話がなくなってちょっとどきどきしてしまったら、無理に話をふっかけなくても、音楽を変えたり何かするしぐさをみせるでいいと思います。 チョコレートは、やはりバレンタインの日か、その後のほうが効果的だとおもいますよ。 車内でちょっとつまめるようなものの用意をしていくのもいいかもしれませんが、ちょっと車を降りてお茶したり、ご飯をたべたりというのも楽しいことなので、あんまり準備しすぎないほうがいいと思います。 お互い緊張してると思うのでむずかしいかもしれないですが、気を張らずに楽しみましょう。 ちょっとした会話のきっかけで、緊張がほぐれると思うので、相手をあまり意識しすぎずに、健康的にいきましょう(^^) たのしんできてください☆

moco3525
質問者

お礼

ありがとうございます。 あらかじめ話題や質問などを考えて、整理してから行きたいと思います。まずはお友達になれるように頑張りたいと思います!!

• C25
回答No.1

彼の車は、アイポッドがつながるの? CDがついているの? お気に入りの音楽を一緒に聞くのは話題作りになりますね チョコは渡さないほうが良いと思います。 来週末のデートの口実がなくなるじゃないですか ドライブだけだと、話題が詰まるから何かイベントあると話が弾みますね 水筒など持っていたら、コーヒーなどを持参するとポイントアップですね

moco3525
質問者

お礼

アイポッドがつながるかわかりませんが、CDは聞けると思います。 音楽の趣味が合うといいのですが・・・ 水筒というのは思いつきませんでした!! 是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。 チョコは考えてみることにします。