• 締切済み

友達も誘ってデート

先週の休日カップリングパーティーに参加しました。 そこで第一希望の女性とカップルになりその日は連絡先の交換をして別れました。 その後、自分から『今度休日に食事にでも行かない?』 とメールした所、相手の女性が『緊張するからお互い友達誘って会わない?』と返事が返って来ました。 自分の友人は結婚してる人ばかりだから『自分は一人で行くけどいい? 緊張するのであればそっちは友達と来てもいんじゃない』と返事しました すると『結婚してたり彼女いる人でも構いません』と返ってきました。 どうしてこの女性はそこまでして複数で会いたいと思っているのでしょうか? なんかこっちが彼女何か企んでいるのでは?と不安になってきました。 それとも本当に初めは二人で会うのが緊張して苦手だからなのか? 彼女の真意が分からないので、何か分かりそうなことがあればアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

九分九厘、No.1の言われる「単に二人では緊張するんだよ。」に座布団一枚!! そしてね。  貴方一人だと、 ・友達に相手がいないと、友達に申し訳ない ・下手をすりゃ、貴方を取られる。ふさいでおかなきゃ

  • elle223
  • ベストアンサー率68% (73/106)
回答No.2

緊張しているだけだと思いますよ。 彼女は話ベタで、食事中に話が盛り上がらなかったら…と気にしているのかもしれません。 また、いきなり二人で会う事に不安があるのかもしれません。 (watinoさんを疑っているという意味ではなく、一般的に男性と二人きりになることに警戒する女性は多いということです。) お互い友人がいれば話には困らないだろうし、彼女側からしたら女友達にもwatinoさんを見てもらって安心したいんじゃないでしょうか? watinoさんも「何か企んでいるのでは?」と不安に思うようでしたら信頼できる友人を誘って行かれるのがいいと思います。 友人を含めて会う事でお互い違う部分が見えるというメリットもあるかもしれませんし、深く考えなくてもいいと思いますよ。 もし彼女が話ベタなようでしたら、食事の後日映画にでも誘ってみたらどうでしょう? ありがちですが、ある程度話には困らないですし趣味趣向が分かりますからね。 フィーリングの合う方だといいですね。 がんばってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

単に二人では緊張するんだよ。 いきなり二人きりという感じは彼女の中にはまだない、というだけでね。相手の交際に繋げていくペースもあるからね。 彼女にとってはそのパーティーで会っただけの貴方と直ぐに二人きりはちょっときついなと思ったんじゃない?

関連するQ&A

  • カップリングパーティーについて

    31歳で彼女もおんな友達もいないので、暇な休日とかにカップリングパーティーなどに 参加しようかなとも思うのですが、過去に2回さんかしてカップルになれなかったのです。 それ以来数年いってないですが、暇な休日を過ごすくらいなら いこうかなとも思うのですが、 5000円だしてカップルにもなれなかったらと思いそれならハプニングバーに行ったほうがと思ってそちらにいってしまいます、 何かアドバイスをお願いします。

  • たかがメールされどメール

    私は男性ですがつい最近社会人対象のカップリングパーティーに参加しました。出会いが無かったんで参加したわけですが幸運にもカップル成立なりました。先週末に初めて出会いそれから今日までメールのやりとりをしているんですが送るのはいつもこちら側からで返事もかなり遅いです。こちらとしてもまだ知り合ったばかりで正直どんな子なのかわからないんで何とも言えず今のところ様子見って感じです。私はメールの返事はすぐに返信するほうなんで返事が遅いってのはちょっと理解出来ません。 私の友人にパーティーで知り合い結婚した人がいるんですがその友人は彼女が出来るまでかなりの回数参加したみたいなんですが、その友人曰くこういう出会いだからこそ初めがすごく肝心だと言われました。また友人は初めの頃にメールの返事がすごく遅いなどの場合大抵は相手にその気があまり無いか興味がないかでそれからはまず進展しないだろうとも言ってました。 私も今までの経験上相手にその気があればどんなに忙しくても返事はすぐに来るのが普通かなって思いますね。正直脈なし相手にエネルギーは使いたくはないんで次に移ろうかなと思ってます。 そこでお聞きしたいのですがあなたがメールの対応でこれは脈なしかなって思うことあればぜひ教えてもらえないでしょうか。 ぜひ宜しくお願い致します。

  • 出会いがないです。

    こんばんは、26歳の男です。 仕事の関係上、職場に女性おらず仕事ばっかりの日々です。 性格も奥手で女性と話すと緊張してあんまりしゃべれません。 友達も結婚して落ち着いてしまって合コンとかほとんどなくなってしまって出会いが全く、なくひとりだけ取り残された感じです。カップリングパーティとかお見合いパーティはどうすれば参加できるんですか。 また、なんかいいアドバイスがあったら是非お願いします。

  • カップリングパーティーでお付き合いまたは結婚までいった方いますか?

    カップリングパーティーでお付き合いまたは結婚までいった方いますか? 私は30代半ばの独身男性なんですが、普段の生活で出会いも全くないのでここ最近カップリングパーティーにちょくちょく参加しています。 これまでにも何度か参加して、何度かカップルにもなりました。 しかし、恋愛関係になるとこまでいかず3~4回合ってそのまま自然消滅とか一回食事してその後音信不通 など何か中途半端な形で終わることが多いです。 もちろん自分から何か自分が思っていた感じと違うといった理由で断ったこともあります。 全く見ず知らずの二人がカップルになったというだけで、すぐに恋愛関係になるというのは難しいかもしれませんが、中にはちゃんとお付き合いしたり果ては結婚している方もいるという話はたまに聞きます。 普通は友達から好きになって恋愛関係に発展するという形が多いと思いますが、こういう出会いは初めの印象で駄目だと思ったらすぐに終わってしまうといった可能性が高いように思います。 もちろん男女関係なくですが。 自分にも言えることですが、こういう出会いは相手に歩み寄る努力をしなくても、この人が駄目ならまたパーティーに行けばいいやという考えになってしまうものなのでしょうか? 実際にこういうパーティーに参加してカップルになった後、恋愛関係になったまたは結婚したという方おられましたらどういう経緯でそこまで至ったのか教えてもらえないでしょうか? 自分が只の恋愛下手だから上手くいかないのかもしれませんが。 上手くいく相手の見つけ方、また恋愛まで発展させるコツなどありましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • カップリングパーティー

    友達の薦めでカップリングパーティーに参加してみようと思います。 友達はエクシオという会社のパーティーで素敵な人に出会って 今結婚を前提に付き合っています。 なのでかなり期待をしているのですが、「中には変な人もいるから気を付けてね!」とも言われたので・・・少し不安です。 エクシオに参加した事のある女性、男性に質問です。 エクシオのパーティーで良い人に出会い お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 参加している人は(男女共)どんな人がいますか? あと他にお勧めのカップリングパーティー(関西)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 最近、カジュアルパーティーに参加するようになりました。 カップリングパーティーです。 質問は年の差についてなんです。 職場などの出会いでは年の差カップルも多いかと思うのですが、カップリングパーティーではあまり目にしません。 例えば、26才の女の子がカップルになった相手は28才とか。 自分は35才ですが、カップルパーティーのような場で23才くらいの若い女性とは基本、難しいんでしょうか? やはり20代後半~30代を狙った方が確率は高いでしょうか? 本音のご意見お願いします。

  • お見合いパーティー

    何度かお見合いパーティーに参加してますが毎回なぜかカップリングします (私は女性) 毎回カップルが成立する理由ってどんなのがあると思いますか? たまたまですかね~ 年齢が若いから? カップル成立する人、何度参加してもカップル成立しない人の違いってなんですか?

  • どうやったらカップルになれますか?

    カップリングパーティーに何度か参加していますが、 一度もカップルになれません。 自分で言うのも恐縮ですが、 学生時代はミスコンに入った経験もあります。 カップリングパーティーで、何度かアドレスカード (任意で教えたい相手にだけ渡すもの)をもらった経験もあります。 でも、カップルになった経験が無いんです。 いつもパーティーでいいなと思っていた人がカップルになっていき、 私が特別な好意を抱いていない人でも カップルになって楽しそうに帰って行くのを見ると複雑な気持ちです。 気になる人がカップルになった事というより、 どんどんどんどん取り残されていく気がして…。 卑屈なのはダメだって理屈では分かります。 でも、結婚したいし、親も影では 「あのこ(私)は悪い子じゃないんだけど縁が無い…」 と心配しているような事を間接的に聞きました。 かわいくなるように・少しでも感じの良い印象を与えられるようにするには…等 色々気にはしているのですが、 どうも自分が思うかわいい顔や服装・良い印象の与え方等が周りとは違う気がします。 比較的よくカップルになり易い方、是非教えて下さい。 あなたは美男・美女ですか? どんな恰好をしてパーティーに参加されていますか? どういう話題を中心に話していますか? あと、こういうタイプはどうしても受け付けない (外見・恰好・話なんでも結構です)というのもお願いします。 ほんと、ガツガツするつもりは無いのですが、 一度くらいカップルになってみたいのでお願いします。 ※カップリングパーティーに参加された事の無い方でも  アドバイスできる方はよろしくお願いします。

  • カップリングパーティ後のメールのやり取りについて

    カプリングパーティーに参加してカップルにはなれませんでしたが いいなあと持っていた女性から連絡先カードをもらいました。 パーティーが終わったあとに連絡を取って今週末にまた会う約束を しました。 カップリングパーティの中の短い時間でしか話できなかったので その女性のことをもっとよく知りたいです。 次に会うまでの間にメールとか送っても大丈夫でしょうか?

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 カップリングパーティーに参加してみました。 カップルになったまでは良いのですが腹立たしい出来事があったので聞いてください。 カップルになった子の友達が脇から口を挟んできて「何で靴下を履いてないんですか?、靴下持ってないんですかと…。続けて雨続きで乾かなかったとか?」まで生意気なことを。 自分は清潔感ある服装をしていますし、参加した時は必ずカップルになっています。 経済的に靴下が買えないどころか、その女性の倍以上の年収もあります。 何故、面識もないようなお世話にもカワイイとは言えない女性からそんな仕打ちを受けなきゃいけないのか腹立たしく思いました。 このような女性は同性からどう映りますか?