カップリングパーティーで出会い、恋愛・結婚までいく方法について

このQ&Aのポイント
  • カップリングパーティーに参加して恋愛や結婚に至った人の経験談を教えてください。
  • カップリングパーティーは初対面での出会いなので、恋愛関係に発展するのは難しいかもしれませんが、成功例もあるようです。
  • 上手くいく相手の見つけ方や恋愛まで発展させるコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カップリングパーティーでお付き合いまたは結婚までいった方いますか?

カップリングパーティーでお付き合いまたは結婚までいった方いますか? 私は30代半ばの独身男性なんですが、普段の生活で出会いも全くないのでここ最近カップリングパーティーにちょくちょく参加しています。 これまでにも何度か参加して、何度かカップルにもなりました。 しかし、恋愛関係になるとこまでいかず3~4回合ってそのまま自然消滅とか一回食事してその後音信不通 など何か中途半端な形で終わることが多いです。 もちろん自分から何か自分が思っていた感じと違うといった理由で断ったこともあります。 全く見ず知らずの二人がカップルになったというだけで、すぐに恋愛関係になるというのは難しいかもしれませんが、中にはちゃんとお付き合いしたり果ては結婚している方もいるという話はたまに聞きます。 普通は友達から好きになって恋愛関係に発展するという形が多いと思いますが、こういう出会いは初めの印象で駄目だと思ったらすぐに終わってしまうといった可能性が高いように思います。 もちろん男女関係なくですが。 自分にも言えることですが、こういう出会いは相手に歩み寄る努力をしなくても、この人が駄目ならまたパーティーに行けばいいやという考えになってしまうものなのでしょうか? 実際にこういうパーティーに参加してカップルになった後、恋愛関係になったまたは結婚したという方おられましたらどういう経緯でそこまで至ったのか教えてもらえないでしょうか? 自分が只の恋愛下手だから上手くいかないのかもしれませんが。 上手くいく相手の見つけ方、また恋愛まで発展させるコツなどありましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikei
回答No.3

続かない理由が色々考えられますがこんなとこじゃないでしょうか ・女はほぼ無料なので相手が少しでも理想と異なると断る 男は1回五千円~1万円ほど払うのでそう何十回も参加するわけには いかないが、女は無料に近いので出席頻度を高くして少しでも 理想に近い人物が出るまで通い続ける ・相手とは他に接点が無い為、一方的に音信不通にしても罪悪感が無い 合コン等で知り合った相手と仲良くなって、その人とは付き合う気が ないとしても音信不通にするのは合コン幹事との付き合いもあるしやりにくい しかしお見合いパーティーの場合は他の人との接点が無い為、音信不通にしてもデメリットが無い ・女は自分の価値を理解してない人が多い いい歳してバイトや家事手伝いなどしてるくせにやたらと理想が高い フリーターならフリーター同士で結婚すればいいのに ・そもそも主催者が用意したサクラに引っかかってる なかなかカプれない人用にサクラにカプらせて 「自分でもカップルになれるんだ」と錯覚させてリピートさせる。 長続きしない理由としてはこんなところですかね

その他の回答 (2)

• yukko-t
回答No.2

私は今の旦那様とカップリングパーティーで知り合いました。 行くきっかけは同じバツイチの友人が「お見合いパーティーに行って みたいけど、一人じゃ行く勇気が出ないからお願い一緒に行って!」と 誘われたことです。 私も面白そうだと、人生経験のつもりで軽い気持ちで参加しました。 私も彼女も子供がいるので、息子達が友達と遊びに行ってる時間帯、 土曜日の昼間のティータイムパーティーに申し込みました。 どうせ真昼間から参加する男性なんて、暇をもてあましてる人ばかり だろうと、勝手に思い込み(そうじゃない方、失礼しました;;) カップルにならなくてもいいわ~とばかりに、自分の年齢(参加できる 年齢ぎりぎりでした(笑))バツイチであることや、小学生の子供が いることなどあっけらかんとおしゃべりしていました。 それでも最後に、私の番号を記入してくれてカップルになったのが 今の旦那様です。旦那様も友人に無理やり連れてこられそうです(笑) なぜ私を選んだのか聞いてみると、「なんか裏表がなさそうで一番話し やすい人だったから」と言ってました。 それからメールや食事などのデートを重ね、お付き合いが始まりました が、あらかじめ息子の事など全てパーティーでしゃべっていた後だった ので、すごく楽でした。我が家にも遊びに来てご飯を食べたりするよう になりましたが、なにより息子がとても彼になついて来るのを楽しみに しているようでした。 元夫とはギャンブルと借金が原因で離婚しました。幸せな結婚生活を いつかはしたいとは思っていましたが、私と息子が一緒に幸せになれな いのなら意味は無いとも考えていました。 息子にはアスペルガーとADHDの複合した発達障害があるのですが「俺は 面白くて大好きだよ」と息子のよさを理解してくれる彼なら幸せに なれるだろうと、再婚したんです。 たった一度の参加でカップルになり、結婚までした私なので参考になる かどうかはわかりませんが、包み隠さず自分をあっけらかんと見せた所 が、旦那様に気に入られたんだと思います。無理して良く見せようと してもあとでがっかりされるだけかもしれません。 ybb8m様を理解し受け止めてくださる素敵な女性との出会いをお祈り いたしております。頑張って下さいね(^_-)---☆Wink

noname#137494
noname#137494
回答No.1

あなたは何故パーティーの時、多くの女性の中から彼女を選んだのですか? 因みにあなたは、謙遜抜きで、高収入やルックスが良かったりするのでしょうか?