カップリングパーティーで出会い、恋愛・結婚までいく方法について

このQ&Aのポイント
  • カップリングパーティーに参加して恋愛や結婚に至った人の経験談を教えてください。
  • カップリングパーティーは初対面での出会いなので、恋愛関係に発展するのは難しいかもしれませんが、成功例もあるようです。
  • 上手くいく相手の見つけ方や恋愛まで発展させるコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カップリングパーティーでお付き合いまたは結婚までいった方いますか?

カップリングパーティーでお付き合いまたは結婚までいった方いますか? 私は30代半ばの独身男性なんですが、普段の生活で出会いも全くないのでここ最近カップリングパーティーにちょくちょく参加しています。 これまでにも何度か参加して、何度かカップルにもなりました。 しかし、恋愛関係になるとこまでいかず3~4回合ってそのまま自然消滅とか一回食事してその後音信不通 など何か中途半端な形で終わることが多いです。 もちろん自分から何か自分が思っていた感じと違うといった理由で断ったこともあります。 全く見ず知らずの二人がカップルになったというだけで、すぐに恋愛関係になるというのは難しいかもしれませんが、中にはちゃんとお付き合いしたり果ては結婚している方もいるという話はたまに聞きます。 普通は友達から好きになって恋愛関係に発展するという形が多いと思いますが、こういう出会いは初めの印象で駄目だと思ったらすぐに終わってしまうといった可能性が高いように思います。 もちろん男女関係なくですが。 自分にも言えることですが、こういう出会いは相手に歩み寄る努力をしなくても、この人が駄目ならまたパーティーに行けばいいやという考えになってしまうものなのでしょうか? 実際にこういうパーティーに参加してカップルになった後、恋愛関係になったまたは結婚したという方おられましたらどういう経緯でそこまで至ったのか教えてもらえないでしょうか? 自分が只の恋愛下手だから上手くいかないのかもしれませんが。 上手くいく相手の見つけ方、また恋愛まで発展させるコツなどありましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikei
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.3

続かない理由が色々考えられますがこんなとこじゃないでしょうか ・女はほぼ無料なので相手が少しでも理想と異なると断る 男は1回五千円~1万円ほど払うのでそう何十回も参加するわけには いかないが、女は無料に近いので出席頻度を高くして少しでも 理想に近い人物が出るまで通い続ける ・相手とは他に接点が無い為、一方的に音信不通にしても罪悪感が無い 合コン等で知り合った相手と仲良くなって、その人とは付き合う気が ないとしても音信不通にするのは合コン幹事との付き合いもあるしやりにくい しかしお見合いパーティーの場合は他の人との接点が無い為、音信不通にしてもデメリットが無い ・女は自分の価値を理解してない人が多い いい歳してバイトや家事手伝いなどしてるくせにやたらと理想が高い フリーターならフリーター同士で結婚すればいいのに ・そもそも主催者が用意したサクラに引っかかってる なかなかカプれない人用にサクラにカプらせて 「自分でもカップルになれるんだ」と錯覚させてリピートさせる。 長続きしない理由としてはこんなところですかね

その他の回答 (2)

  • yukko-t
  • ベストアンサー率50% (44/87)
回答No.2

私は今の旦那様とカップリングパーティーで知り合いました。 行くきっかけは同じバツイチの友人が「お見合いパーティーに行って みたいけど、一人じゃ行く勇気が出ないからお願い一緒に行って!」と 誘われたことです。 私も面白そうだと、人生経験のつもりで軽い気持ちで参加しました。 私も彼女も子供がいるので、息子達が友達と遊びに行ってる時間帯、 土曜日の昼間のティータイムパーティーに申し込みました。 どうせ真昼間から参加する男性なんて、暇をもてあましてる人ばかり だろうと、勝手に思い込み(そうじゃない方、失礼しました;;) カップルにならなくてもいいわ~とばかりに、自分の年齢(参加できる 年齢ぎりぎりでした(笑))バツイチであることや、小学生の子供が いることなどあっけらかんとおしゃべりしていました。 それでも最後に、私の番号を記入してくれてカップルになったのが 今の旦那様です。旦那様も友人に無理やり連れてこられそうです(笑) なぜ私を選んだのか聞いてみると、「なんか裏表がなさそうで一番話し やすい人だったから」と言ってました。 それからメールや食事などのデートを重ね、お付き合いが始まりました が、あらかじめ息子の事など全てパーティーでしゃべっていた後だった ので、すごく楽でした。我が家にも遊びに来てご飯を食べたりするよう になりましたが、なにより息子がとても彼になついて来るのを楽しみに しているようでした。 元夫とはギャンブルと借金が原因で離婚しました。幸せな結婚生活を いつかはしたいとは思っていましたが、私と息子が一緒に幸せになれな いのなら意味は無いとも考えていました。 息子にはアスペルガーとADHDの複合した発達障害があるのですが「俺は 面白くて大好きだよ」と息子のよさを理解してくれる彼なら幸せに なれるだろうと、再婚したんです。 たった一度の参加でカップルになり、結婚までした私なので参考になる かどうかはわかりませんが、包み隠さず自分をあっけらかんと見せた所 が、旦那様に気に入られたんだと思います。無理して良く見せようと してもあとでがっかりされるだけかもしれません。 ybb8m様を理解し受け止めてくださる素敵な女性との出会いをお祈り いたしております。頑張って下さいね(^_-)---☆Wink

noname#137494
noname#137494
回答No.1

あなたは何故パーティーの時、多くの女性の中から彼女を選んだのですか? 因みにあなたは、謙遜抜きで、高収入やルックスが良かったりするのでしょうか?

関連するQ&A

  • カップリングパーティーについて教えてください

     こんばんは。恋愛したい男です。  ネットとかで出会いの場としてカップリングパーティーが紹介されてますよね。正直、ちょっと興味があります。  そこで、お聞きしたいことがあります。 (1) カップリングパーティーってどんなところですか? (2) 参加されている方ってどんな年齢、職業、外見、性格が多いですか? (3) サクラや悪徳商法(宝石、美顔器など)の人ってやっぱりひそんでますか? (4) 実際カップルになって人っているのでしょうか? (5) 行ってみたいと思いますか?また、行ったことありますか?  どれか1つだけでもいいので、回答お願いします。

  • カップリングパーティーにされた女性にお聞きしたい!

    半年程前から頻繁にカップリングパーティーに参加しています。 カップルになった事は何度かありますが、中々発展しません。 カップル成立後に連絡先の交換するも音信不通になったことがあります。 みなさん色々なご事情があると思いますのでいい感じはしませんがそれはそれでしっかりと受け止めています。 カップリングパーティーではこういう事もよくあるといった意見をよく聞きますが、結婚までされたカップルがいるのも事実のようですので、僅かな希望をもって頑張って参加しています。 当方30代ですが、正直言いましてそんなに恋愛経験がないので女性との付き合い方は決して上手いほうではありません。 ただカップリングになったいっても相手の性格などが全くわかりませんし、本気度も今ひとつわかりませんので、最初どのような感じで女性に近づいていけばよくわかりません。 こちらがすごい真剣でも相手がそういう感じでもなく温度差を感じた時もありました。 カップルになったが後になって気が変わった、選んだ相手が第一希望以外であったなど上手くいかない原因は色々あると思いますが、私自身のアプローチの仕方が下手だけなのかもしれません。 そこで女性の方のご意見をお聞きしたく思い質問させていただきました。 カップルになった後、どういう感じでアプローチされたら今後もお付き合いしたいなと思いますか? あんまり馴れ馴れしくしない、あんまりしつこい誘わないなど出来るだけ具体的に教えていただけましたら幸いです。 せっかくカップルになったのに相手の事もわからないまま終わってしまうのは何か辛いものがありますのでいい関係を築きたいと思っています。

  • カップリングパーティーについて

    私は今結婚相談所に入ってるんですが、上手く活動できないので、このまま相談所に頼っててもダメだなと思い自分でも行動することにしました そこで考えてるのがカップリングパーティーです 某E社は数回行ったことがありますが、ネット予約する際に男性:ほぼ満とか満って書いてあるのに実際行ったら2人くらいしかいなくちょうっとした盛り上がらない合コンのようでした 毎回行くだけ損って感じでした・・・ 今度はW社に行こうかと思います。話に聞くとW社は結構人数がいるとのことでした 知り合いでカップリングパーティーに参加して、出会い、お付き合いして2ヶ月くらいで結婚したって人がいるんですが、カップリングパーティーってどんな感じなんでしょうか? 私は1人で参加予定なんですが、結構な人見知りで話できるか不安なんですけど、行ってみようかと思います 相談所は身分証明書や独身証明書、年収証明など提出が義務付けられてるので安全と言うか騙されることはないとおもうんですが、カップリングパーティーだと身分証明書は提出するけど、独身証明や年収証明までは提出しないかと思うんですが・・・ 長々書いてしまいましたけど、カップリングパーティーで男性のサクラっているんでしょうか? 皆さん本当に出会いを求めて参加されてるんでしょうか??婚活目的で参加されてるんでしょうか? カップリングパーティーで気になる人とカップルになるアドバイスも頂けたらうれしいです

  • カップリングパーティーってどうですか?

    私は恋人探し中の20代男です。  余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。 最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。 私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、 参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、 パーティーが終わってしまった、という経験があります。 私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。 という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか? それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

  • カップリングパーティー

    カップリングパーティーに初めて参加してカップルになり、初デートしました。初対面と思えないくらい話しやすくて、すっかり意気投合という感じで、お付き合いすることになりました。 そこで、実際お付き合いされた方に聞きますが、周りの人から「出会いは何?」と聞かれたら正直にカップリングパーティーと言いますか?または周りにそういう人がいたらどう思いますか?いまどき普通のことなのかなと思いますが、こういう出会い方は初めてのことなのでよくわからなくて…。 よろしくお願いします。

  • カップリングパーティについて

    以前(2週間ほど前)、県主催のカップリングパーティに参加したときにすごく気になった人がいたんですがカップルにはなれませんでした。今日、また別の県主催のカップリングパーティに参加したらまたその人がいて全員トークのときとフリータイムのときに話をしてますます好きになってしまいました。アプローチカードのときにいとことメッセージを書いて渡したんですが効果なく今回も残念ながらカップルにはなれませんでした。2回チャレンジしてだめだった場合、今後もし会えたとしてもカップルになれる可能性はないんでしょうか?別の人を探すべきでしょうか?

  • カップリングパーティーについて

    31歳で彼女もおんな友達もいないので、暇な休日とかにカップリングパーティーなどに 参加しようかなとも思うのですが、過去に2回さんかしてカップルになれなかったのです。 それ以来数年いってないですが、暇な休日を過ごすくらいなら いこうかなとも思うのですが、 5000円だしてカップルにもなれなかったらと思いそれならハプニングバーに行ったほうがと思ってそちらにいってしまいます、 何かアドバイスをお願いします。

  • カップリングになった人と又、カップリングパーティで出会ったら

    私は30代後半になって初めてカップリングパーティに参加しました。 今まで4回中、3回カップルになりました。1回目は自然消滅、2回目は 最初はそうでもなかったのですが、3回目のメールで 相手の方から50代バツイチで15歳年が離れていて、自分は老後を過ごす人が欲しかったようだ。貴重なあなたの時間を無駄にできないと、一方的に断りのメールが来ました。3回目の人はまだわかりません。その2回目の人のことが今でも気になって仕方ありません。お互い気に入ったのですが、相手の言うことも確かです。相手も私もまだ誰か他の人のことを引きずっているようでした。  3回目のカップリングパーティは又、その人に会いたくて行ったようなものでしたが、いませんでした。  主催者、趣旨が同じだと何名か同じ人が来ますが、以前にカップルに なった人と出会った経験など、ご意見ありましたらお願いします。 気まずかったとか、再会して本当に交際するようになったとか..

  • カップリングパーティについて

    カップリングパーティに参加していますが、こちらが良いと思っている人からは駄目で、無関心な人からはアプローチされるんですけども、何か問題があるのでしょうか?自分の性格からして、全員会話が終わって、結果を見て、気に入った人からアプローチされて初めてフリータイムに行く手順というかやり方なので大抵カップルにはなれてません。気に入った相手が自分のことどうも思ってないのにフリータイムに積極的に行けません。パーティーで他の人を見ていると気に入った相手の気持ちに関わらずフリータイムに積極的に行っている男性が多いように感じるのですが。毎回カップルになれず落ちこんで家路についています。

  • カップリングパーティー

    友達の薦めでカップリングパーティーに参加してみようと思います。 友達はエクシオという会社のパーティーで素敵な人に出会って 今結婚を前提に付き合っています。 なのでかなり期待をしているのですが、「中には変な人もいるから気を付けてね!」とも言われたので・・・少し不安です。 エクシオに参加した事のある女性、男性に質問です。 エクシオのパーティーで良い人に出会い お付き合いしている方はいらっしゃいますか? 参加している人は(男女共)どんな人がいますか? あと他にお勧めのカップリングパーティー(関西)があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。