• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが素っ気なさすぎて…)

メールが素っ気なさすぎて…恋人との連絡に不安を感じています

6mint6の回答

  • ベストアンサー
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.3

彼のメール、普通だと思いました。(^_^;) 「多分会えるよ」と言って期待持たせると都合が合わなかった時に余計ガッカリさせてしまうので控えたのでは? まして、前に急にデートをキャンセルしてしまった訳ですから、予定が解らない内に「会える」というのは悪いと思ったのでは… 彼も「メールは素っ気ない」と言っているので本心は解りませんが、要は会ったときが重要ですね。

gajumal8
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたし昨日、フラれてしまいました。正直かなりショックで…まともなお礼できなくてすみません

関連するQ&A

  • メールが突然こなくなりました。脈なし?

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。私の好意にも気づいてると思います。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてしばらくして私から、またねというかたちで、ありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は○○いきたいね(食事中に話ししたことです)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと止まって今日で四日間メールがありません。 最後で終わったメールの内容は、?でもなくて返事もとくにいらないような内容なのですが… まだ次のデートと日にちも決まっていないので、、正直不安でしかないです。 初デート前は、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、デートの日にちも決まっていて特に気になりませんでした。 普段は、?のつくメールの時もあるのですが、彼から来るメールの内容は、ただいまー寒いよー。とか返事が特に不要な感じがほぼです。 仕事終わりの明け方や出勤前の日中にメールしてくれていました。 彼は夜勤のお仕事で拘束時間も長いので、メールくれるだけでもありがたいのですが… 次の約束ができたらなと思っています。 脈はないでしょうか? お返事いらない程度に私から軽くメールしてみようかと考えてるのですが、辞めた方がいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 社交辞令・・・?男性の気持ちが知りたいです・・・

    1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 (30代半ばのサラリーマンです。) 彼から携帯の番号とメールアドレスを聞いてきたので、交換しました。 その後、何度かメールのやりとりをし、 2週間ちょっと経った頃に彼から誘われて一度2人で食事に行きました。 その後、また何度かメールのやりとりはしていますが、 その食事に行った時に、 「今度はどこそこへ行こうか」 などという話も出ていたのですが、彼の方からまた誘ってくれるような話題がまったく出てきません。 また、これは最初からずっとそうなのですが、 メールも私が送れば返事はくれますが、 彼からメールをくれたのは、食事に誘ってくれた時の一回だけです。 食事に行ってからのメールは、とても親近感が増したような雰囲気の返事をくれますし、 一度、私が少しヘコんだ出来事があったという事をチラリとメールに書いたら、 「ヘコむ事があったの?大丈夫?がんばれ!」 というような返事をくれたりして、 私としては、とても嬉しかったのですが、 よく考えてみれば、別になんとも思っていない女性に対しても、それくらいは言うのかなぁ・・・ とも思い、 このまま彼から誘われるのを受身で待っているだけでは、何も無かったように終わってしまうのでは、 と不安な気持ちになります。 だからといって、まだ2度しか会ったことのない女性から積極的に誘われても 男性としては引いてしまうのかな・・・ とも思い、 もんもんといろいろ考えてしまっている状況です。 そもそも、2人で食事に行ってから10日しか経っていないのに、 次に会うことを考えてしまう私が焦りすぎなのでしょうか・・・?

  • こんなメールが来たら・・・?

    初めまして。 先日とてもお世話になった人に改めてお礼をしたい旨のメールを送りました。 しかし、一週間返事が来なかったので忙しい、もしくは迷惑だったのかも知れないと思い、 「忙しいと思うのでこの前のメールは無視して下さい。短い間でしたが本当にありがとうございました」 という内容のメールを送りました。 私の気持ちとしては返事が来なかったのがショックで、断るにしても返事くらいは欲しかったという気持ちでした。 しかし、その後相手から返事が来ました。 その内容は前のメールの内容には触れず、今出張中で忙しいということが書かれていました。 その内容に関して前のお礼の内容には触れず、当たり障りのないメールを返したのですが、また一週間ほど返事が無い状態です。 もし、迷惑だったなら何故最初のメールを無視したままにしなかったのかが疑問です。 私は20代半ば、彼は30代半ばです。 彼の気持ちがわかる方がいたら教えて欲しいです。 (想像でも) 宜しくお願いします。

  • これってふられたのでしょうか?

    好きな女性にやんわりとふられたような気がするのですが、どう思いますか? 携帯の番号とメールアドレスを聞いたら普通に教えてくれたので、メールは割と頻繁に出していたのですが、一応返事は返してくれてました。食事やデートも何度か誘ってみたのですが、一応付き合ってくれてました。 よく断れもしたものの、いつも「今週は都合悪いので、来週なら良いですよ」というような返事だったので、嫌われてはいないのかと思っていたのですが、この間デートに誘ったら断られました。 理由が「このところ約束事が多くて疲れたので、しばらく週末はゆっくり過ごしたい」ということでした。 これってふられたのでしょうか? とりあえず、「しばらくして、タイミングが合ったら遊びに行きましょう」と返事をしたものの、その後どうして良いのかわからず、3週間ほどたってしまいました。

  • 社内恋愛について

    最近、社内に気になる男性がいます。 彼とは数週間前に飲み会の連絡時に携帯メールアドレスを交換してから、たまにメールをする程度でした。たまたまメールの内容で彼が家族と旅行に行く話になったので、お土産を冗談で頼んだところ本当に買って来てくれました。 しかし社内の人に旅行の話は内緒だったようなので、お土産を外で貰う事になり、ついでにお礼を兼ねて2人で食事をする事になりました。 そこまでは彼を何とも思ってなかったのですが、食事をしながら話をしていると楽しくて尊敬出来る所もあり、好きになりかけています。 しかもメールの流れで、また2人で食事をする機会があるのですが社内の人だし、次にどう動いて良いのか分かりません。。。なので社内恋愛で付き合えた人の意見を聞きたいです。 因みに彼は30代前半で2人で食事をするって事は嫌われてはいないと思います。私は20代半ばです。

  • クリスマスイヴ

    気になってる社内の女性(30歳)と3週間前からメール交換を始めることが出来ました。食事も1回一緒に行きましたが、メールを送るのは私からだけです。返事はきちんと返してくれるのですが...(私が好意を持っていることはそれとなく伝えてあります。彼女は最近仕事が忙しく、心身ともにあまり余裕がないようです。)彼女は週末に忘年会等があり会っていませんが、23日、24日なら会えそうとの返事をもらいました。私から24日に会おうというと23日以降ならいつでもOK(忙しくなければ)とのことでした。気持ちをちゃんと伝えるともりですが、イヴを全く意識していないのでしょうか?(当日のディナー+軽いプレゼントは重い?)これって脈なしでしょうか?回答よろしくお願いします。 30代後半男

  • 片思いの彼女からメールが来ない・・・・

    流れの中でなんとかアドレスと番号を交換しました。 「メール待ってるね!」と言われ、非常にうれしかっ たです。ただ、相手からくることがありません・・・・・。 僕から送れば返事は来ますが・・・。 これは、どういうことなんでしょうか・・・。 僕のこと、恋愛対象外と思われてるのでしょうか? 今度食事に誘ったら「いいよ」とのことなので 嫌われてはいないようですが・・・。

  • メールの返事がなくて、悩んでます

    食事に誘ってOKもらいました。 メールアドレスも聞いたら教えてくれてアドレス交換もしました。 食事に誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなれてます。 アドレス交換してすぐにメールを送ったのですが、返事がありません。 内容は、初めてのメールなので 「○○(名前)です。よろしくね」 のような感じで、返す必要がないと言えばそれまでなんですけど、、、。 ・食事に誘ったらすぐにOKしてくれた ・空いてる日を聞いたら、いつでも良いと答えてくれた ・アドレス交換にも応じてくれた ・誘ってアドレス交換してから、前よりも仲良くなってる、よく話すようになった 上記のようになれてるのに、メールの返信がありません。 彼女のことがよくわかなくなっています。 というのも、嫌だったり社交辞令なら上記のようなことしないかなと思ったり、普段の接し方からも嫌いだったり社交ではないように取れるます。なのにメールに返事がないのは気になります。 上記のような状態なら、メールの返事もあるかと思ってたのですが、そういうものではないのでしょうか? 今までこのようなケースがない(アドレス交換後は普通にメールしてました)ので、みなさまのご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 受け身な男性について

    気になる社内の男性(34歳)がいて、 私からのお誘いで、4ヶ月の間に 3回食事、1回週末デートをしました。 最後に週末デートをしたあと、2週間ほどして また私から食事に誘ったところ、忙しい時期に入ってしまい 調整がつかないとのことでした。 同じ会社なので、彼が忙しいことは耳に入ってきたので 様子を見てみよう、彼の仕事が落ち着いて、私に興味があれば 連絡がくるだろう、と思っていましたが、1ヶ月経っても音沙汰無し。 私も、もともと受け身だったんですが、勇気を振り絞って 自分から誘い続けていたので、正直、現状をポジティブに 捉えられず、半ば諦めようかと思っていました。 そんなとき、彼から「げんき?」というメールがきたり 何か用事をつくっては、私の席に立ち寄ったりするように なりましたが、ただ、一向に男性から誘ってくれないことに 煮え切らず、また私からお誘いしたところ 「いいよー」とお返事がありました。 彼の立場で、女性から何度も誘われてるのに、 ストレートに自分から誘えない男性っているんでしょうか。 vv

  • 次のデートまで。そして休みは何しようという心理

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをしてから返事がないまま二日経ちました。 初デートの日程は彼から誘って頂いたのですが、○日はどう?じゃあ来週の○日は?などととんとんと決まりました。 待つしかないとは思っているのですが、 お休み確認するのにそんなに経つのかなぁなんて思ったり、彼を信じないのはよくないと思ったりこのまま返事がないならそれは仕方ないと思ったり、色々な事を考えます。 初デート前も、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、 予定の話になってから返事がないととても不安になります。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間だったり大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 脈はないでしょうか。 また、もう一つ質問なのですが 今度の冬休みの三連休は何しようかな~という発言は軽く誘って欲しいという意味にもなりますでしょうか? デートの時に言われたのですが、遊ぼうよと言ってよかったのかなと思ったのですが… ここまで読んで頂き、ありがとうございました。