• 締切済み

親にストーカーされている人いますか?

私が幼い時から両親ともに某宗教に狂っており(宗教のことを子供にも知らせず精神的虐待を繰り返していた)、気に入らないことがあると警察を呼んだり精神病院に監禁されました。 今は一時的に離れて暮らしているのですが、母が電話をかけてきて話をしろと脅しをかけてきます。それも無視していたら今度は近隣住民が集団嫌がらせをしてくるようになりました。ブログを作ってもその内容を翌日嫌がらせのネタに使い閉鎖に追い込みます。某宗教団体は悪事が公になることを恐れています。電車の車内も不審者の騒音にまみれ殆ど乗ることができません。洗脳して思考を停止させようとしています。自分が被害に遭って初めて世の中で何が起きているのか分かりました。親がいることを負担に思っている方はいますか?

みんなの回答

noname#152980
noname#152980
回答No.2

質問者さまのご意見について、私は、それはおそらく真実であろう、と感じています。 なぜなら、他の回答者さま とのご意見のやりとりにもありますね、、、 単に真実を そのままに発言しているだけ、なのですが、必ず、病院へ行かれた方が良い、という展開になる、これ必ず出て来るパターン化されている 虐待方法?  病院送りにする、というやつですよね。 ただ私の場合、ある方の裁判記録から 海外の著書、ガスライトという組織的集団虐待の社会的抹殺方法が書かれた本を模倣した 虐待事件がある企業内で起きて裁判で訴訟されていることから、このような状況が社会に氾濫している事実を知ったので、質問者さまの仰る様な、宗教関係に関わったりの経験などが現実にないために、何と言う宗教団体がやっていることなのか、最善策、解決方法、など、がわかりません。 ですが、SPをつけられたみたいに、異常なくらいの執拗なつきまといを感じたり、完全に人権侵害に値することで、がんじがらめにされてしまう様ですね。 一度入信してしまうと、絶対抜けられない、ターゲットにされると信者に集団虐待されてしまう、といった内容を、読んだことがあります。 しかし、一般的に、宗教に入信をすすめる時、正面きって勧誘すれば逃げられることはわかっているので、巧妙に洗脳して、じわりじわりと、一番信頼されるべき家族の絆に、亀裂を入れて引き抜くことも、パターン化されている事実なので、混乱してしまいますね。 自立したり、そのために必要な知識を得たり訓練する行為や、生きるための手段や自由を奪われる、過干渉なことなど、基本的人権の侵害になることは やっているのが親だとしても違法ですが、もし年老いた親御さんがいて、そうした圧力を避けようと離れる子供、介護拒否などの場合ならば、宗教が関わっているとしても、政府の方針でそのような社会的流れを起こしているのかも? とも  思えてしまうのです。 つまり、福祉が追いつかなくなり、個人個人の家庭で老後の面倒をちゃんとみなさい、と、いうことをやっているらしいので・・・。

noname#138914
noname#138914
回答No.1

貴方のご質問がおかしいと思います。 精神的に問題があるようなので精神科や心療内科の受診をお勧めします。 親は宗教の自由がありますのでどの宗教に入ろうと本人の自由で子供に知らせる義務はございません。 >母が電話をかけてきて話をしろと脅しをかけてきます。 話をすることが脅しという表現をされることをみてもおかしいのは貴方様にみえます。 親がいることは負担にもなりますがおかしな子がいることも親には負担です。 お互い様というのはあまりに・・・残念ですが。 そのまま離れて暮らしてください。 世界の果てまでいけば追っかけてこないと思いますし今のことも妄想かなとも思います。

majherpyiskw6
質問者

補足

また隠蔽を計る工作員の出現ですか?どこにでもついてきますね。 >親は宗教の自由がありますのでどの宗教に入ろうと本人の自由で子供に知らせる義務はございません。 でしたら子供にも信じない自由があるので強制される覚えはありません。法律違反を犯してまで監禁してるんですよ。おかしいのは親です。 >貴方のご質問がおかしいと思います。 私の質問がおかしくて、あなたが正しいという根拠がどこにあるんですか。なぜ専門医でもないあたなが決め付けられるんですか?都合が悪いことはみんな妄想だというようにマニュアル化されているんですよね。みな同じことを言いますよ。 >母が電話をかけてきて話をしろと脅しをかけてきます。 話をすることが脅しという表現をされることをみてもおかしいのは貴方様にみえます。 いやいや、仕事があると言っているのに毎日のように電話をかけてきて仕事に差し障るのですよ。いつになったら話ができるんだ!と怒鳴りつけるんです。 これ、脅しでなくて何です? 質問の趣旨と関係のない人が首を突っ込んでくるのもカルトの典型ですね。