• 締切済み

デート

とても気になっている女の子と二人で出かけてデートする予定なのですが共通の先輩から電話が来てヒマかどうか聞かれたのですがその先輩も誘った方がいいのでしょうか。 その先輩は二人のお兄ちゃん的な存在でとても良い先輩なので断りづらくどうしたら良いか迷っています。

みんなの回答

回答No.2

いくら仲の良いお兄ちゃん的な先輩でも、気になっている子とのデートに(断りづらかったから)誘うのはありえません 女の子側から見ても、せっかくデート気分でいたのに先輩も加わると知ったらテンション下がると思います。女の子があなたの事を好きなら尚更です!! 先輩には正直にその彼女と2人で出かける約束があると話せば応援してくれると思いますよ。 ハッキリと断る事からデートは始まっている!!!

noname#133593
noname#133593
回答No.1

デートという 題名からわかるように、 好きな人との機会に 先輩を交えるのは どうかと感じます。 あなたの本音、 先輩に来て欲しいですか? 『一緒に行きたい』と 言われたとしても、 別の機会を作るべきだと 思いますが。 気遣いも大切ですが、 二人での機会も 大切だと思いますよ。 選択肢のひとつとして あなたの参考に してみてください。