• 締切済み

デート

とても気になっている女の子と二人で出かけてデートする予定なのですが共通の先輩から電話が来てヒマかどうか聞かれたのですがその先輩も誘った方がいいのでしょうか。 その先輩は二人のお兄ちゃん的な存在でとても良い先輩なので断りづらくどうしたら良いか迷っています。

みんなの回答

回答No.2

いくら仲の良いお兄ちゃん的な先輩でも、気になっている子とのデートに(断りづらかったから)誘うのはありえません 女の子側から見ても、せっかくデート気分でいたのに先輩も加わると知ったらテンション下がると思います。女の子があなたの事を好きなら尚更です!! 先輩には正直にその彼女と2人で出かける約束があると話せば応援してくれると思いますよ。 ハッキリと断る事からデートは始まっている!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133593
noname#133593
回答No.1

デートという 題名からわかるように、 好きな人との機会に 先輩を交えるのは どうかと感じます。 あなたの本音、 先輩に来て欲しいですか? 『一緒に行きたい』と 言われたとしても、 別の機会を作るべきだと 思いますが。 気遣いも大切ですが、 二人での機会も 大切だと思いますよ。 選択肢のひとつとして あなたの参考に してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートしたこと知られたくない女の子の心境

    はじめまして、22歳社会人の男です。 クリスマスに好きな女の子と飲みに行ったのですが、共通の知り合い(女の子の職場の先輩)にはデートしたことは内緒にしてほしいと言われました。 女の子とは去年の12月くらいに合コンで知り合いました。彼女の先輩たちも合コンにいたのでその時に知り合っています。最初はその子のことは特に意識してなかったのですが、先月にあることがきっけで連絡を取り合うようになり、何回か一緒に遊んだり話すうちに好きになりました。 クリスマスに飲みに誘ったた時もすぐにOKと言われ、当日のデート中の会話もそれなりに盛り上がってたのですが、「今日二人でデートしたことは先輩たちには内緒にしてほしい」と言われました。 女の子の先輩たちとは、その子も交えて男女何人かでたまに飲む間柄です。女の子と先輩は結構仲が良いです。 共通の知り合いにデートしたことを知られたくない女の子の心境って、どんな感じなんでしょうか?

  • デートに誘うのはなぜ?

    こんにちは。 私は大学生で、同じ研究室の先輩が好きです。 少し前に先輩の研究の手伝いをしてから仲良くなりました。 メールをよく送ってくれたり、2人でご飯にいったり、今度はデートに誘ってくれました。 まだどこに行くかは決めていません。 しかし、彼は女友達も多く、友達とわいわいするのが大好きな人なので女の子と二人でも遊びに行ったりいているようです。 そういう人にとってデートは深い意味がない可能性がやはり高いでしょうか。 よく気にかけてくれているのはわかりますが、それは研究の手伝いのお礼のつもりかと。。 何を考えているのかわからないので、意見を聞かせて頂きたいです。

  • デートの誘い方

    大学2年生・男です。 6月の初めぐらいからメール交換している女の子がいます。その女の子にデートに誘おうとしています。どうやってメールで誘ったらいいですか。 共通の友達がいないため、どうしても二人でのデートになると思うのでどうしたら良いかわかりません。(彼女がデートしてくれた時の話ですが・・・) 何かアドバイスをお願いします。

  • デートをしても楽しくない

    最近コンパや紹介で3人の女性と知り合い、気に入られたようでデートとか行っています。 私も女性もみんなアラサーの年代です。 デートには行くんですが、なんだかあんまり楽しくなりません。 前の彼女とあまりにも合いすぎて何をしても楽しかったからかもしれません。 未練があるわけではないのですが、一緒にいて楽しくないのに付き合っても意味あるのかな、いいのかなと思ってしまいます。 また、こちらがあんまり楽しくないので、相手のことがよく見えて、気がついたり、がっついておらず余裕があるようにみえて、逆に気に入られてしまっているような皮肉なことも感じます。 あんまりだな、ヒマだから行こうかなでデートに行くのはやめたほうがいいでしょうか? 自分が気に入った女の子がいたら、いまいちだけどヒマだからでデートに来てくれたら嬉しいから行くようにはしています。 でも手をつないでこられたりして、なんか罪作りな気もしてしんどいです。 しかし出会いの場に出て行ったのは自分だし、なにもしないのもうーんと思いますし。 だけどデートなんかしてたらすぐに告白されそうな気がして、振ることになるのはかわいそうです。

  • デート中に電話しますか?

    別に、向こうから電話はいいのですが、自分から電話して、誘っていい?とか、会っていいと言われました。 その日は秋祭りで、二人だけで色々楽しみたいと前から彼に話してました。 そして、待ちに待ったお祭りで、ぐるぐる回っている途中に、急に彼が、『待って、先輩がいるか確かめたい』とか言って電話しました。そして、あっちに先輩がいるから、行かない?と言われました。どうやら彼の先輩は、彼女と祭に来ていて、楽しんでいるらしいです。 私はせっかくのデートだから二人だけで楽しみたいと言ったのにも関わらず、何で変なタイミングで電話して会う約束?を勝手にしたことに悲しくなりました。 二人だけで楽しみたかったのに、と伝えると、『そうなの?じゃあ、先輩の所行かないの?』とか、先輩先輩と先輩ばかり言って、私の気持ちも崩れ、その日はデート気分もなくなり、帰りました。 そして、今日は先輩の所に行くと言われて、いってらしゃいといいました。しばらく経って、彼が私に電話しました。『今、トイレにいて電話出来るから電話したんだけど』ときました。私は何でトイレなの?と聞くと、『さすがに、今日は先輩といるんだから、先輩の事も考えて先輩の前で電話はできないからさ、先輩といれる時間を大切にしたい』と言ってました。 私とデート中に電話できて、私といる時間は、大切にしないのに、先輩だから、先輩といれる時間を大切にしたいとか、何だか複雑です。 別にいいんです。彼が先輩といれる時間を大切にする事もいいと思います。 だけど、私との時間も大切にしてほしいし、遊ぶ約束なら、デート中にする事じゃないでしょと思います。 何だか、最近適当にされた感じで辛いです。 もう、彼は、私の事が嫌いになっているのでしょうか?

  • デートに誘っても大丈夫ですか?

    デートに誘っても大丈夫ですか? 私は今職場で気になっている3つ上の先輩がいます。 ↓この質問の先輩です。 http://okwave.jp/qa/q6159340.html 職場恋愛は一応、あまりよろしくないってことになってます… 休みの日に一緒にすごしたこともないですし、最近あまり顔を合わせてないので印象が薄まってきたような気がして不安です。 私は地元から離れて就職してまだ半年しかたっていないので、まだ近場のスポットなど行ったことがない場所もあります。 なので、その先輩に 「まだ○○行ったことないんですよ。今度、○○連れてってくれませんか?」 って言ったらデートの誘いって気づかれますか? お暇な方、回答お待ちしてます。

  • デートします!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2885688.html ↑でお世話になりました。 恋人でもない大好きで仲が良い女の子とデートに行く事になりました。 元は男女2:2で行く予定だったのですが男の子一人と女の子一人が行けれなくなってしまいました。 代わりもいないのでどうしようかと話しをしたら彼女から『二人で行かない?記念で(笑)』と言われました。 もちろんOKしました。 このデートを通して彼女にもっと好感度を得られるようにしたいです! どのようにすればいいでしょうか? あと何を気をつければ? お願いします!

  • デートに誘ったら

    先日、気になっている女の子をデートに誘いました 「来月、暇な日あったら、また出かけない?」と誘うと すぐに返事が来て 「来月は少し忙しくて、日程確認してみるね ○○くん(質問者のこと)は土日休みだよね? 良い日があれば、水族館に行きたい!」 と返事がありました デートに誘う直前まで毎日、ラインのやりとりが続いていて、 2人で飲みに行ったこともある相手です。 しかし、「日程を確認する」との返事の後、返事がありません。 これは、やんわり断られたのでしょうか? 向こうから行き先の提案もあったので、大丈夫かなと思ったのですが、 こんな風にフェードアウトする女の子って結構いるんですかね?

  • デート

    気になってる人(男)について相談です。 その人とは、クリスマスイブにデートして、クリスマスもその人と、その人・私の共通の知り合いとで過ごしました。 イブは、夕方から終電近くまで、ご飯食べたり、ゲーセン行ったり、飲んだりして遊びました。 その人も楽しんでくれたみたいなんですけど、その人は、クリスマスとかそういうの嫌いってことをずっと言ってました。 そういう人にとっては、イブに2人で過ごしても、私に脈があるということではないんですか? イブにデートすることになったのは、私が彼の誘いを前に断ってしまったので、その代わりイブにデートしてと私が誘ったからです。 彼は、とれも大事な存在なので、これからどうしようかすごく悩んでいます。 もし脈がないのなら、今のままの関係を続けてずっと大切な存在でいてほしいと思っているから、告白しようかまよっています。

  • 初めて女の子と遊ぶ(デート?)のですが、、、

    大学4年の男子学生です。 今度、女の子と2人で遊ぶ事になりました。 でも僕は女の子と2人だけで出かけたことや遊んだことなんて1度もなくて、 それ以前に最近やっと他の女の子たちとも緊張なく話ができるようになったばかりで、 どうすればよいのかわからないです。 一緒に出かけてくれる女の子は男性と付き合った事があるのですが、 僕にとっては人生初生まれて初めてのことで、 嬉しいのに沢山不安があります、、。とっても不安です。 そこで質問なのですが、 女の子と出かける・遊ぶときに注意する事、気をつける事、心がけ、絶対にすべき事、マナー、 女性からみて男性にして欲しいこと、待ち合わせ場所…など何でも良いので教えてください! ちなみに、彼女のことを少し気になっていて、僕にとって彼女はドキドキはしないですけど 一緒にいると安心できて落ち着けて、気付いたら彼女のことを考えてしまっている存在なので (これは好きってことでしょうか…?!)…お願いします! あとすみませんが、 “女性と2人で遊ぶこと”と、“デート”の違いって何ですか? そもそもデートって何ですか?そんなことも知らないような青二才な僕を助けてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNのプリンタードライバーをインストールしようとすると、「Y1A-C2hostm-A1.EXEはブロックされました」というエラーコメントが表示されます。このエラーの原因と解決方法について教えてください。
  • プリンタードライバーのインストールエラーが発生しました。「Y1A-C2hostm-A1.EXEはブロックされました」というエラーメッセージが表示されます。どうすればこのエラーを解決できるでしょうか?
  • MFC-J737DNのプリンタードライバーのインストールができません。「Y1A-C2hostm-A1.EXEはブロックされました」というエラーメッセージが表示されます。このエラーを解消するための方法を教えてください。
回答を見る