• 締切済み

デートを断られてしまいました

19歳大学生2年男です。ちょっと長くなるかもですがよければ見てください! バイト先に気になる女の子がいます。その子は1個下のフリーターで、出会って半年ほどですが1ヶ月ほど前あたりから好きになりました。趣味が似ていて(アニメ、漫画など)、シフトが 同じときにはよく会話します。カラオケでどんな曲歌うのかみたいな話をしているときに、「○○くん歌うまいんですか~?」とか「最近一人カラオケに飽きてきました」とかいろいろ言ってきます。そしてつい最近、アニソンの話をしているときに「今度カラオケいきますか!」と言われ、「暇があれば!」と返しました。いつ行くかなどは決めていなかったので、昨日以下のようなやりとりをLINEでしました。 自分「○日暇だったらカラオケいきましょ!」 相手「いいですよー!(笑)ふたりでですか?」 自分「うん!笑」 相手「まじですか!w」 自分「共通の友達とかいないしな~笑 少人数とか抵抗ある…?」 相手「そうなんですよね~(^o^; 2人だと気まずくなったら嫌だなぁ~って(´;ω;`)」 みたいなやりとりをしました。そこのバイトで若い人は自分とその子しかいないので、共通の友達もいません。最初のデートでカラオケは違うかなぁとも思ったのですが、今度カラオケいきますか!などと言われたせいか、大丈夫か!と思ってしまってました。ちなみに、「○○さん(最近元気のない社員さん)の慰め会でもしませんか?w」と、一応代替案的なものも出されました。次誘う勇気が出そうにないです。やはりあまりよく思われてないのでしょうか…。また、まだ脈はあるとおもいますか? 長文、まとまりのない文章でごめんなさい。 よければ回答をおねがいします。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.5

質問者さんのことを恋愛対象に見ていないのは明らかです。脈はないようです。 まだ二人でデート出来るような存在にはなれていないのです。 おそらく、彼女は異性と二人でカラオケに行くのに不安があると思います。同性ですと賛成してくれるでしょう。 ここは、彼女と社員さんを含めた会をするほうがいいと思います。

natsumee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えて異性で2人はやっぱりありえなかったです… 社員と3人でカラオケに行くことになりました。焦らずにがんばろうと思います!

• habataki6
回答No.4

恋愛対象ではないことはあきらかですよ、迷惑というのはグル-プならと避けていますね つまり断ると影響でるかもしれないので、好意を示すふりしておけば不快はありえないときし 思えない、根拠として共通の知り合いはいないと指摘しています、遠まわしに断っているのですよ 初めてのデ-トでカラオケなんていぐわけないではないですか。

• Macpapa10
回答No.3

100%脈なしと感じます。

回答No.2

54歳 男性 いきなりカラオケですか 二人だけの個室ですよね 女から考えたら何されるか分からないと思うのが普通ですよ 少しずつお互いの距離を近づける付き合いをしなければ ガツガツした印象を与えかねません ガツガツしている印象を与えると遊びと思われ、敬遠されますよ 代案が提案されているので、参加されたらどうですか? その子だけと話すのではなく、皆で楽しむ感じで参加してください

natsumee
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガツガツした印象を与えるのは一番だめなことですよね(^o^; みんなで楽しんできたいと思います!

noname#218084
noname#218084
回答No.1

まぁ、まずは一気に距離を縮めようとせず、元気の無い社員さんその他も含めて、数人でカラオケに行きましょう。 それでカラオケ行ったら好きな子の事を意識せずに、あなたは場を盛り上げる事に集中して、社員さんを元気付ける事に徹して下さい。 好きな子を交えて数人で2~3回カラオケや食事に行ったら、2人で行くカラオケデートなどに誘ってみて下さい。

natsumee
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いくら誘われてたからといって2人ではいけまけんでしたね… 3人でカラオケに行くことになりました!意識せずみんなで楽しもうと思います!