• 締切済み

デートを断られてしまいました

19歳大学生2年男です。ちょっと長くなるかもですがよければ見てください! バイト先に気になる女の子がいます。その子は1個下のフリーターで、出会って半年ほどですが1ヶ月ほど前あたりから好きになりました。趣味が似ていて(アニメ、漫画など)、シフトが 同じときにはよく会話します。カラオケでどんな曲歌うのかみたいな話をしているときに、「○○くん歌うまいんですか~?」とか「最近一人カラオケに飽きてきました」とかいろいろ言ってきます。そしてつい最近、アニソンの話をしているときに「今度カラオケいきますか!」と言われ、「暇があれば!」と返しました。いつ行くかなどは決めていなかったので、昨日以下のようなやりとりをLINEでしました。 自分「○日暇だったらカラオケいきましょ!」 相手「いいですよー!(笑)ふたりでですか?」 自分「うん!笑」 相手「まじですか!w」 自分「共通の友達とかいないしな~笑 少人数とか抵抗ある…?」 相手「そうなんですよね~(^o^; 2人だと気まずくなったら嫌だなぁ~って(´;ω;`)」 みたいなやりとりをしました。そこのバイトで若い人は自分とその子しかいないので、共通の友達もいません。最初のデートでカラオケは違うかなぁとも思ったのですが、今度カラオケいきますか!などと言われたせいか、大丈夫か!と思ってしまってました。ちなみに、「○○さん(最近元気のない社員さん)の慰め会でもしませんか?w」と、一応代替案的なものも出されました。次誘う勇気が出そうにないです。やはりあまりよく思われてないのでしょうか…。また、まだ脈はあるとおもいますか? 長文、まとまりのない文章でごめんなさい。 よければ回答をおねがいします。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

質問者さんのことを恋愛対象に見ていないのは明らかです。脈はないようです。 まだ二人でデート出来るような存在にはなれていないのです。 おそらく、彼女は異性と二人でカラオケに行くのに不安があると思います。同性ですと賛成してくれるでしょう。 ここは、彼女と社員さんを含めた会をするほうがいいと思います。

natsumee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静に考えて異性で2人はやっぱりありえなかったです… 社員と3人でカラオケに行くことになりました。焦らずにがんばろうと思います!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

恋愛対象ではないことはあきらかですよ、迷惑というのはグル-プならと避けていますね つまり断ると影響でるかもしれないので、好意を示すふりしておけば不快はありえないときし 思えない、根拠として共通の知り合いはいないと指摘しています、遠まわしに断っているのですよ 初めてのデ-トでカラオケなんていぐわけないではないですか。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

100%脈なしと感じます。

回答No.2

54歳 男性 いきなりカラオケですか 二人だけの個室ですよね 女から考えたら何されるか分からないと思うのが普通ですよ 少しずつお互いの距離を近づける付き合いをしなければ ガツガツした印象を与えかねません ガツガツしている印象を与えると遊びと思われ、敬遠されますよ 代案が提案されているので、参加されたらどうですか? その子だけと話すのではなく、皆で楽しむ感じで参加してください

natsumee
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガツガツした印象を与えるのは一番だめなことですよね(^o^; みんなで楽しんできたいと思います!

noname#218084
noname#218084
回答No.1

まぁ、まずは一気に距離を縮めようとせず、元気の無い社員さんその他も含めて、数人でカラオケに行きましょう。 それでカラオケ行ったら好きな子の事を意識せずに、あなたは場を盛り上げる事に集中して、社員さんを元気付ける事に徹して下さい。 好きな子を交えて数人で2~3回カラオケや食事に行ったら、2人で行くカラオケデートなどに誘ってみて下さい。

natsumee
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いくら誘われてたからといって2人ではいけまけんでしたね… 3人でカラオケに行くことになりました!意識せずみんなで楽しもうと思います!

関連するQ&A

  • 私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。

    私は男なんで、できたら女性の方に答えてもらいたいです。 実は学校の後輩(サークルの後輩の子)を好きになになりました。 そこでもともと奥手だったのですが、 カラオケに二人で行く事になりました。 その子とは、部活が週1なんで、ほとんど話はしていないですが、メールは結構しました。 誘い方としては、やはり奥手だったのでメールで 男『暇やからカラオケでもいこうかな~』 女『カラオケ羨ましい~、カラオケいきたいです~w』 男『じゃ~一緒に行く?w』 女『いきましょ~w』 男『俺といっても楽しくないかもw』 女『私といったほうがおもしろくないかもw』 女『てかなんなら誰か誘います?』 男『二人でいいかな~なんて思ったりして汗』 女『じゃあ二人でいきましょか^^』 みたいな感じのやり取りだったんですが、 いままで付き合った事ない自分からすると、 女の子と二人でカラオケ行くのって、相手の子に 『あなたの事がきになってます』と言うのがバレバレ な気がします汗 相手はどのようにとってるんですかね? 先輩だから、行ってあげようかな的なのか 気になってくれてるのか 男友達としてきてくれたのか どんな感じですかね? 分かりにくい説明と詳細がわかりづらいので答えづらすぎる でしょうが。理解できる範囲での回答をお待ちしております。

  • ボカロ歌ったら引かれた?><

    今まで仲良くカラオケに一緒に行っていた友人がいたのですが その子はアニソン系、ミスチル系をよく歌います。 自分はアニソンをよく歌っていたのですが 最近ボカロが好きになり、ボカロばっかり歌っていたのですが なぜか最近、カラオケに一緒に行かなくなりました。 ボカロ嫌い?と聞いたら別に嫌いじゃない。 って言っていたのですが 明らかに自分がボカロを歌うようになってから カラオケに一緒に行かなくなりました。 まぁ、自分の友達は正直ボカロは全く分かりません。 これがやっぱり原因でしょうか? ご意見求みます。

  • デート?が決まりました。

    前に質問している人を遊びに誘ったら 快諾してくれて、今度(3月9日で、彼のお誕生日前々日) 2人で遊ぶことになりました! 勇気を出して良かったです、 私はもはやこれで満足です。゜(゜´Д`゜)゜。(笑) で、なにをするかも何も考えずに勢いで誘ったのですが 何かいい遊び方?ありませんかね? 2人の関係としては結構仲良しな友達で この前はもう1人いましたが 3人でご飯とカラオケに行ってきました。 2人っきりは初めてなので緊張しますが 会話に困るとかそういうことはないと思います。 何かオススメの映画でもあれば教えてください。

  • デートの誘い

    19歳大学2年男です。バイト先に気になる女の子がいます。その子は1個下のフリーターです。自分もその子も11月いっぱいでバイトをやめるので、ここでお別れは嫌だと思い、たまにラインを送ったりしてアプローチをしています。その子は歌うのがすごく好きみたいで、つい最近カラオケに誘ったのですが、2人では気まずくなったら嫌なので…と断られてしまいました。やっぱり2人でカラオケはもっと仲良くなってからだよなぁとすごく反省しましたが、その一週間後に2人でのカラオケに誘われました。1回断られたのになぜでしょう…。嫌いな人と2人でカラオケなんて行かないと思うので、最低限嫌われてはいないと思うのですがどう思いますか?。また、脈はあると思いますか…?? 良ければ回答をお願いします!

  • 女の子と初デートです

    相手は好きな子じゃなくただ異性の一番良い友達です! 当日は梅田をぶらつくだけです笑 特に予定ないんで相手を暇にさせないか心配なんですがどーいうとこに行くべきですかね? ちなみに高校生です

  • 今度デートに行きます!!!

    こんど好きな子と好きな子の友達と俺と俺の友達とでTDLに行くことになりました!! その好きな子は去年のクリスマスに二人で遊びに行ってそのとき向こうから腕を組んできてそれで気になりだしました。 しかし今年になってメールを送ったところその子が授業中だったらしくそれが嫌で一時期メールを無視されてしまいました。 ところが、この前駅で俺を見かけたらしく、走って近づいてきてくれて声を掛けてくれました!そのときメールの件を謝ったとことろ「別に良いよ」といってくれました あと最近は向こうからTDLに誘ってきたりしてくれています☆ 話すのもおたがい共通の作家が好きだったり映画が好きだったりして問題なく話せます。 それに今度修学旅行らしくてお土産も買って来てくれるそうです!! 今こんな関係なんですがこれって希望持っていいと思いますか??またこんどのTDLでどんな接し方をすれば良いか教えてください。 よろしくお願いします

  • デートの誘い方

    自分は大学生の男性です。 最近好きな人とまではいかないのですが気になる人ができました! 1ヵ月ほど前なのですが、自分とその子含めた3人でご飯に行きました。 もともと興味がある子ではなかったんですが、その子が友達が少なく、ある理由をきっかけにある女の子とご飯に行きたいけど2人じゃ気まずいから一緒に行こうと誘われたのがきっかけでした。 話しているうちに段々気になるようになってきて、同じメンバーで2回食事に行きました。 ご飯の後メールで、今度どこか遠出しようか?と送ったら連れてってと返事が来たので今週内にでも誘いたいと思っています。 今度は2人で行きたいのですが、3人で行こうとなりそうで怖いです・・・ どうやって2人で行こうと伝えたほうがよいでしょうか? あまりこういう経験がなくよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 異性と二人きりでカラオケ 彼の気持ち

    某質問板でも同じ内容の質問させて頂きましたが、こちらでも聞かせて頂きたいです 多数の方からのご意見頂ければと思います 現在好きな方が居まして、彼とは今年の夏ごろ職場で知り合いました。 所謂先輩後輩の仲です。 話すようになったのは10月頃からで、仕事のノウハウはもちろん、休みの日以外はほぼ毎日会うので仲良く話す仲にはなっていると思います。 メール等の交換もし、メールでもやりとりもしております。 趣味の話や、家族の仕事の話、その他細々とした他愛もない話をしては笑い合ったり、時折私の話す内容を想像しては「何か、可愛いですね(笑)」と言れたり、「「私」さんのへこんだ姿って見てみたいですね」とからかってきたり…数日違う現場になり、私のいる現場を通った際にわざわざ顔を見せ「久々会いたいなぁと思って」と言ってきたり(笑)そんな仲にまではなりました(笑) 雑談の中で、互いにカラオケが大好きで、「今度の休み一人カラオケ行ってストレス発散してくるわ」と話したところ、「俺も一緒に行きたいです」と言ってくれまして。 「あ、じゃあカラオケ好きな人もう一人誘おうか?○○とか」と二人きりじゃ気まずいかな?と思い申し出たのですが「いや、二人で行きたいです。「私」とだけなら気を使わなくて済むので^^」と言われ二人で行くことに。 後日互いの休みに合わせてカラオケ行って凄く楽しく過ごしました(笑)夕食を一緒に食べてその日は帰りました。 そしてまた、近々カラオケに行こうと思い、相手に「良ければカラオケ行か ない??」メールを送ったところ「自分も行きたいです!!日曜空いてるんで、日曜とかどうですか?」と返信が来ました。結局は違う日に決まったのですが「今回は二人で行くー?それとも誰か誘おうか?」と聞いたところ…「自分は「私」さんと二人がいいです !「私」さんとなら気を使わなくていいので(笑)」と言われ今回も二人で行く事になりました。 因みに彼は私の好意には恐らく気付いていないと思います スペック 私 三十代前半 彼氏なし 誰とでも話せるタイプです 彼 24歳 爽やか系草食系男子 カラオケ大好き(ボカロ・アニソン好き ) 多少人見知り 恋愛経験今までなし このような彼ですが…二人でわざわざカラオケ行ってくれると言うのは少なからず脈はあると言う事でしょうか? アニソンやボカロ唄うので他者を遠慮したのかな?と… 乱文雑字になってしまいましたが、解答、アドバイス頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • カラオケデートについて

    この前の質問で聞いたことを参考に自分で色々と考えた結果、二人で遊びに行こうといったら彼女はあっさりOKしてくれました。[http://okwave.jp/qa/q7959119.html] それで場所をどこに するかという話になり彼女は ・人が多いところじゃなくて人目に付くところが嫌だ ・春期講習会終わってからだよね(12時終了) ・夜(8時くらい)から塾なんだよね といいました。 僕は最初は街に行こうと思っていたんですが、人目に付くところは嫌だという事なので「じゃあ何?カラオケとか?」と若干ふざけて言うと彼女は「あぁ、カラオケね!良いね良いねw」と言ってくれました。 まだ、彼女に最終的な確認はとっていませんがもうカラオケにするつもりです。 二人でカラオケです・・・・(照) カラオケは男友達ともよく行くし好きなのですが、彼女は合唱部なのです・・・・・・ 歌が下手だと幻滅されてしまうかもしれません。事実音程というものが意識できないで歌ってます。 だから、練習するつもりです。 けれど、問題はほかにもあります。 二人カラオケで何か気を使った方がいいことありますか? まとめると・・・・・ ・女友達と二人カラオケをする ・相手は合唱部(嵐好き) 質問 ・歌を歌を歌う上での注意点を教えてください(例:相手も知ってる歌を歌う、大きな声で歌うetc・・・・) ・気を使うべきとこを教えてください(例:あまり画面は見ないほうが良いetc・・・・) 1週間以内に返事ください困ってます!!!!

  • カラオケについてです。

    カラオケについてです。 今度友達とカラオケに行くことになりました。私は生粋のアニオタです。なので基本カラオケはいつもアニソンばかり歌っていました。あとはV系が好きなのでそういう系統の曲とかです。 今回一緒に行く人の中にEXILEやRADが好きな子がいます。そんな中キャラソンなどは到底歌えませんよね?アニソンでも歌って引かれない歌ってどんなものがありますか?また、V系はやっぱりテンションとか下がっちゃいますかね……