カラオケデートの注意点とハッシュタグに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのデートの場所を考えている中で、カラオケにすることを提案しました。しかし、彼女は合唱部で歌が下手なことを気にしています。注意点や気を使うべきことについて教えてください。
  • カラオケデートをしようと考えている中で、彼女の合唱部での経験から歌が下手だと幻滅されてしまうかもしれないと心配しています。どのような歌を歌ったり、どのような態度で歌ったりすれば良いでしょうか。
  • カラオケデートをする際、彼女が合唱部で歌が下手なことを心配しています。歌を歌う上での注意点や気を使うべきことについて教えてください。また、ハッシュタグには#カラオケデート #歌が下手な彼女 などを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケデートについて

この前の質問で聞いたことを参考に自分で色々と考えた結果、二人で遊びに行こうといったら彼女はあっさりOKしてくれました。[http://okwave.jp/qa/q7959119.html] それで場所をどこに するかという話になり彼女は ・人が多いところじゃなくて人目に付くところが嫌だ ・春期講習会終わってからだよね(12時終了) ・夜(8時くらい)から塾なんだよね といいました。 僕は最初は街に行こうと思っていたんですが、人目に付くところは嫌だという事なので「じゃあ何?カラオケとか?」と若干ふざけて言うと彼女は「あぁ、カラオケね!良いね良いねw」と言ってくれました。 まだ、彼女に最終的な確認はとっていませんがもうカラオケにするつもりです。 二人でカラオケです・・・・(照) カラオケは男友達ともよく行くし好きなのですが、彼女は合唱部なのです・・・・・・ 歌が下手だと幻滅されてしまうかもしれません。事実音程というものが意識できないで歌ってます。 だから、練習するつもりです。 けれど、問題はほかにもあります。 二人カラオケで何か気を使った方がいいことありますか? まとめると・・・・・ ・女友達と二人カラオケをする ・相手は合唱部(嵐好き) 質問 ・歌を歌を歌う上での注意点を教えてください(例:相手も知ってる歌を歌う、大きな声で歌うetc・・・・) ・気を使うべきとこを教えてください(例:あまり画面は見ないほうが良いetc・・・・) 1週間以内に返事ください困ってます!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2人カラオケで注意しないといけないのは、 1) 歌は彼女も知ってる歌を歌う。 → 自分だけ盛り上がって、彼女が白けることないように。 2) 席は並んで座る。 → 着き過ぎず、離れ過ぎずに。 3) 歌選びに時間をかけない。(事前準備で決めておく) → 彼女が歌っている間、ずーっと選曲して、歌を聞いていないような印象を与えない。 4) なつかしい歌もちょっと入れる。 → 誰もが知ってるような歌で、画面を見ないでも歌えて、しかも一緒に歌えるやつがベスト。 5) 彼女の歌で知ってる曲だったら、「一緒に歌っていい?」って聞く。 → OKと言われたら、ひかえめに歌う。彼女の歌なのだから、あくまでも主役は彼女。 参考までに私だったら、最初に歌うのはヘビーローテーション。 うまい下手は関係ない。男が最初にこれを歌うと、次の人が何でも歌いやすくなる。

5000emperor
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 僕の歌の技術はともかく、雰囲気づくりと楽しむという点で大成功でした!! 彼女もデュエットしたときは笑顔で「ありがとう」と言ってくれましたし、楽しんでいるようでした^-^ 僕の人生史上最初で最高のデートでした!!! ありがとうございました

関連するQ&A

  • カラオケ声の出し方が分りません。

    こんにちは。どうしても「カラオケでうまい」といわれる声が出したいのですが、どうしてもうまくいきません。 合唱部に3年間在籍していました。(ソプラノでした) いまは音楽大学です。(声楽科ではありませんが) 合唱部ではパートリーダーもやったりと、「合唱声」に関しては声量もあるし音程も狂いません。ビブラートも出来ます。 大学の歌のテスト(イタリア歌曲集など)の成績も良いほうです。 でも、どうしてもカラオケだとうまく歌えないんです!><ホント、もう、普通以下なんです。 たぶん、歌い方の問題だと思うんですが、音程は問題ないのに、マイクが音をあんまり拾ってくれません。(思いっきり歌ってるのに) 実際、マイクを介さずに自分の声で響かせているといった感じです。でも普通カラオケだとそんなんじゃありませんよね?? そしてカラオケだとビブラートはまったく出来ません。こちらも「合唱(またはオペラ)ぽくなく歌おう!」と思っているからですが、要するに裏声(ファルセット?)でもビブラはできるのに、地声(カラオケ声?)での声の振るわせ方は出来ません。変にまっすぐな声です。 ちなみに、低いパートは地声(カラオケ声?)で歌えてるのかマイクは拾ってくれます。 あとは自分自身での受けた印象としては、なんか「合唱声」?で歌ってる感じなんです(;皿;)今は合唱の時間じゃねーンだよ!ってかんじです。 JPOPとかを歌うのにどうやって歌ったらいいのかわかりません。。。音程も変にぴったりしすぎていておかしい感じです。 希望としては、カッコイイ声で歌いたいんです。(アイコとかみたいなかわいい声じゃなくどっちかというと倖田來未みたいな声が出したい) 説明も分りづらくてすみませんが、どなたか教えてください!!!

  • カラオケは向き不向きがある?

    私は歌が物凄く下手で、採点でも50点も出ないです。自分でも音程を外しまくっているが手に取るようにわかります。 高校の時にバイトをして何とか歌がうまくなるようにカラオケに通いつめ、インターネットでありとあらゆる情報を集めてピアノも始め、色んなジャンルの音楽を試しましたが、全然上達しませんでした。 何度もカラオケが上手な人を呼んで指導してもらい何とか10点くらいは上乗せできるようにはなりました。しかし、依然採点では50点くらいです。その人が言うには「声量は問題ないが音程が致命的に外れている。初めより若干マシにはなっているが、これ以上の矯正は多大な手間をかけてプロに任せるしかない。俺も仕事で音程を外れている人を矯正したことがあるが、声質、音程はもって生まれたものの要素が強いので治らない可能性が高い。」と言われてしまいました。 社会人になった今も毎日のようにカラオケに通っています。ただ少し疲れてきました。 「カラオケは基本は自己満足で人目を気にせず気持ちよく歌えればいい。そこまで目くじら立ててうまくなろうとしなくてもいいじゃないか」と無理にプラスに考えたりもしましたが、私には無理でした。職場や仲間内で行くと自分の歌の下手さが際立って歯がゆい思いをしてしまいます。しかも周りがとても気を使ってくれる方で私の歌を聴いて拍手や手拍子をしてくれるため、嬉しい反面自分が歌が下手なことに対する悔しさ・怒りで涙が溢れそうになります。 いっそこのままカラオケの誘いは一切断ろうかと考えましたが、職場の方や友達はとてもいい方なので、付き合いがなくなってしまうのも辛いんです。 そこでお聞きしたいのですが、カラオケには向き・不向きはあるのでしょうか?これ以上カラオケの上達にお金をかけるのは金銭的に厳しいので、がつんと言っていただければ私も諦めがつき、聞き手に廻ることができます。どうかよろしくお願いします。

  • カラオケに行けない・・

    私は今まで15年間カラオケに行った事がありません。友達は「行こう」と誘ってくれるんですが・・。私は歌が下手なのかさえもわかんないんです(-_-メ)学校の合唱も「下手」と言われるのがイヤで口パクでした。 友達が「カラオケ」って言葉を発するだけで逃げ出してしまいます。 歌もあまり詳しくありません。 男子歌の話もしたいのですが、ボロがでてしまいそうでできません。 どうか歌に対して抵抗感がなくなるようなアドバイスください。

  • カラオケデートを乗り切りたい

    カラオケデートを乗り切りたい 今度彼女とカラオケデートをすることになりました 相手はカラオケが好きらしいですがカラオケだけのデートではないので歌うのは1~2時間程度だと思います ただ自分は本当に音楽に疎くて何を歌ったらいいかわかりません 友達といくときもそのせいであまり積極的に歌いません 歌は別に下手ではないのですが高音はあまりでません ノリのいい曲 みなさんがデートでよく歌う曲 教えてください お願いします

  • カラオケでの歌い方

    こんにちは、高校生です。 初めて質問させていただきます。 わたしはカラオケに行くのが好きです。歌を歌うのも好きです。だけど、歌い方が分からないんです。正確に言うと、声の出し方が分かりません(>_<) 地声とは違うし、合唱の声とも違うし…。友達に相談しても抽象的にしか返事がもらえず、モヤモヤしてしまいます。 お腹から声を出すという方法はよく聞きますし、わたしもやってみるんですが、友達には地声で歌っていると言われます。 だからカラオケに行っても声の出し方が分からず、地声で歌ってしまうのですぐに喉がつぶれてしまって歌えなくなります。 正直とても辛いです。 一緒に行く友達はのびのび好きな歌を好きなだけ歌っているのに、わたしは口ずさむ程度しかできません。 みなさんどのように声を出して歌っているのでしょうか?

  • カラオケについて、また教えて戴きたいです

    今度、元彼と二人でカラオケに行く予定です。 お互い新しい相手はまだいませんが、友達になろうと納得して別れたので、もう戻ろうとか、やましい気持ちはない(はず)です。 彼はカラオケ大好きとのことですが、私はオタクなので特定の人としかカラオケにいったことがありませんし、普通の人が知らない歌ばかり歌いかねません(;^_^A 男友達って、いたこともありませんし、普通の人(一般的な、流行にそこそこ乗れてるような)とカラオケ行ったことがないんです。。 彼は、ファンモン・ゆずなど何でも歌うそうです。私はその二つ、全然善さがわからず(好きな方、すみません(><))曲も殆ど知りません。。 そこで質問です。 (1)女として見られたくなく、男友達役をやってやろうと思ってます。どんな歌を歌えばいいでしょうか? ファンモンは被っちゃうから辞めたほうがいいと思いまして。 (2)普段、ユキばっかり歌う私ですが、辞めたほうがいいでしょうか??(ブッてると思われたり、友達だと思ってもらえないでしょうか)(3)彼の知らない歌は一曲も歌わないほうがいいでしょうか?? カラオケ友達が欲しいわけでなく、趣味も全然合わないし、生きてきた環境も全く違う私たちですが、お互い仕事に誇りをもって語り合える仲間です。 ちなみに二人とも二十代後半です。 つまらない質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • カラオケで長時間・・・

    この前カラオケを10時間友達と二人で歌いに行ったのですが、6~7時間を超えた頃から自分の声が変(音程がずれているような感じ)に聞こえ音程が合いにくくなってしまいました。 しかし5曲ぐらい歌うとまた元に戻りました。 なぜこの様になるのでしょうか? 経験ある方どうか解答よろしくお願いします。

  • 二人でカラオケ・・

    お世話になってます。 この間、気になっている男性にご飯に誘われ、その後に「ご飯の後カラオケでも行こうよ」と誘われました。とりあえずOKしたのですが、よくよく考えてみると薄暗い個室に二人きりなわけで・・。友達とはいえ異性ですし、少し抵抗があります。考えすぎでしょうか・・?ちなみに、彼は「がんばって(歌で)惚れさしてみせる!」とメールで言っていました(^^;)私も彼の歌を聞いてみたいし、一緒に楽しみたいという気持ちはすごくあるんです。ですが、その点がどうしても引っかかってしまって・・・。そんなつもりが彼にはなく、私の考えすぎだったらすごく失礼だな、とも思い断るわけにもいかず、とりあえず行くこと になっています。 男性の方・・女性と二人(まだ付き合っていない)でカラオケに行く時、そのようなやましい考えは一切起こらないものなのでしょうか?また、好きな女性とカラオケなどに行きたいと思うものなのでしょうか・・? 女性の方・・男性と二人でカラオケに行った時、そのような雰囲気になったことはありますか? というか、二人きりでカラオケに行ったところで盛り上がるのでしょうか・・(--;)笑* たくさんの方に相談に乗って頂きたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カラオケ・歌い方について

    歌が下手すぎて困っている男です。 飲み会や職場でカラオケに行く事になることを考えるだけでストレスになります。 どーやったら上手くなれますか…の以前にどーやったら歌えるのですか? 一人で練習してていつも感じるのが、聴き込んだ歌ならタイミングは取れるけど音程の上げ下げがよくわかりません。 鍵盤のドを押して、ドーと声を出すヤツとかからして意味がわかりません。ましてやド、レと音を上げて出すなんて全く… かつ、音域が狭すぎるらしく高音がすぐかすれるようです。アプリとかテストするやつがあるっぽいですけど、あってるのか間違ってるのかすら不明です。 人と遊びに行くにも絶叫系はダメ、ボーリングは球に負けて真っ直ぐ投げれない、カラオケも歌えたもんじゃないとなると友達と遊びにすら行けなくなり困ってます。 漠然とした質問になってしまいますが、カラオケが上手くなる方法、極度の音痴(声が出ない)人でも楽しめる方法ってありますか? 個人の性格にもよるでしょうが… それから音域の狭い人でも練習できるような歌ってありますか?

  • 初めてのカラオケが・・・;><

    初めてのカラオケが・・・;>< 中3女子です! 私は今までカラオケに行った事がありません; ですが最近仲良くなった仔は将来歌手を目指していて、カラオケが大好きです。 さっきメールでカラオケに誘われましたTT。 しかも私の好きな人もいるからと尚更行かなければなりません; 好きな人も行くなら、これはきっかけだし行きたいのですが カラオケBOXがどういう物なのかも分からず、きっと馴染めず; これから先付き合いで行くこともあると思います。 これをきに慣れておいたほうがいいと思うのですが、 初のカラオケが好きな人もいるとなると、自分の歌唱力はどうなのか 恐怖です; 一応小学生の時は3年間合唱部に所属していて、 6年生の時には部長も勤めました(だからって上手いかは分かりません;) 合唱のカンジとはきっと違うし、本気で歌うのもきっと変だし…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 点数なんかもあるらしいです><もし好きな人の前で40点などを 叩き出したらとんでもないですΣ( ̄ロ ̄lll) しかも私の好きな人は歌がうまいらしく、93点を出したトカ; うまく歌いたいです。練習すればなんとかなるのでしょうか?? あと、カラオケで盛り上がるってどんな感じですか? 長文スミマセン(´。・_●・`)人 SOSですTT