• 締切済み

AC カウンセリング

私はAC(アダルトチルドレン)です。 これからカウンセリングを受けようと考えています。 そこで質問したいのですが、通院期間、または回復までにはどれぐらいの時間(?)(期間になるのかな?)がかかりますか? 人それぞれだとは思いますが、それなりに時間がかかるのであれば、近場の通院しやすい病院の方がいいかな?と思ったり… 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138914
noname#138914
回答No.1

私の認識ですとACは治るという性質のものではないと思っています。 そのうけた傷にたいしての考え方をかえて、捕らえ方をかえて、自分に折り合いをつけるものです。 私の知る限り10年以上通っても治っていません。 薬だけでも効きませんし、カウンセリングだけでもききません。 近場ではもちろんですがやはり医師との相性も大事かと思いますよ。

kanajh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色んなケースがあるのですね。 いいお医者さまにかかるのが一番だとは思ってるので、いくら近場でもあんまりいい噂を聞かない。だと行きませんが… でもあまり遠いところでも、通院し続けるのってけっこう難しいし…(お金の面で) 色々悩みます。