• ベストアンサー

アンテナ線のない部屋での地デジ受信について

戸建て住宅です。2年前にリフォームを行いその時各部屋に アンテナ線を引き込みましたが、その時、TVを視聴することが ないと判断した部屋だけアンテナ線の引き込みを行いませんで した。その後の家族構成の変化でその部屋でもTVの視聴をす る必要が生まれました。このような場合どのようなことを行えば その部屋でもTVの視聴が可能になるでしょうか?なお、アンテ を立てずケーブルTVの契約で視聴しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.6

もっとシンプルに質問しましょう。 要約すると… テレビ端子の無い部屋でテレビ放送を視聴したい 戸建住宅で電波状態が悪くケーブルテレビを使用中 これだけでおしまいです。 でもって答えは、「フリースタイルアクオス」を買いましょう http://www.sharp.co.jp/aquos/wifi_aquos/ http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/fe1/index.html

その他の回答 (5)

• 0909union
回答No.5

投稿の趣旨がまったくわかりません。 >なお、アンテ を立てずケーブルTVの契約で視聴しています。 すでに解決しているんですよね。聞く必要がありますか? もし。マジに聞いているのなら、アホにしか聞こえないのですが? 線を延長するか、ケーブルテレビにするか、室内アンテナにするか、インターネットテレビにするか、どれかです。 どれも長所短所があり、あなたしだいです。何か聞く必要があることなのでしょうか?

• yoshipop
回答No.4

私の家での実例ですけど ・アンテナ線の生きている部屋で2分配 ・室内を目立たないように配線して  日本アンテナ社のフリーケーブルで  ドアから出して廊下に出す ・廊下は普通のVVF使う ・使いたい部屋の前でまたフリーケーブルをを使用して  部屋に引き込む  ・廊下でなくても窓から外を経由してもOKかな   (目立たない場合) http://www.nippon-antenna.co.jp/product/tv/cf75.html

noname#156725
noname#156725
回答No.3

ケーブルTV の追加契約ですね… 私は、現在地元ケーブルTV を契約していますが、地デジ化の地元説明 を受けて、ケーブルTV を追加契約しても?地デジ化するよりも安価に 成ると判断…全部屋にケーブルTV の工事を行いました。

• aokii
回答No.2

うまくやれば壁の隙間を使ってケーブルを引き込めますし、多少ケーブルが見えてもよければ、普通にケーブルを各部屋の壁づたいに配線してTVの視聴ができます。自分でできないようでしたら電気屋さんに工事を依頼してください。

• violet430
回答No.1

1)アンテナのある部屋からむき出しでアンテナを延長 2)配線工事を追加 3)室内アンテナで代用 4)ケーブルテレビなどの契約vと配線 あたりですね。