恐慌以前と後のニューヨークその実態

このQ&Aのポイント
  • 恐慌以前のニューヨークの町並みや市民の生活習慣について知りたい。
  • 恐慌により市民の感情や失業者の増加について知りたい。
  • マフィアの闇市やブロードウェイでの状況、音楽ホールの規模の変化について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

恐慌以前と後のニューヨークその実態

恐慌以前のニューヨークはどのような町並みだったのでしょうか? 恐慌以前の日中や夜、市民の一般的な生活はどのようなものだったのでしょうか? 恐慌により市民の感情は暗いものになりましたか? それともポジティブだったのでしょうか? 恐慌によりどれほどの失業者が出たのでしょうか? 仕事はあっても貧しい生活を余儀なくされましたか? マフィアの闇市というものはどのような場所でどのように行われたのでしょうか? マフィアのアジトってどんなとこ? 恐慌真っ只中のブロードウェイってどんな感じ? ポルノで溢れてた? ミュージシャンスターですら仕事困った ? 当時の音楽ホールってどの程度の規模? 恐慌の影響はあった? 恐慌真っ只中で町並みにも影響が? 市民の生活習慣も変わったよね? これらの質問を回答して頂ける方お願いします また参考となるページがあれば紹介していただけると幸いです

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いろいろアメリカ産のTVドラマ(特に白黒が多)を見たら分かる。  あのアルカポネから第2次世界大戦までの間を舞台にしたドラマ。だから参考資料はユーチューブだね。あとは簡単な年表をつくって、世界中のいろいろな事件を並べてみたらいい。さまざまな影響を互いにかけ合っていた様子が分かる。   たとえば  The Untouchables   この作品から以下のことが分かる。    ▷カタキ役のアルカポネら、イタリア系マフィアは、殺されない場合ほとんどが脱税で逮捕されている。つまり法律上は犯罪者ではなかったため、税金方面からしかての打ちようが無かった。    ▷ほとんどの警官が袖の下をもらっていた。(だから財務省が作った特別チームがアンタッチャブルズ)    ▷酒が飲みたいときは、(今のパチンコの景品交換みたいに)みんな知っている闇の酒場へいってノックすると小窓から顔をあらためられてから入る。    ▷当時は銃器規制が緩かった。いまなら都会では弾道検査やら大騒ぎ。    ▷このドラマのナレーションをやっているのは、当時の民間放送のキャスターWalterWintchell。つまり守秘義務をたてに犯罪者や司法関係とも付き合い(癒着とも言う)があった。    ▷レストランなどでは料理の焼き加減などを注文できた。今でもそう。だから日本のサービスが特別いい訳ではない。    ▷すでにその頃からナマモノ(ケーキを送る場面がある)を郵便で送ることができた。日本はつい最近。    ▷当時画期的だったトミーガン(トンプソンサブマシンガン)は本一冊かけるくらいの歴史がある。    ▷当時の女優にパトロンがいるのが当たり前。女優になりたいために身を投げ出した連中がほとんど。見たかったらPin-Up girlで検索。女子プロレスなどはほとんど色物扱い。    ▶ちなみにゲームのモノポリーは、不況の時に作られた。    →DVD「百万弗の人魚」で水中レビューが出てきますが、これが第2次世界大戦にできたわけだから、すごい国力。