• 締切済み

男性でズルズル関係を続けてしまう人はいるけど・・

異性との関係で、男性はズルズル関係を続けてしまったりビシっと切ることができない人ってみた事があるけど、女性は割りとビシっと関係を終わらせる人が多い気がします。 イヤな思いをするなら関係を断つっていうように女性のが現実的なんでしょうか?

みんなの回答

  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.3

振られた側が女性である場合は、女性は男性以上に結構未練たらしいですよ。 この質問は「振った側」が女性だったときの話ですよね? 相手に縋られたときに、女性はびしっと切るけど男性は切れないって話ですよね? それは損得の問題ではないでしょうか? 男性は相手の女性をキープしていればいつでもセックス出来ます。 そういう利点があるから、残しておく。 女性の場合は別れた男性とつながりがあっても特にメリットがないですからね。 それだけの問題です。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.2

 女は現実的です。  昔から使い古された名セリフ

noname#222486
noname#222486
回答No.1

人それぞれでしょう  「男性はズルズル関係を続ける」のであれば相手の女性も同じでしょう。  女性がビシっと関係を絶っていれば、ズルズル関係は続かないでしょう。  男性=女性 同じでしょう    

関連するQ&A

  • 男性の交友関係(少ないというのではなく全く友人がいない人はいますか?)

    男性の交友関係(少ないというのではなく全く友人がいない人はいますか?) 最近身内の女性が結婚する事になりました。 彼女には年齢的な焦りがあったので、お見合いをして、ほとんどデートの回数もないまま結婚する事になりました。 彼女がここにきてとても相手の男性について悩んでいるのです。 そもそも彼は、普通のサラリーマンで、会社つとめをちゃんとこなしているので、 人間的にも問題はないと思っていたようです。 ところが、最近結婚式の招待状の話になり、彼から 「会社関係は俺も誰もよべない。俺は友達もいないので一人もよばないので、身内しかこない。」 と言われたそうです。 会社関係の人をよばないというのは、まあ親しい人だけの結婚式にしたいという思いかもしれませんが、 お友達が一人もいないというのがとても気になっているようです。 お友達が少ない方は多いかもしれませんが、 本人の性格に問題ないのに、たった一人もいない人はいるのでしょうか? もちろんお友達がいなくともいい人かもしれません。 ただこういう方は初めてだったのでとても不安だそうです。 ご意見お待ちしてます。

  • 男性の異性関係が乱れるとき

    女性における不純異性交遊は、本当は愛を求めていて、寂しい気持ちを紛らわすために一時的な関係をもちまくっているのだ、ということが言われています。 私は、男性においても同様のような気がするのですがいかがでしょうか? 自分に惚れ込んだ女性を何人もキープすることでいい気分になりたいとか、過去の失恋の傷を紛らわせたいとか。 男性における恋愛感情なしのセックスにも、必ずしも性欲だけではなく、そこには心理的な動機があるように思うのですが、いかがでしょうか? いろんな方からのご回答を拝読したいのですが、特に、過去に異性関係が乱れていた男性の方などから、「自分の場合はこういう気持ち(理由)だった」とかいうお話をお聞きできると幸いです。

  • 男性女性、両方に質問です。 好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)がいると聞きますが…

    ゲイやレズではない男性女性、両方に質問です。 好きな男性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(女性)がいると聞きますが…それと、好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)がいると聞きますが… そこで、質問。. 上記の事は、ともに、異性に対して?関して?の事だけど、 好きな男性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(男性)は、いますか?…それと、好きな女性に対して、気がないような冷たい態度をとってしまう人(女性)は、いますか? 友達になりたいか、なりたくないか、みたいな、そういう同性に対しての、感情の上でです。 ゲイや、レズという意味ではありません。

  • 異性との友達関係維持したい!

    30歳前半、女性です。 最近、つくづく思うのですが、男性と女性での友達関係の維持ってできないものなのでしょうか??? 私は恋愛は苦手ですが、人として仲良くして行きたい異性は沢山います。 暫くの間は、仲良く関わって行けても、段々ギクシャクしてしまうのは、 仕方ない事なのでしょうか? でも、世の中には、恋人がいなくても異性のお友達の多い方、 恋人がいても異性のお友達も多い方、 ずっと、友達関係を続けていける人もいると思うのですが、 私はそうは行かないみたいです。 これは、私に何か原因があるのでしょうか? 年齢が上がり、異性であると言うだけで、 友達として付き合うことが出来ないなんて、なんか勿体無い気がしてなりません。

  • 体だけの関係に悩む男性は居るのでしょうか?

    体だけの関係に悩む(恋人関係を望んでいるけれど受け入れてもらえないetc. )女性の悩み相談や投稿はよく見掛けるのですが、男性のは滅多に見掛けない気がします。 特定の女性と体の関係を続けているけれど、本当はその人の彼氏になりたくて悩んでる…という男性はおられるのでしょうか? また、周りでそういう話を聞いた事はありますか? ※相手の女性に彼氏やご主人が居るケースは除いて

  • 女性から好かれる男性というか、女性に嫌われない男性とはどんな人だと思いますか?

    病院で働いています 女性が9割、男性が1割の職場です  ちなみに自分は男性です 女性から好かれる男性というか、女性に嫌われない男性とはどんな人だと思いますか? 今まで女性が1割、男性が9割の職場で仕事をしてきたので、今の女性が9割の職場になれません。  なれるにはどうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスをください

  • 男性との関係 ~意識すればするほど悪循環~

    こんばんは。 私は、昔男性にからかわれた経験があったり、父親と距離感もあったせいか、男性と余り上手く接する事が出来ません。 小・中・高・大と、ずっと共学でしたが、男友達はおろか、彼氏もできませんでした。 今、社会人になって、全く異性として意識していない人とは普通に気楽に自分のいいところを出して喋れますが、少しでも男性を意識してしまう相手とは、普通に喋れません。凄いつまらない人間になるし、会話も続かないし、波長も合わないし・・・最悪です。 ですので、全然好きじゃない人からごく稀に気に入って頂けたりしますが、そういう思いを知った時点で、私はその人を何とも思っていなくても、「好意を持たれている」と意識してしまい、それまで普通に喋れていたのに、やはりぎこちなくなります。 ですから、最初気に入ってもらえても、ぎこちなくなるので完全に告白まではされませんし、私が本当に素敵だな、と思う人とは絶対に良い関係になれません(+_+)凄く悲しいです。 『意識しない!』って思っても無理で、どうしても治りません。 この先、ずっとこのままでは、恋愛も出来ないし、結婚も出来ないと思います・・・ 一体どうしたらいいのでしょうか・・・ アドバイスお願い致します。

  • 男性恐怖症の好きな人のために考えること

    高校三年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいます。彼女は去年同じクラスでとても仲が良く、たくさんの思い出を共にしました。同じクラスに気になる人(恐らく高身長友人)、そして細マッチョ男子や好きな人と関わる様々な異性の存在に焦燥感を持ちながらも好きな人に与えられる《優しい距離感》を武器にして関わっています。 今週末、遊びに行くときに好きな人に告白するかしないか迷っている僕ですが、好きな人に告白するということは関係性を変えるために告白する、もちろん、より良いものにしたいからです。 でも、今まで好きな人は僕が聞いた限りでは高校に入って自分から告白したことが一人の人しかいません。 それ以外は、元カレさんや他の人たちは皆相手からの告白です。 その結果、束縛が激しい元カレさんだったり、好きな人との距離の詰め方を知らない人たちのせいで好きな人は傷つけられたり、嫌な思いをしました。 その人たちを見て、もしかしたらこれが告白した自分なんじゃないか、好きな人ともう話せなくなるんじゃないかと思いました。 好きな人は、男性恐怖症は自分との想いの大きさの違いが恐怖の対象となってしまうから。 好きな人は細マッチョ友人や高身長友人のようなかっこいい男子と関わることが多いからか面食いと陰で呼ばれたり、同性より異性との関わりが多く、人懐っこい性格やボディタッチが多いため男性恐怖症を疑われることがあるそうです。 男性恐怖症だからといって、異性と関わらないんじゃない。完全に異性との関わりを切るわけじゃない。人並みの恋愛をする女の子だと思っています。 僕の人生の目標は中学のとき好きだった人を傷つけて、誰も傷つけないように人に優しく出来るようにと誓ったときから変わっていません。 《傷つけない・傷つかない》です。 好きな人に告白していいのだろうか、傷つけてしまうんじゃないか。異性として見ていないのに異性の部分を出したから裏切られたと思わせてしまうんじゃないか。 もちろんそう思うところもあります。 告白するかどうかは分かりません。 好きな人が喜んで、楽しんでくれたなら、すごく嬉しいですし、友人たちは僕のためと行動を起こしてくれますが、友人たちにも楽しんでほしいと思っています。 不安はもちろんありますが、好きな人と遊びに行く、この日に僕がする事と、考えを評価してもらえると嬉しいです。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 「癒し」と「好き」の関係(男性の方へ回答お願いします)

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 私はいつも異性に「癒される~。」とか「一緒にいると和むね。」とか「ほわわ~んとしてるよね。」といわれます。 自身、まったくその気はなく、しゃきしゃきしようと思ってるのですが、もともとがトロいせいか、よけいドジってしまいます…(恥) そこで、みなさんにお聞きしたいです。 「癒される」と「好き」は、どういう関係にあるのでしょうか? 癒されるなあ~って思う人を好きになるのか、 好きな人といると癒されるのか、 はたまた「好き」と「癒される」はまったく関係のないことなのか。 好みの女性のタイプによって違うと思いますが、みなさま自分はこうだ!という意見をいただきたいと思います。 ちなみにこの質問の意図は、ご察しのとおり、上記のように言ってくる男性が気になってしまうから、です。 よろしくお願いします。

  • 人として惹かれるが男性として見えない年下

    当方28歳女性です。6歳年下の大学生の男性が気になっています。 彼も私に好意をもっているようです。デートに誘われたり、頻繁に連絡がきます。 このまま関係が進めば良いのですが、気になっている点があります。 それは、男性としてまだ完全に見れないことです・・・正直弟のような感じです。 とても優秀で才能溢れ、性格も良く、尊敬しています。 恐らく、恋愛や異性とのお付き合いの経験がまだ少ないためか、見た目や行動で気になる点があります。。 正直今は本気の恋愛になれない相手ではないかと思いますが、人としてとても惹かれます。 このまま縁をきったり、相手の好意を無駄にしたくないと思っています。 今後どのように関係を築くべきなのか悩んでいます。アドバイス頂ければ嬉しいです。