• ベストアンサー

ウォーターサーバーが届いた初日に水漏れ

ウォーターサーバーが原因で下の階に浸水やフローリングの張り替えが発生した場合、 その費用をウォーターサーバーの会社が保障してくれますか? 不良品の交換で終わりでしょうか? 1日で約4~5L漏れて浸み込んだようで…フローリングをどうやって乾かすかを検討中。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

確たる証拠があれば補償して貰えます。 というか、補償する義務があります。 早急にレンタル会社に連絡しましょう。 乾く前に、現場状況を見せた方が良いと思いますよ。

yopino00
質問者

お礼

レスが遅くなり申し訳ないです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

こんなところに質問している場合ではないと思いますけど・・・? なぜ、早急にその業者に連絡を取らないのですか? 契約書に補償の内容等の記載があると思います。 設置方法、本体の不良などの場合は、保証の対象内だとは思いますが、設置後質問者さんの取り扱いミス等で壊れた場合は、設置当日でも保証は受けられず、レンタルの場合は修理費の請求を受ける事もありますし、買い取りの場合は実費修理になる事もあるでしょう。 とにかく、すぐに業者に連絡し対応をしてください。

yopino00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 業者に連絡を取り、無事に解決できそうです。