-PR-
解決済み

ウォーターサーバーが届いた初日に水漏れ

  • 困ってます
  • 質問No.6754607
  • 閲覧数1239
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ウォーターサーバーが原因で下の階に浸水やフローリングの張り替えが発生した場合、
その費用をウォーターサーバーの会社が保障してくれますか?
不良品の交換で終わりでしょうか?

1日で約4~5L漏れて浸み込んだようで…フローリングをどうやって乾かすかを検討中。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1842/5478)

確たる証拠があれば補償して貰えます。
というか、補償する義務があります。
早急にレンタル会社に連絡しましょう。
乾く前に、現場状況を見せた方が良いと思いますよ。
お礼コメント
yopino00

お礼率 100% (2/2)

レスが遅くなり申し訳ないです。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-05-22 22:04:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんなところに質問している場合ではないと思いますけど・・・?
なぜ、早急にその業者に連絡を取らないのですか?
契約書に補償の内容等の記載があると思います。
設置方法、本体の不良などの場合は、保証の対象内だとは思いますが、設置後質問者さんの取り扱いミス等で壊れた場合は、設置当日でも保証は受けられず、レンタルの場合は修理費の請求を受ける事もありますし、買い取りの場合は実費修理になる事もあるでしょう。

とにかく、すぐに業者に連絡し対応をしてください。
お礼コメント
yopino00

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
業者に連絡を取り、無事に解決できそうです。
投稿日時 - 2011-05-22 22:02:43