• 締切済み

超大手大企業と中堅企業、どちらがいいでしょうか?

下記のような条件です。 ■大企業 業界経験はあるが、未経験の職種であること。 営業サポート・アドバイザー的ポジション。 高給、大胆なリストラもあり。 ■中堅企業 業界経験あり、前職と同じ職種。技術職。 給与はそこそこ。リストラはなさそう。 どちらに行くかを選べるとしたら、あなたはどちらを選ぶでしょうか? あるいはどちらをオススメするでしょうか?(私は31才・独身) ご意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• sunsowl
回答No.4

質問の情報だけでは分かりませんね… 少なくとも業種や業界を教えていただかないと。 マスコミや建設等、大企業が絶対的に強い業界等ありますからね。

prim_seven
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 大手企業はPCメーカーの印刷機部門、 中堅企業は印刷関連です。 これまで中堅にいた私が、大手で果たしてやっていけるのだろうか という不安を抱えています…。

回答No.3

組織の歯車の一つでも良いと思うなら超大企業 自らの能力をフルに発揮して活躍し将来は社長クラスになりたいと思うなら中堅企業でしょう。

回答No.2

将来、活躍の場を海外で考えているなら大企業、そうでないなら中堅企業。

• cubetaro
回答No.1

会社の規模は関係ありません。大事なのは職種です。  この場合は、前職の経験が生かせる中堅企業がオススメです。  ただ、大企業の職種に興味があって、それに挑戦したいのであれば、大企業もやぶさかではありません。